nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2006年 08月 08日
じゃまだよ!
郵便配達の人が来たので、廊下で寛いでいたにゃもは、二階に逃走。
届いたのはねこ○きもち。早速読んでいるとにゃもが二階から降りてきて、
b0097145_0152619.jpg
にゃもよ、おいらに喧嘩売ってるのか?って一瞬思ったけどかまってほしいようだ。
なでなでしたら満足そうにゴロゴロ、う~ん、かわいいやつめ。
[PR]

by maam23 | 2006-08-08 00:20 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by yanao666 at 2006-08-08 13:18
うふふ。にゃもくんも来客で逃げるネコさんなのねぇ!
いやいやいや〜こういう飼い主の邪魔をしにくる
そんな姿が余計にかわいー♪ってなるってことを
絶対にネコどもはわかっている!ちきしょー!(笑)
Commented by エミ at 2006-08-08 15:00 x
ウチも昨日とどいてました~♪
今回、災害のときのことが載ってて、興味深くふむふむしちゃいました(^^;)
また私のビビリんぼ魂に火がつきそうです。
はぁ~こわい(><)
にゃもちゃんたらお猫様の定番行動ね(笑)
こんな風に乗られると、困るけどかわいいんだにゃー(^^)
みんなこういう行動と取るなんて不思議~☆猫のDNAに組み込まれてるのかしら?
Commented by jinanimatatabi at 2006-08-08 18:12
あ!今回は、うちの方が早かったかも♪
土曜日に届きました(^^)
まだちゃんと読んでないけど・・・(^^;
Commented by giozue at 2006-08-08 20:16 x
ニャモちゃん、ネコの気持ちは、ボクから学んでちょーだいね、ということでしょうか?
新聞読んでると、よく載ってきます。
声に出して読んでくれたらいいのに・・・
Commented by maam23 at 2006-08-08 23:16
やなおさん
にゃもは人見知りするんですよ。
でも猫見知りはしないみたいです。
これって絶対ワザとやってますよね。
まんまとにゃもの策略にはまって
なでなでしちゃいました。
Commented by maam23 at 2006-08-08 23:25
エミさん
日曜日があったからか、届いた日が一緒だったのかな。
災害について載ってましたね。こっちは水害はなさそうだけど
地震が一番怖いです。酒田沖が地震の空白地帯なんです。

こういう行動、ほんとに遺伝子に組み込まれてる気がします。
Commented by maam23 at 2006-08-08 23:28
あやさん
今回はそちらの勝ちですね。っていつから競争になったんだ。(笑)
土曜日に届くかなって思ってたんだけどな。
Commented by maam23 at 2006-08-08 23:39
giozueさん
にゃもの気持ちは結構分かりやすいかも
遊んでほしい時、甘えたい時など、結構自己アピールの強い猫です。
でも、そう思ってるのは飼い主だけかも知れないですが。

2にゃんに新聞に乗っかられたら全然読めないですね。
Commented by yocchan-saru at 2006-08-09 00:41
ははぁ、「ねこのきもち」って書店で売ってないんですね!^^;
この間、本屋で探したらなかったので、名前が変わったのかと思って
「うちの猫のキモチがわかる本」を買って帰りました…。

猫って人が何かやってるとぜったい近づいたり乗ったりしますよね。
新聞、雑誌、パソコンなどなど…。
アイロンや裁縫は別部屋行きです。
Commented by maam23 at 2006-08-09 21:23
yocchan-saruさん
そうなんです、ねこのきもちは本屋さんには売ってないのです。
この本は付録が魅力的。今から頼めば9月号から購読可能です。

どこのねこも一緒なんですね~さすがにアイロンなどは危険だもんね。
Commented by qoo_mana at 2006-08-09 23:39
我が家もねこのきもち買ってます。
でもちょっと微妙かも??
まあ、買っちゃったから一年は続けてみようかと思ってますが。
ほんと、ネコは人の注意が自分以外にいくと、なんかしでかしますよね。
クーもそういう気がありますし、夫の家のネコもそうです^^;
Commented by maam23 at 2006-08-10 00:27
qoo_manaさん
そんなに参考になりませんか?
おいらは付録に釣られて購読したようなものですが。
要はかまってほしいんでしょうね。
Commented by kawoossan at 2006-09-19 08:53 x
maam23さんおはようございます!
にゃもくんったらー、甘えちゃってえ~
「ゴルァ」って思うのですが、やっぱりかわいいのですよね、そういうところが。
猫の魅力です。
Commented by maam23 at 2006-09-19 11:03
kawoossanさん
猫ってずるいですよね~
こんなことしても、逆に可愛がられるんだから。
<< だだちゃ豆 尾花沢スイカ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録