nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2006年 05月 17日
藤の花
b0097145_019596.jpg

いつも通る道に自生している藤が咲いていました。
その近くにこんな花も。
b0097145_022639.jpg

b0097145_0222396.jpg

なんていう花なんだろう?
b0097145_023126.jpg

にゃももひらいてます。
[PR]

by maam23 | 2006-05-17 00:30 | | Comments(8)  TOP▲
Commented by エミ at 2006-05-17 10:08 x
藤の花、私も好きです♪綺麗ですよね~。
近くで見ると豆の花に似てるって前から思ってます。
そんなことない?
青いお花・・・よく見かけるけどなんだろう・・・。
ニチニチソウ?(予想)
sinereさんならわかるかも♪

お、今日のにゃもちゃん、ミルクたんと似てる(^^)
とくにほっぺのふっくら感としっぽの毛割れ!(笑)
Commented by yanao666 at 2006-05-17 10:59
藤棚にたら〜んとたくさんたれてると涼しげでいいですよねぇ♪
これは地面に生えてるのかしら?(自生は初めてみるかも!)
青いお花、sinereさんならわかるとあたしも思います!
にゃもくんが「よは満足じゃ〜」と言ってるのが聞こえそう(笑)
Commented by sirenejp at 2006-05-17 14:41
ハイっ!エミさん、やなおさん呼んだぁ〜(笑)?
そう、これは「ツルニチニチソウ」ですよ。ウチにもあります。
すごく丈夫で、どんどん増えます。ブルーのお花、かざぐるまみたいな
形がすごく好きです(^^)。
野生の藤?ノラ藤(笑)?初めてみます。すごい!

にゃもちゃんのふくふくホッペ、さわりたぁ〜い♪
気持ち良さそうです(^^)。
Commented by maam23 at 2006-05-17 14:53
エミさん
豆の花に似てて当然です。マメ科の植物ですから。
名前の分からない花、写真だと青っぽく写ってしまいましたが、実際は青紫色なんです。
今日のにゃもミルクちゃんに似てますか。もっと似てる写真もあるんですよ
Commented by maam23 at 2006-05-17 15:00
やなおさん
この辺には自生している藤がまるでジャングルのように広がっています。
巻き付かれた松の木がかわいそうなくらいです。
にゃもちょうど寝ながら伸びをしたところなんです。
Commented by maam23 at 2006-05-17 15:15
sireneさん
庭木の藤とはどうやら種類が違うようです。多分これが原種なんでしょう。
ツルニチソウっていうんですね。ありがとうございます。
種が飛んできたんでしょうか?まるでじゅうたんのようにひろがっていますよ。

Commented by rurikoi at 2006-05-17 21:08
はじめまして。
どこから飛んできたのか わからなくなっちゃったけど
おじゃまします。
この青い花 よく見かけるけど名前わかりませんでした。
よかった♪
にゃもちゃん しっぽだけシマシマなのかしら?
またおじゃまするのに リンクさせてくださいね。
Commented by maam23 at 2006-05-17 23:16
rurikoiさん
こちらこそはじめまして。
いえいえ全身白猫です。しっぽの毛足が少し長めなので、毛割れを起こしているだけです。確かに縞っぽく見えますね。
リンクこちらこそお願いします。
<< ツルニチニチソウ だっこ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録