nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2009年 06月 19日
家庭菜園リポートにゃ~(その5)
b0097145_2251756.jpg
『週に1度のリポートの日だニャ!』

b0097145_22512588.jpg
『オクラ、本葉が数枚出ただけで、ほとんど変化がないにゃ~』
『調べたら、生育適正温度が25~30℃だったにゃ~』
『これから一気に伸びるのかにゃ?』

『続きをクリックしてにゃ~』


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





b0097145_22514525.jpg
『パプリカに実が出来たにゃ~』
『2ヶ月後に収穫だにゃ~』

b0097145_2251598.jpg
『トウモロコシに雄穂が出てきたにゃ~』
『早く食べたいにゃ~』

b0097145_22521064.jpg
『本日の収穫にゃ!ズッキーニ×1にゃ!』


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
[PR]

by maam23 | 2009-06-19 23:00 | 庭の野菜・果物 | Comments(3)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2009-06-19 23:21 x
家庭菜園、順調ですね!!オクラは暑いところがいいんですか~♪♪
こちらは今日33℃あったから、ちょっと暑すぎかな??(汗)
パプリカはあれから2ヶ月も待たないといけないんですね(苦笑)。
せっかちな私には、2ヶ月は長いなぁ…。ズッキーニ、またまた立派ですね☆
Commented by misarin at 2009-06-19 23:31 x
今年は今のところ空梅雨って感じですが、お野菜には影響ってあるんでしょうかねぇ
どちらかというと気温の方が影響あるのかな?
ズッキーニ、主人の実家でも出来てて、先日いただきました
ズッキーニって意外と早くできるんですね
Commented by black_cat2007 at 2009-06-20 00:24
そっか、オクラって夏の物だもんね。
今いっぱい出回ってるのはハウスなのかな。暖かいところだと路地でもあるのかな。
ズッキーニぴかぴかですね。

にゃもくんはリポートしながらひなたぼっこ?
こっちは明日から雨みたい。
<< 届きました まだ抱っこ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録