人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 06月 23日
家庭菜園
家庭菜園_b0097145_234525100.jpg
とうもろこし、きゅうり、ナス、きゅうりはもう2、3日で収穫できそう。
家庭菜園_b0097145_23472764.jpg
小玉すいか収穫予定は、7月下旬ごろ楽しみだな~
家庭菜園_b0097145_23493941.jpg
しそ、一度植えたら毎年生えてくるようになってしまった。
家庭菜園_b0097145_23553171.jpg
ぶどうも実り始めた。
にゃも動画 音声付

by maam23 | 2006-06-23 00:05 | 庭の野菜・果物 | Comments(8)  TOP▲
Commented by rurikoi at 2006-06-23 00:50
家庭菜園でここまで出来るなんてすごいです。
きゅうり おいしそう♪ もぎたてにお味噌をつけて かじりたい♪

にゃもちゃん いつみても かわいいですね。
Commented by エミ at 2006-06-23 10:34 x
ナス♪ナス・ナス・ナス♪
いいなぁ、新鮮なナス、うらやましい~。
来年は私もプランターでナス・トマト・きゅうり作り♪ってこの前まで思ってたけど、洗濯物についた虫を見て卒倒しそうになり、ベランダ栽培が出来るか不安になりつつある今日この頃(T_T)

私もシソ育ててます!っていっても1株(1苗?)だけ。
で、ちょっと大きくなると収穫しちゃってるので全然成長せず(涙)
こんなにたくさんのシソがあったらたくさん食べられるね~♪

にゃもちゃんの音声付なんだっ!(嬉)
今会社だから家に帰ったらもう1度見てみるね。
ミルクたんに似てるかなぁ?楽しみ(^^)

あ、言い忘れるところだった。
ブドウ、成長途中の姿初めて見たー(^▽^)。
こんな風になってるんだぁ、へぇ~(@_@)
葉っぱもお料理に使うの???ヨーロッパのヒトは好きみたいだよね、葉っぱも。
Commented by yanao666 at 2006-06-23 13:57
すごーい!ダッシュ村のよう!
ウチの親はゴーヤを狭い庭で栽培してますよ。
あとキンカンは毎年豊作でよくもいで食べたなぁ〜
あたし今会社ですけど、音声オンにして見ちゃいました〜♪
こんな暗闇でいったい??(笑)
Commented by jinanimatatabi at 2006-06-23 16:31
うわぁ~、うちの実家みたいだぁー。
トマトにきゅうりに、じゃがいも、ナス、ピーマン、枝豆、かぼちゃ・・・。
毎年採れすぎて送られてきます(^^;

maam23さんの『にゃも、にゃも』って声に、まずびっくりしました。
あんなにはっきり聞こえるって心の準備ができてなくて(^^;
んで、にゃもくんの声、男の子とは思えないほど可愛い声ですねー。
あんな声で、甘えられたら、あたしヘロヘロになっちゃいますわー♪
Commented by maam23 at 2006-06-23 16:50
るりさん
もぎたてを味噌つけて食べるとおいしいですよね~おいらはよくやってます。
そのうち食べるのが追いつかなくなるほど実ります。
Commented by maam23 at 2006-06-23 17:08
エミさん
ナスやトマトにはあまり虫は付きません。葉っぱを齧るてんとう虫が付くことはありますけど。
きゅうりには青虫が付いたことがあるけど、事前に木酢液を吹き付けておけば防げます。
しそ、これはほんの一部です。ほんとはもっとたくさんあるんです。
でも、これからの時期、薬味として重宝しますね~。
ぶどうの葉っぱは食べないですよ~これから大きくなる実のためにたくさん必要ですから。
Commented by maam23 at 2006-06-23 17:19
やなおさん
ダッシュ村のようってうちの庭は狭いですよ~。ゴーヤきら~い苦いから。
会社で見たんですか~暗闇でってこの場所、電灯ないんです。
茶の間からさした明かりで何とか見えるって感じでしょうかね。
Commented by maam23 at 2006-06-23 17:26
あやさん
え?良いじゃないですか、買わなくてすむんだし。でも1人で食べきれないほど送ってくるんですか?
動画、びっくりしちゃいましたか~ちょっとカメラに近すぎましたね。
にゃもの声、甘え声はもっと可愛いです。(親ばか)
<< にゃもの場所 毛づくろい >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録