nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2006年 07月 23日
ナス
b0097145_23513547.jpg
庭に植えたナスがそこそこ安定して取れるようになって来ました。
もう4、5日したらこれと同じくらい収穫できそう。
でも少し出来はイマイチ、もう少し天気がよければなぁ。
b0097145_23592967.jpg
『クンクン、クンクン、にゃににゃに?食えるかにゃ~』
「にゃもは食べられないと思うけど」
b0097145_03302.jpg
『ペロペロ、残念にゃ~』



そのままだと3行しかないし、1行の文字数も合っていないので
ソースをいじってコメントの欄を大きくしてみました。
ちょっと大きすぎたかな?
[PR]

by maam23 | 2006-07-23 00:17 | 庭の野菜・果物 | Comments(13)  TOP▲
Commented by giozue at 2006-07-23 01:38 x
おいしそうなおナスですね。
過去の日記拝見しました。
すいかもつくってらっしゃるんですね!
自分で育てたものって、何を使って育てたか分かっているので安心ですね。
手間かけたぶん、おいしいしさ100倍ですね。

にゃもくん、食べれなくて残念。。。
Commented by miya at 2006-07-23 12:19 x
美味しそ~う!!ヽ(≧∇≦*)ノ
家でも家庭菜園をしていますが、今年は日照不足のせいで
ほぼ全滅です(泣)
トマトだけは何とかなりそうかなぁ・・って感じですww
やっぱり自分で育てた野菜を食べるのは格別に美味しいですよね♪

にゃもくん、食べたかったの??食べれなくて残念だったね(>_<)
Commented by yocchan-saru at 2006-07-23 12:20
家庭菜園、いいですね〜。
ツヤツヤで美味しそうな茄子!
にゃもちゃん食べれなくて残念!
小玉スイカも作ってるんですね。
昨日、ちょうど小玉スイカをいただきました。
maam23さんのおうちでもそろそろ収穫ですか?
楽しみですね^^
Commented by yocchan-saru at 2006-07-23 12:37
あ、こちらからもリンクさせてくださいね♪
Commented by maam23 at 2006-07-23 21:28
giozueさん
ナスやきゅうりは2~3本植えておくと
そこそこ収穫できるので結構重宝します。
家庭菜園なので無農薬ですよ。
でも毛虫が・・(T_T)
Commented by maam23 at 2006-07-23 21:39
miyaさん
うちも日照不足と長雨のせいできゅうりが全滅してしまいました。
ミニトマトは今年植えなかったのに庭のあっちこっちに生えてきてます。
にゃもは散々匂いをかいだあと、自分の食べられる物じゃない分かったのか、
また椅子の上で丸くなってました。
Commented by maam23 at 2006-07-23 21:52
yocchan-saruさん
ナス、日照不足のせいなのか、中の種が硬くなってました。
スイカは収穫のサインがでてきていたので、ひとつ取って食べてみたのですが、
果汁がスイカ風味の水でした。甘み一切なし。
なので8月くらいまで生らせておこうと思います。

リンクありがとうございました。
Commented by qoo_mana at 2006-07-23 22:29
ナス、おいしそう~。
私は大好物なのですが、我が家のもう一人の下僕がなす嫌いで、食卓にあまり出せません…。
にゃもちゃん、とりあえず食べられそうになくてもクンクンするのですね。
でも、食べないのはえらいですね~。
ちゃんとわかるんですね。
Commented by maam23 at 2006-07-23 22:47
qoo_manaさん
実はおいらナスの漬物は好きじゃないんです。
あの皮がきゅっとなるのが嫌で・・・
炒め物にしてもやっぱり皮が気になります。
にゃものクンクンはすごいです。
何でも始めてみる物は必ずチェックしますよ~。
Commented by carino-coni at 2006-07-23 22:54
立派なおナスだこと♪
お上手ですね!野菜育てるの!
私もなるべく農薬の少ない野菜を食べたいので、
週に一度、JAで野菜を買いだめします♪
おナスも買おう!

Commented by maam23 at 2006-07-23 23:31
コニさん
ほとんど手入れはしてないですよ~
最近は雨降りで水遣りさえしなくてもいい状況だし。
Commented by エミ at 2006-07-24 15:40 x
ナス(゜∀゜)♪
これで出来がイマイチだなんて・・・・。なんかすんごくおいしそうですぞ。
ナス好きにはたまりません。。。
いいなぁ、家庭菜園。収穫の喜びは格別ですよね~。
ウチの両親も趣味でやってるのでよくわかります(^^)
にゃもちゃんのチェック、にゃんこの定番ですな(笑)
その後ぶどうはどうですか?着々と成長中???

Commented by maam23 at 2006-07-24 21:03
エミさん
日照不足のせいなんでしょうね、実の成長より種の成長のほうが早く硬くなってました。
ぶどうこの前よりかなり大きくなってますよ~後は色が付くのを待つのみ。
<< メロン 梅雨寒 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録