nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2006年 07月 24日
メロン
b0097145_235742.jpg
親戚にもらったメロンが食べごろになったのでにゃもの前に置いてみた。
b0097145_23572193.jpg
そしたら案の定匂いチェック『クンクンクン・・・・』
b0097145_23573690.jpg
『にゃんだ~つまんない』
b0097145_23575290.jpg
にゃもはお気に召さなかったようですが、皆さんははメロン好きかな?



b0097145_23581292.jpg
にゃもの願いが届いたのか久しぶりの青空でした。
[PR]

by maam23 | 2006-07-24 00:12 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
Commented by yanao666 at 2006-07-24 14:02
にゃも君がこのメロンでサッカーしたらおもしろいのに♪(なんてことを!笑)
あたしメロンだめです…食べると喉に激痛が!!味は好きなんですよ!
でも、激痛こらえてまで食べる勇気はないというわけです。
青空いいですねー♪気分もスッキリしますもんね。
東京は今日も雨…
Commented by エミ at 2006-07-24 15:46 x
えぇーメロン人気なし???
私、かなりメロン好きですぅ~♪♪
特にこんな風にきれいな緑のがっ(^^)
実においしそー。まさに食べごろですね、これは。

青空、こんなにきれいなのはかれこれ1ヶ月近く見てない気がします。
本当に夏は来るんだろうか?あっという間に秋になっちゃいそうで悲しいっす(T_T)

Commented by jinanimatatabi at 2006-07-24 17:55
メロンは、青肉なら2番か3番目に好きな果物です♪

青空が久しぶりってことは、まだ梅雨中なんですか?
早くスッキリして欲しいでしょうねー・・・。
Commented by rurikoi at 2006-07-24 19:58
メロン 大好きです。
次男が北海道の嫁さんをもらったので この時期「夕張メロン」が届きます。
三男は一度でいいから 1個丸々食べたいと言って かじりついていました。

にゃもちゃんは やっぱり 興味ないよね。
メロンを食べる犬って見たことありますけど。
Commented by maam23 at 2006-07-24 20:23
やなおさん
さすがにこれはデカくて転がしたら逃げていきました。
ところでなぜ激痛が?果汁入りのアイスやジュースは大丈夫なんですか。
味は好きなのに食べられないなんて残念ですね。
天気はつかの間の晴れだったようで今日は雨でした。
Commented by maam23 at 2006-07-24 20:42
エミさん
これはあまり甘くないかもって言っていた親戚さんの予想通り甘くなかったです。
この他にもらった糖度見たやつとか、ひび割れて出荷できないやつのほうが甘かったです。
でも、それだと追熟できず硬いうちに食べないといけないので美味しさ半減でした。

早く梅雨明けてほしいですよね~このままだと梅雨が明けないうちに秋がきそうです。
Commented by maam23 at 2006-07-24 20:49
あやさん
このメロンはタカミメロンといって糖度が14度~16度くらいあって甘いですよ。
でも写真のやつはあんまり甘くなかったですが。
北海道は梅雨がなくていいですね~このジメジメ、蒸し蒸し、もうウンザリです。
Commented by maam23 at 2006-07-24 20:55
るりさん
さすがに夕張メロンは食べたことないですね。
でも、親戚がメロン農家なので子供のころから
丸ごと一個所でない位食べてます。
一時期食べ飽きて腐らせしまったことも。

メロン食べる犬、おいらも見たことありますよ。
Commented by carino-coni at 2006-07-24 22:08
私もメロン大好きで~~す!
こないだも食べましたぁ(^▽^)
貧乏性なのか、皮がペラペラになるまで食べてしまいます(´д`)ヾ
Commented by maam23 at 2006-07-24 22:46
コニさん
メロン美味しいですよね。
うちでは皮むいてりんごみたいに食べてます。
Commented by qoo_mana at 2006-07-24 22:47
えらい、にゃもくんは、これまたちゃんと判別できるのですね~。
今度クーにもやってみようと思います。
それにしても雪のような白い毛、メロンの緑との対比がきれい。
Commented by carino-coni at 2006-07-24 23:12
皮をむいて食べれるんですね!
やってみよ~~♪

『日の入り』(笑)もやってみたんで
よかったらチェックしてくださ~~い(^^)
Commented by giozue at 2006-07-24 23:35 x
おいしそうなメロン。
メロンとネコチャン、絵にならないような気がするけど、にゃも君だとなんだか、かわいらしい2つのものが上手に合ってるように感じます。
まあるいからでしょうか。。。
にゃもくんは、何キロなんでしょか?
メロンよりとってもちいさいきがします。
Commented by maam23 at 2006-07-24 23:52
qoo_manaさん
にゃものクンクンは犬並みですよ~やっぱり匂いは肝心なんでしょうかね。
>それにしても雪のような白い毛、メロンの緑との対比がきれい。
メロン追熟させたのでちょっと緑がくすんでるんですけどにゃものお陰かな。
Commented by maam23 at 2006-07-24 23:58
コニさん
皮をむいて食べる時は皮を厚くむいてくださいね。
薄くむくと美味しくなくなりますから。
親戚の家では皮をむいた状態のメロンが冷蔵庫にノルマのように食べてましたよ。

日の入りも作ったんですね~見に行かなくては。
Commented by maam23 at 2006-07-25 00:06
giozueさん
う~んどうなんでしょうね。
えっ、メロンより小さい?にゃもはこの前量ったら4,2キロでした。
メロンのほうが手前にあるからでしょうか。
このメロン小ぶりなんですけど。
Commented by yocchan-saru at 2006-07-25 01:00
わわ!すごいジューシーで美味しそう!
そういえば久しくメロン食べていないような…。
うちにも誰かくれないかしら(笑)

にゃもちゃん、すごくきれい。
久しぶりの陽射しにまったり〜ですね。
Commented by maam23 at 2006-07-25 13:40
yocchan-saruさん
ごめんなさいyocchan-saruさんの真似しちゃいました。
スイカがメロンに変わっただけです。
メロン、ジューシ-でしたがあまり甘くなかったです。
Commented by yocchan-saru at 2006-07-26 00:36
何をおっしゃいます。
茄子クンクンを拝見してスイカを置いてみたのはあたしの方です(笑)
Commented by maam23 at 2006-07-26 18:47
yocchan-saruさん
な~んだそうだったんですか~。
<< にゃもの話 ナス >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録