人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 07月 26日
子猫時代の写真
子猫時代の写真_b0097145_23563424.jpg子猫時代の写真_b0097145_23572447.jpg
子猫時代の写真_b0097145_23591247.jpg子猫時代の写真_b0097145_002016.jpg姉の古い携帯にあった画像です。
古すぎてパソコンに取り込めないので画面越しに撮影してみました。
画質悪すぎだけど、顔幼いでしょう。
子猫時代の写真_b0097145_023998.jpg分かりにくいかもしれないけど、にゃもの頭に黒い毛、生えてるよね。
今はもう生えてません。全身の毛を白くする遺伝子はすべての毛色に対し優勢に働くんだけど
子猫時代はそれがうまく働かず、潜在的に持っている色が頭などに出るらしい。
全身の毛を白くする遺伝子は優勢遺伝子なので両親が白猫か、どちらかが白猫じゃないと白猫は生まれない。
(突然変異のアルビノは除く。)

by maam23 | 2006-07-26 00:29 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by jirokotochiko at 2006-07-26 02:15
こんばんは~
にゃもちゃんの小さい頃もめちゃかわいい~~(≧▽≦)//
美人~~~うちのちーこも小さいときは、しっぽが、ちょっと茶色でしたよ。
今は、真っ白ですが。

白猫は、優勢遺伝なんだ~へぇ~お勉強になりました^^
ありがとうございます!
Commented by yanao at 2006-07-26 14:21 x
おぉ〜!今と変わらず幼い頃からかわいさ爆発ー!
妙に人間っぽい表情の画像もあるし!
へぇぇ〜ネコの毛色ってホント不思議。
ウチはまっくろけっけだけど、親は一体何色だったんだろう??(黒だろうなぁ…)
Commented by maam23 at 2006-07-26 19:10
jirokotochikoさん
これは生後半年くらいなんですよ。
2~3ヶ月くらいのときのにゃもを見たかったです。
全体の毛を白くする遺伝子はWで表されてます。
Wを2つ持つ白猫から生まれてくる子猫は全匹白猫になるんですよ。
Commented by maam23 at 2006-07-26 19:28
やなおさん
久しぶりに見て思ったんですが、女の子顔だなって。
このころのにゃもって麻呂眉だったんですよ~烏帽子のせたいくらいに。
ブラッキーちゃんの親は白猫ってこともありえるんですよ。
Commented by エミ at 2006-07-27 15:06 x
にゃもちゃん、今と余り変わりなくホワホワだったんですねぇ~(^^)
時々、スコティッシュに似てるなぁって思ってみてます。
ん、でもどんな血筋でもにゃもちゃんはかわいいけどね♪
それにしてもにゃもちゃん、保護されるまでどこでどんな風に暮らしてたんでしょうね~。
こんな可愛いコだもの、人目についてたらもっと早い時点ですぐに保護されてただろうし・・・・。
お外から来たにゃんこの出生に関してはいつも永遠に謎なんですよねー。
Commented by carino-coni at 2006-07-27 16:37
わぁ~~!!あどけなさたっぷりのにゃもちゃん、カワイイなぁ~♪
私も古い携帯の画像、そのまんま撮ってUPしてみよ~~!
福ちゃんは子猫のころ、
しましまではなく、かつおぶしみたいな毛で覆われていました。
それがだんだんと抜けて、しましまになったんです。
ありゃ、なんだったんだろ~~??
Commented by maam23 at 2006-07-27 19:59
エミさん
このころからホワホワでしたよ~でも11月だったので冬支度に入っていたのかも。
にゃもは人を見るとすぐ逃げる猫だっだので、あまり刺激しないようにして、
ゆっくり馴らしていったんです。ちょうど家の車庫に住み着いてたし。
猫からどこから来たか聞けたらいいのにね。
Commented by maam23 at 2006-07-27 20:03
コニさん
このあどけなさのせいなのか、去勢に連れて行ったとき先生に
「女の子じゃなかったの」って言われちゃいました。
福ちゃんの子猫時代の写真、近日公開なのですね。
楽しみにしてます。
Commented by qoo_mana at 2006-07-27 20:58
ちょーっとだけ今よりも幼い感じですね。
でもベビーフェイスなのか、にゃもちゃん、今でも結構子猫みたいなあどけなさがありますね。
かわいいです
Commented by maam23 at 2006-07-27 21:14
qoo_manaさん
この時の大きさ今の半分くらいしかなかったんですよ。
でもこの前の子猫顔と比べたらあんまり変わってないって思ってしまいました。
変わったのは大きさだけ?
<< 暑中見舞い にゃもの話 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録