人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 08月 17日
ねじれてる?
ねじれてる?_b0097145_015418.jpg
すごく暑かったのか、玄関でへそ天してました。
にゃも、コンクリートの上で痛くないのか?



ねじれてる?_b0097145_017785.jpg
今年植えなかったのに、生えてきたミニトマト。去年植えたので種がこぼれていたらしい。
あっちこっちに雑草みたいに生えてます。
水遣りとかしなかったのが、良かったのか味が濃くて美味しかった。

by maam23 | 2006-08-17 00:23 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by giozue at 2006-08-17 00:42 x
どうやったら、あんなポーズ取れるんだろうって不思議です。
真っ赤なトマト、おいしそう!
Commented by yanao666 at 2006-08-17 12:08
にゃもくんの白目見ぃちゃった!
玄関のコンクリのひんやりさは固いだの痛いだの言ってられないほどに
冷たくて気持ちいいんでしょうね〜でも、お腹は冷やしちゃいかん!ってポーズ??
トマト!!苦手です。トマトジュースは大好きなんですけどねぇ…
Commented by sirenejp at 2006-08-17 15:41
そーかそーか、にゃもくん、そこがひんやり気持ちよいのかぁ(^^)。
トマトって、カラカラに乾かしていぢめて育てると、
おいしくできるそうですね。んんん、穫れたてトマト、たべたいな〜。
↑あれ?ホラー好きのやなおさん、トマトは苦手ですか?意外。
Commented by jinanimatatabi at 2006-08-17 17:10
そうそう、トマトは極限状態で育てると、美味しく育つんですよねー。
あたし、普通の裕福に?育ったトマト嫌いですもん(^^;
枯れる一歩手前で実った味の濃いトマトなら大好きだけど♪
って贅沢?(^^;

にゃもくんにヒンヤリボード提供したら、すんなり使ってくれそうですね~♪
Commented by エミ at 2006-08-17 17:21 x
ヘソ天!(憧)
いいなぁ、ヘソ天。ミルクたんもしてくれないかなぁ。
ミルクたんは女の子なので、足を広げて寝ることすらしてくれないのです。
いつでもクタッと手足をからめて・・・・。
(あ、じゃあすぐっちはどうなの?っていうツッコミはナシの方向で^^;)

すごく綺麗な色のトマトですね~!トマト大好き(^^)
毎日でも食べたいくらい♪
イジメて育てるといいのかぁ。それじゃ素人向きだわ。
来年育ててみようかしら~。
Commented by carino-coni at 2006-08-17 19:23
夏の玄関は、ニャンコの寝床のうちで、かなりランクが上位ですよねぇ♪
それにしても、ねじれ具合が美しい・・・☆

トマト、やなおさんの分いただきます♪
Commented by maam23 at 2006-08-17 21:34
giozueさん
半ひねりって感じでしょうか、ころがってました。
トマト、甘味が強くて美味しかったです。
Commented by maam23 at 2006-08-17 21:40
やなおさん
見逃しませんね~白目ちょっと出てますよね。
この日は暑かった~でも今日はそれ以上に暑いよ37℃だよ~微熱かよ!
トマトジュースはOKなんだ、このトマトでジュース作ったら美味いかも。
Commented by maam23 at 2006-08-17 21:45
sireneさん
フローリングと比べたら、若干コンクリートの方が冷たかったです。
猫って賢いですよね~ちゃんと違いが分かるんだから。
トマトはもともと乾燥地帯の植物だしね。
甘かったですよ~一人で全部食べちゃいました。
Commented by maam23 at 2006-08-17 21:49
あやさん
普通のトマトってあんまり美味しくないですよね~水っぽくって青臭いし。
贅沢でも味が濃いやつのほうが良いですよね。
ひんやりボードありますよ~でも、なぜか使ってくれません。
Commented by maam23 at 2006-08-17 21:55
エミさん
ミルクちゃんはしなくてもにゃもがやってるので疑似体験は出来ますよ。
ミルクちゃんにつもりで見てくださいな~。

トマト、普通のは(大きいほう)結構難しいです。
ミニトマトなら病気などにも強いのでこっちをお勧めします。
Commented by maam23 at 2006-08-17 22:00
コニさん
にゃもが玄関の方に行ったので見に行ったら、
こんな感じに転がっていたんですよ~
見た瞬間カメラーって取りに行きました。

やなおさんの分はジュースに加工します。
<< 正座椅子卒業 目の色 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録