人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2009年 07月 04日
家庭菜園リポートにゃ~(その7)
家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20524769.jpg
『リポートの時間だにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20525888.jpg
『オクラ、6月の記録的暑さでかなり成長したにゃ~』
『4日連続真夏日で、29日の33度は酒田での6月の史上最高気温だったそうにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20531730.jpg
『ズッキーニもかなり巨大になったにゃ~』
『でも、雄花が咲かにゃくておやすみにゃ~』
『今のうちに栄養を蓄えるにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20532925.jpg
『果皮が黒いスイカ、太陽にゃ~』
『去年は果皮が黄色い太陽を植えたけどおもいっきり失敗したにゃ~』

『続きをクリックしてにゃ~』

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20535068.jpg
『パプリカにゃ~あんまりくっ付いてなってしまったにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_2054448.jpg
『ナス、やっと2つほど実ったにゃ~』
『アブラムシに負けないでがんばれにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20543863.jpg
『坊ちゃんミニカボチャにゃ~』
『手のひら大位になったにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20545850.jpg
『昨日の収穫にゃ~アイコ×1、スナップエンドウ×7、パプリカ×1。』
『パプリカは、枝に挟まってしまったので取ったのにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ~(その7)_b0097145_20551142.jpg
『まだまだいっぱいあるけど今日はこの辺で勘弁してやるにゃ~』


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

by maam23 | 2009-07-04 21:19 | 庭の野菜・果物 | Comments(4)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2009-07-04 22:04 x
みんな順調に育ってきていますね~~!!これまた大収穫☆
maamさんは野菜作りもできるし、魚釣りもできるし、
自給自足の生活でも十分やっていけそうですね~~♪♪
Commented by misarin at 2009-07-05 00:00 x
そちらも暑かったんですね~
お野菜にとっては嬉しい気温だたのかな?
まだ青いパプリカのお味はピーマンに近いのかしら??
Commented by black_cat2007 at 2009-07-05 00:36
暑いと成長も早いのかな。
スイカ楽しみですね。
パプリカみっしりだ~。
皮がつやつやで美味しそう。
Commented by みゃお~ at 2009-07-05 10:06 x
カボチャ、いいなー!
うちは花は咲くけど、どうも雄花ばかりで。。。(涙)

茄子は1本目がそろそろ収穫できそうです(^^)
今日は庭でBBQするので庭で出来たしし唐を焼きます。

家庭菜園って本当に楽しいですよね。
<< 本日の収穫とカツラ にゃもとサクランボ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録