人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 08月 02日
小玉スイカ(赤)
小玉スイカ(赤)_b0097145_23553594.jpg
小玉スイカを収穫の記念撮影・・・そしたら、
小玉スイカ(赤)_b0097145_23565517.jpg
やっぱり現れましたよ白い人(猫)が。
小玉スイカ(赤)_b0097145_23583368.jpg
『にゃんだこれ?』 にゃもは散々匂いを嗅いだあと立ち去りました。



小玉スイカ(赤)_b0097145_033388.jpg
切ってみました。
小玉スイカ(赤)_b0097145_043023.jpg
ちょっと熟し過ぎてたようだけど甘くて美味しかった。




写真をクリック。

by maam23 | 2006-08-02 00:13 | 庭の野菜・果物 | Comments(15)  TOP▲
Commented by yocchan-saru at 2006-08-02 00:34
ようやく穫れましたね、小玉ちゃん!
お天気が良くない日が多かったのに、ちゃんと甘くなってすごいです。
にゃもちゃんは、切ったところにはクンクン現われないんでしょうか。
ちゃんと教育されているのかな?
Commented by yocchan-saru at 2006-08-02 00:37
いやん、動画かわいい(*´▽`)
スイカに惹かれてすっ飛んでいったのかな?
Commented by yanao666 at 2006-08-02 13:23
うわわーケリケリしてる♪
耳かいたその足を舐めるのは人間的にはちょっと抵抗ありますけど…(笑)
スイカらぶー☆
種がスイカアイスみたくチョコでできているのなら、もっといいのになぁ。
そうそう、職場で使ってるマックだとスキンのヘッダー?部分が真っ白なんですよ。
今、よそ様のウィンドウズマシンで見たらたけのこが見れましたーー!ステキ♪
Commented by エミ at 2006-08-02 16:30 x
小玉だけど、にゃもちゃんにとっては大玉だにゃ~(^^)
スイカ、受粉日数を覚えておかなくちゃいけないだなんて、随分と育てるのが大変なんですね~。
今後は心を入れかえて、作ってくれた人に感謝して食べることにします♪

あーよかった、たけのこの意味を分かってもらえて(笑)
このしましまな感じがすっごくオシャレで好きなのですよー。
にゃもちゃん、いいシッポしてますな(^0^)
Commented by maam23 at 2006-08-02 17:29
yocchan-saruさん
本当は7月下旬頃の収穫予定だったんですが日照不足だったので
8月まで延ばしてみたんです。
にゃもは切ったスイカには興味を示しませんでした。
すっ飛んでいったのは、おいらが近付いたからだと思います。
Commented by maam23 at 2006-08-02 17:35
やなおさん
耳カキカキした足を舐めてて、ちょっと舐めすぎだーって思いました。
さすがに種がチョコのスイカは作れませんよ。
え?スキンの画像、マックでは見えないの?
少しいじってみたけど、今は見えますか?
Commented by maam23 at 2006-08-02 17:41
エミさん
にゃもにしてみれば、かなり大きいかと。
受粉日から数えて45日位で収穫なんですよ。
今回は日照不足だったので少し延長したのです。
しましましっぽミルクちゃんはならないんですか?
Commented by junko at 2006-08-02 20:32 x
テンプレ変わったのですね (^o^) ←遅かったかにゃ?
私の大好きな真っ白しっぽがかわいぃーー。
更に私の大好きなスイカが! 
maamさんのお家羨ましいわぁ~。
Commented by qoo_mana at 2006-08-02 20:55
にゃ、にゃもちゃん、かわいい。
動画に笑ってしまいました。
しっぽ、落ち着きなくて^^
猫はどこの家の子も割りと同じですね。
興味があるものを見つけると、すぐぴゅーっといってしまいます
Commented by maam23 at 2006-08-02 22:09
junkoさん
スキン作ったんですよ。横長な画像が必要なのでしっぽにしてみたんです。
スイカ、日照不足でいつもより時間が掛かってしまいました。
Commented by maam23 at 2006-08-02 22:15
qoo_manaさん
にゃものしっぽの落ち着きのなさはすごいです。
外れるんじゃないかと思うくらいぶんぶん振ります。
ぴゅーっと行ってしまったのはおいらが近付いたからだと思いますよー。
けりけり中に近付くといつもあんなふうに走り去っていくんです。
Commented by giozue at 2006-08-02 23:36 x
すいかおいしそうですね。

にゃもくん、動いてますね!!!
べろーんして、きれいきれいしてますね。
Commented by maam23 at 2006-08-02 23:59
giozueさん
スイカ、それなりに甘くて美味しかったです。
にゃも、耳を掻いては舐めてて、不味そう。(笑)
Commented by sirenejp at 2006-08-03 14:06
うひゃひゃ、にゃもちゃんてばかわいいな〜。
動きが仔猫ちゃんみたいですね。
人間でもたまに居ますよね...耳の穴に指を突っ込んで、
匂いをかぐ人...。
エ?アタシじゃないですよ(汗)←怪しい。
Commented by maam23 at 2006-08-03 18:32
sireneさん
けりけり、まだまだやりますよ~興奮するとすごいです。
あはは、でもにゃもの場合舐めてますから。
<< 梅雨明け 足を上げて >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録