人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 06月 26日
続・紫陽花
昨日の引き続き紫陽花を
続・紫陽花_b0097145_23514619.jpg

続・紫陽花_b0097145_23515797.jpg

酒田市の花
続・紫陽花_b0097145_23555491.jpg
トビシマカンゾウ
続・紫陽花_b0097145_23563596.jpg
ハマナス
続・紫陽花_b0097145_2359145.jpg
花菖蒲
続・紫陽花_b0097145_00367.jpg
アヤメとそっくりだが花菖蒲は半湿地に生えるらしい。



続・紫陽花_b0097145_014179.jpg
今年も白鳥の雛が誕生しました。
去年生まれた3羽は、無事にシベリアへたどり着いたかな~。

by maam23 | 2006-06-26 00:24 | | Comments(6)  TOP▲
Commented by エミ at 2006-06-26 09:43 x
梅雨時はやっぱりしっとりした花が旬だね~。
2枚目のはガクアジサイってやつかしら?
最近アジサイや菖蒲(あやめかな?)の種類が豊富になったよねー(^^)
私はジャーマンアイリスがお気に入りなの。なんかドドーンとゴージャスで(笑)

白鳥、毎年ここで雛が生まれるの?
やっぱりヒナは白くないんだね。醜いアヒルのコを思い出しました♪

Commented by yanao666 at 2006-06-26 11:45
地元の花なんて知らぬ!と思って今調べたら、やまゆりでした〜
神奈川県です。
花とか見てきれいと思っても何て名前の花だとかまで
調べたことなかったので、すごい勉強になりまする!
Commented by jinanimatatabi at 2006-06-26 17:26
え?北海道の花ってなんだろ?
はまなすかな?
けど、あんまりあたしの身近で咲いてない・・・。
今じゃ、イメージ的に北海道はラベンダーって感じですよねー。
そろそろ、ラベンダー咲く時期だなぁ~。
Commented by maam23 at 2006-06-26 22:31
エミさん
そうだね~青空より雨の雫が付いたほうが似合う花が旬ですね。
アジサイ祭り詳細です
http://www.sakata-kankou.gr.jp/matsuri/ajisai/index.html
アヤメもハナショウブも品種がたくさんあって分かりにくいです。
ジャーマンアイリスもいいですね~

白鳥は去年初めて3羽生まれたんです。この雛たちもうアヒルぐらいの大きさです。
おいらも去年初めて雛を見たとき醜いアヒルの子だ~って思いましたよ。
Commented by maam23 at 2006-06-26 22:37
やなおさん
わざわざ調べたんですか~神奈川県はやまゆりなんですね。
ちなみに山形県の花はベニバナです。で、樹木はさくらんぼ、魚はサクラマスです。
Commented by maam23 at 2006-06-26 22:43
あやさん
そうです。北海道の花はハマナスです。これバラの原種なんですよー。
ラベンダーか~おいら、花の色も匂いも大好きなんです。
一度北海道に行って見てみたいな~。
<< しろねこ連盟会員NO.264 紫陽花 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録