nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2006年 05月 18日
ツルニチニチソウ
b0097145_235574.jpg

昨日アップしたこの花、「ツルニチニチソウ」と言うそうです。二人の予想通りsireneさんが教えてくれました。
藤、自生している感じが分からなかったですよね。
b0097145_02476.jpg

そしてこれもふじ
b0097145_035945.jpg

あっ、りんごのほうです。
b0097145_053897.jpg

b0097145_06176.jpg

ミルクポーズ、にゃもバージョーンです。
[PR]

by maam23 | 2006-05-18 00:08 | | Comments(6)  TOP▲
Commented by yanao666 at 2006-05-18 13:54
やっぱりsireneさんが謎を解き明かしてくれましたね☆
maam23さんの近所には自然がたくさんあるんですか?
藤が自然にぼーぼー生えてるなんて!!りんごの花も初めて!
ほんとだ〜、ミルクちゃんと同じ♪手がぐー!
Commented by maam23 at 2006-05-18 17:17
やなおさん
はい、自然がたくさんあります!!ってか田舎です。
家の前には、親戚の畑があります。今植えられているのはメロンです。
毎年、ただで貰ってます。出荷できないやつですけどね。
庄内砂丘メロンですよ。
Commented by エミ at 2006-05-18 17:49 x
いいなぁ、自生しているお花がいろいろ見られるなんて。
私も自然の多いところで暮らしたいなぁ。
でもそういうところはなぜか雪が降るのよねぇ。。。。雪苦手(><)

おぉ!さすがsireneさん、絶対わかると思ってましたよ!
このお花、前のPCの壁紙に入ってました。
有名なのかな?

わーい!ミルクポーズ一緒だーーーー!
最後の写真は「ミルクたんです♪」って出しても絶対にわからないかもーーー!
似てるなぁ(^^)
Commented by maam23 at 2006-05-18 22:21
エミさん
藤が終わるとニセアカシアの花が咲きます。まるで白藤のような花なんですが、とお~ってもあま~い匂いが広がるんですよ。咲いたらアップしますね。雪には慣れるしかないですね~
へへっ 今日のにゃもそっくりでしょ。
Commented by sirenejp at 2006-05-19 12:58
いいなぁ、今、藤が咲いているということは、お住まいは北のほうでしょうか?
緑のいい匂いがしてきそうなお写真...はぁ〜、くんかくんか。
お花、「蔓日々草」、ツルニチ「ニチ」ソウですよん♪
ニチニチって、なんか可愛い響きでちょっと好きです(^^)。
にゃもちゃんの最後の写真、おてての先が「くいっ」としてて、かわいいなぁ。
にゃにかをニギニギしようとしてるんでしょうか。
Commented by maam23 at 2006-05-19 14:18
sireneさん
はうっっ、ニチが一個足りない直しときます。
オイラの住んでる場所ですか?山形県の庄内地方です。
にゃも、気が着くと、なぜか片方の手だけ「くいっ」としてるんです。
<< 自己紹介バトン 藤の花 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録