人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 07月 31日
ナワシロイチゴ
ナワシロイチゴ_b0097145_23595249.jpg
あっちこっちにナワシロイチゴが実り始めました。そのまま食べると酸っぱいけど、ジャムにすると美味しいらしい。
ナワシロイチゴ_b0097145_043018.jpg
ネムノキの花



ナワシロイチゴ_b0097145_051661.jpg
暑いのに丸くなってるにゃも。もう少し寄ってみましょう。
ナワシロイチゴ_b0097145_081798.jpg
顔が になってる。

by maam23 | 2006-07-31 00:19 | | Comments(13)  TOP▲
Commented by kimi_22 at 2006-07-31 00:48
はじめまして、きゃーー猫ちゃん!
可愛いですね。
私は、賃貸暮らしの為、にゃん子が飼えなのです。
Commented by yanao666 at 2006-07-31 10:21
ネムノキの花って初めて見た!気色悪い気もしつつ(笑)繊細でキレイ♪
どでかいおじきそう、葉に触れてみたいものです。
にゃもくん、耳を手でふさいでる??
maamさん一家、騒ぎすぎですよ!(笑)
Commented by エミ at 2006-07-31 13:30 x
イチゴ、ラズベリーに見える。
いいなぁ、ホントに自然が豊かなんだ~♪
ネムノキってイメージ的に巨木だと思ってました。こんな花火(手に持ってやるほうね)みたいなお花をつけるのだとは・・・・。
勉強になりまする。

にゃもちゃん、今日もかなり効率よくコンパクトになってるぅ。
「シャッター音がうるさいにゃ」とでもいいたげな眠そうなお目目。
▽顔、大人っぽ~い(笑)
Commented by qoo_mana at 2006-07-31 20:59
こどものころ、田舎ぐらしだったのでどちらもとても懐かしいです。
こういう野いちご?は、よく学校帰り(徒歩で一時間かかりました…)にむしって食べていたなあ。
下のにゃもちゃん、相変わらずお美しい!
Commented by sirenejp at 2006-07-31 21:36
わたしも、エミさんと同じく、ラズベリーかと思った!
すごくおいしそうに見えます!
ネムの木、夜になると葉っぱを閉じるなんて、なんだか動物っぽいなー。
面白い。
Commented by sirenejp at 2006-07-31 21:38
「More」を見落としちゃってました。
にゃ〜もちゃん、かわいいにゃ(^^)。
おねむなのねぇ、魚々丸さんもよく、こんなポーズで寝ています。
Commented by giozue at 2006-07-31 22:50 x
ワタシもエミさん同様、ムネノキって大きい気だと思ってました。
ネコチャンのおひげみたいなお花なんですね。

白アンモナイトですね。
なんだか、気持ちよさそうですね。
Commented by maam23 at 2006-07-31 22:52
kimi_22さん
はじめまして。
猫好きなのに飼えないんですか、残念ですね。
Commented by maam23 at 2006-07-31 22:58
やなおさん
なんとなく気色悪い感じ、分かります。でも綺麗ですよね。
残念だけど、触ってもお辞儀はしないですよ。

別にうるさくはしてないですけど、こんな風に頭を押さえ込んで伸びをするんです。
Commented by maam23 at 2006-07-31 23:03
エミさん
ナワシロイチゴもラズベリーも木苺の仲間なので似てるんですよ。
木苺類って果実だけだと見分けつきにくいかもしれないです。
ネムノキ、でかくなりますよ、写真のは若木なのです。
にゃも、今も同じ場所で丸くなってます。
Commented by maam23 at 2006-07-31 23:07
qoo_manaさん
おいらも学校帰りに食べながら帰りましたよ。
それにしても1時間の道のりは長いですね。
にゃもは最近ここで丸くなるのがブームのようです。
Commented by maam23 at 2006-07-31 23:28
sireneさん
エミさんへのコメントにも書きましたが、同じ木苺類なので似てるのです。
味は酸っぱいよ~なのでジャムしたほうが美味しいようです。
ネムノキ、子供の頃その姿がお化けみたいで苦手でした。
魚々丸さんも丸くなってるんですね、にゃもと並べたら碁石みたいに見えるかな?
Commented by maam23 at 2006-07-31 23:32
giozueさん
ネムノキ、大きくなりますよ。
にゃんこのおひげか、うんそんな感じしますね。

白にゃんもナイト、なでると面白いですよ。
形が変化します。
<< 足を上げて 今日も >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録