人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2009年 07月 22日
初収穫のトウモロコシとオクラ
初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_1636915.jpg
本日の収穫!
トウモロコシ×2、アイコ×7、オクラ×2、ナス×1、スナップエンドウ×3。
初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_16362515.jpg
トウモロコシ、初収穫!
初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_16363564.jpg
今年は少ししか植えなかったからか、穂先不稔が出てしまいました。

初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_16364885.jpg
オクラも続いて初収穫!
初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_16365954.jpg
にゃももチェックに余念がありません。

初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_16374976.jpg
ナスもチェックですか~(汗)

初収穫のトウモロコシとオクラ_b0097145_1638437.jpg
先日のスイカ、悪くないね。真ん中は甘かったです。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

by maam23 | 2009-07-22 16:55 | 庭の野菜・果物 | Comments(8)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2009-07-22 18:49 x
トウモロコシとオクラも収穫の時期を迎えたのですね!!
夏野菜、本当に順調にできていますよね☆
トウモロコシは甘かったかな~??
あ、スイカ!!真ん中は甘かったんですね♪よかったです!!
Commented by ムー♪ at 2009-07-22 20:01 x
にゃも君は、収穫時期になるとチェックでいそがしいですにゃ~(=^・^=)
Commented by ねぎとろろ at 2009-07-22 22:27 x
スイカ、良かったですね~♪
オクラは昨日スーパーで買ってきたんですが
maamさんちのほうが、比べ物にならないほど美味しそう。。。
にゃもくん、チェックはいいから、またとうもろこしのヅラかぶって見せて~(笑)
Commented by misarin at 2009-07-23 00:20 x
主人の実家ではとうもろこしは来週、って言っていました
種類も色々あるけど、こちらとそんなに変わらないんですね~
にゃも君は毎回、チェック忙しいね!

スイカ、思ったよりも黄色く色づいてますね
甘くてよかった
Commented by kawoossan at 2009-07-23 12:24 x
うちの初代・二代目白猫ならば、とうもろこしにかぶりついていますね~
にゃもくんは食べないんですね。つーさんもですが。
獲れたて新鮮・あまーいとうもろこし♪おいしかったでしょうか?
私の最近のブームは、オクラを小口切りにして大根おろしに混ぜ、
しばらく冷蔵庫へin。お醤油をたらして、炊き立てご飯にon。
オクラのとろみが大根おろしに移って、おいしいですよ~
Commented by black_cat2007 at 2009-07-23 14:53
とうもろこしだ~。
にゃもくんチェックが入ってますね。
オクラもピカピカ。
切ったらさっくりいいそうなほどしっかりしてますね。
アイコちゃんも長く収穫出来るんですね~。

→グリムスくんがおとなになってる!
かっこいい~。
Commented by maik at 2009-07-23 21:26 x
りっぱなお野菜が収穫できましたね^^
とっても美味しそうです!
Commented by にゃうちろ at 2009-07-24 12:44 x
わーいっぱいとれましたね。
にゃもちゃんはトウモロコシの葉っぱ食べたりしないのでしょうか
うちは隙あらば…という感じで
昨日も落ちた葉っぱの切れ端をがじがじ食べてました(^^;
我が家はトウモロコシは母が作りましたが…
マーシャはトウモロコシで遊ぶのが好きです。
うちも今日はトウモロコシネタです(^^)
<< スイカは難しい 無念のスイカ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録