nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2006年 08月 09日
だだちゃ豆
b0097145_0154294.jpg
見た目は良くないけど、これを食べると普通の枝豆は、
ひと味もふた味も、物足りなく感じてしまいます。
b0097145_0184498.jpg
内皮に色が付いてます。
かなり前に某ビールのCMで有名になったって言われてるけど県外でも売ってるのかな。



b0097145_0271111.jpg
なんかどこかで見たことあるような?くるんってなったお手手とか。
b0097145_0313140.jpg
『ぐわあああ~誰と似てるのさ』
[PR]

by maam23 | 2006-08-09 00:35 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by yocchan-saru at 2006-08-09 00:46
だだ茶豆、ちょうど日曜に食しましたよー。
茹で汁が茶色くなるんですよね。
豆の味が濃くておいしゅうございました♪

にゃもちゃんすごい吠えとる!
Commented by sirenejp at 2006-08-09 01:01
だだちゃ豆、初めて食べた時には、感動しました。
すごく濃い香りと味に、もう普通の枝豆では満足できないカラダに(笑)。
最近「茶豆風品種」の枝豆も増えてきてますね。

にゃもちゃん、誰と似てるのかな〜?
くるん、てなったお手手、すごくかわいい!
ニギニギしたいなぁ。
Commented by エミ at 2006-08-09 15:18 x
へぇ~枝豆にそっくり!
名前は聞いたことあったけど、本物を見たのは初めてです♪
おいしいのかぁ~、食べてみたいなぁ(≧▽≦)
私はお酒を飲まないので、あんまり枝豆の恩恵にあずかることは無いけれど
枝豆で作るあんこは大好き(^^)だだ茶豆餡も試してみたいですぅ♪

↓酒田沖が空白地帯って・・・・怖すぎる(T_T)
私は「どうせ大地震が避けられないのなら、自宅にいるときにしてほしい」って神様にお願いしてます。
外出中だったら・・・・家に帰れないかも(><)。
都内はいろんな意味で逃げ場ナシなので、かなりビクついてます(涙)
Commented by yanao666 at 2006-08-09 15:35
だだちゃ豆!?初めて聞くし初めて見た!
あたしもお酒は飲まないんですけど、つまみは大好きなんですよねぇ〜
枝豆なんて酒飲んでる人よりパクパク食べてしまうので、
きっとだだちゃ豆に出会ったらすごい勢いでなくなってしまうだろうな。
にゃもくん、一体誰と似てるのさ?ミルクたん?
Commented by jinanimatatabi at 2006-08-09 16:33
だだちゃ豆ぇ~♪
美味しいですよねー(^∀^)
こっちでもなかなか見られないけど、たまに高めの居酒屋に置いてたり、デパ地下スーパーに置いてます。
あとね、夏になると、札幌の大通り公園がビアガーデンになるんですけど、そこのキ○ンスクエアのおつまみメニューにあったりします(^^)
さすが、CMで使ってただけある・・・。

↑えみさんの言ってる枝豆のあんこってずんだ?
Commented by エミ at 2006-08-09 17:56 x
あ、more見るの忘れてた!

あれ?ミルクたん、そんなところで何してるの?(笑)

ミルクたん、毎日お手手くるん♪ってしてますよー!
もし他にも似てる子がいるなら、そのコとにゃもちゃんて3つ子になれるわね(^^)

↑そう!あやさん、それよ♪それ♪
ずんだ!!ずんだもち好きなのだ~。


Commented by maam23 at 2006-08-09 21:29
yocchan-saruさん
だだちゃ豆食べたんですね。県外でも売ってるんだ~
さすがにこっちでも一番美味しいとされる
白山だだちゃ豆はめったに食べられません。それに高いし。

ピントの合ったあくび写真って撮るの難しいですよね。
Commented by maam23 at 2006-08-09 21:45
sireneさん
だだちゃ豆、う~ん初めて食べたのっていつだろう???。
増えてますね茶豆系の枝豆、これも負けず劣らず美味しいですよね。
それにだだちゃ豆と比べると値段が安いし。

ミルクちゃんとです。最近お手手くるんまでまねしてます。
にゃもはニギニギすると嫌がって手を隠してしまいます。
Commented by maam23 at 2006-08-09 22:13
エミさん
だだちゃ豆も枝豆ですよ~品種の違いです。
普通の枝豆とは違う独特の風味と濃い甘みで美味しいですよ。
おいらもお酒は飲まないけどおやつ感覚で食べてます。
あと、だだちゃ豆餡を使った和菓子ありますよ~お勧めは清川屋のだだっ子、チェックしてみて。
http://www.kiyokawaya.com/order/sweet/dadakko.html

酒田沖を震源とする地震が今から百年以上前にあったそうなんですが
当時の記録を元に今のマグニチュウドに換算すると8,0クラスの地震だそうです。
怖いです。
Commented by maam23 at 2006-08-09 22:21
やなおさん
やなおさんは知らなかったんだ、だだちゃ豆。
一応全国ネットのCMみたいでしたけど?中山美穂主演キ○ンの一番絞り
見かけたら是非食べてみてください、おそらく手が止まらなくらると思います。
ピンポン!ミルクちゃんです。似てるよね。
Commented by maam23 at 2006-08-09 22:42
あやさん
食べたことあるんですね~だだちゃ豆。
やっぱり県外だと手に入りにくいんですね。
おっ、さすがはキ○ンさん、やっぱりCMに
使ったんだからちゃんと用意しないとね。
Commented by maam23 at 2006-08-09 22:47
エミさん
にゃも、ミルクポーズだけでなく、くるんお手手もやりだしました。
あと、くて寝もしてます。
Commented by giozue at 2006-08-09 22:59 x
わー、おいしそうですね。
私も普通のだと物足りないです。
おいしそうですね。食べたくなってきました。

ニャモくん、お手手まん丸です。おまんじゅうみたい。
あくびショット、迫力ありますね。

Commented by maam23 at 2006-08-09 23:56
giozueさん
やっぱりだだちゃ豆は美味しいですよね
食べると止まらなくなります。

あくび、ちょうどカメラを向けている時にしたのでラッキーでした。
<< 手と足が じゃまだよ! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録