nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2006年 08月 28日
寝床で
b0097145_033723.jpg
へそ天
b0097145_035539.jpg
『まだ寝ないよ~』



猫砂は何タイプ使ってますか?
おいらはこんな感じ
紙タイプ粒子大→鉱物タイプ→紙タイプ粒子小→おからタイプ
紙タイプの粒子大は、固まり具合が余りよくなかった。
鉱物タイプは、にゃもには好評だったが、処理が大変だった。
(埋め立てごみ回収月1のため)
紙タイプ粒子小は、にゃもの肉球に挟まって散らかって×
おからタイプは、最初に買ったのがだめだった。においが気に入らなかったのか、
布団にお粗相されてしまいました。
現在使ってるのがこれ。
b0097145_025062.jpg
砂自体にあまり匂いもなく、よく固まっていい感じ。
でも、これホームセンタームサシでしか買えないんだよな~。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加中。
にゃものお腹を、なでなでしたいと思った方は、クリックお願いします。
[PR]

by maam23 | 2006-08-28 00:39 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by yanao666 at 2006-08-28 12:08
ふにゃ〜かわいいなぁ〜♪これは熱帯夜でも一緒に寝ちゃいますよ〜。
なのに、もう寝るぅという態度なのかと思いきやお目目ぎんぎんフェイント!

ウチは初めからニャンとも清潔トイレセット使ってます。
飼い主がオレンジ色が好きって理由で選ばれたわけですが…(笑)
ちょっと砂の飛び散りが気になるくらいで特に不満はないです。
Commented by エミ at 2006-08-28 14:11 x
あぁ、ヘソ天♪
寝なくてもいいよ~でも添い寝よろしく☆

私も猫砂ジプシーです(いや、でした)
今まで紙、おから、墨、お茶、ヒノキと試してきました、最近やっと落ち着きつつあります。
うちはトイレが2つなので、絶えず別の砂を入れて様子を見てますが、今は
①おから2種をまぜまぜ
②ウッディタイプ(砂場の砂みたいな感じの極小粒)
①も使うけど、②が大人気ですな。特にミルクたんは②しか使いません。
ただ砂が小さい過ぎてふたりの足の裏に挟まりかなり遠くまで運ばれるけれど、それを気にしないならお勧めです。
私は流せるタイプもすべて燃えるごみで出してます。なので②が流せるかどうかは不明です。

Commented by rurikoi at 2006-08-28 16:54
ギンギンギラギラ♪
こんな おめめじゃ 眠れそうもないかな♪
いいの いいの かわいい子は起きてていいのよ(笑)

猫砂 うちもいろいろためしています。
今は ニャンとも清潔トイレの粒の大きいほうを使っています。
小さいほうだと 爪の間に入って あちこちちらばっちゃって…

参考になります。
今度 変えるとき 売り場で みてみます。
Commented by maam23 at 2006-08-28 17:01
やなおさん
さすがに熱帯夜の時は、にゃもも暑いらしく、くっ付いてさえ来ませんでした。
でも今は、夜はだいぶ涼しくなったので添い寝復活です。

ニャンとも清潔トイレセット、これもチェックしてみたんだけど、
高いな~って思ってやめたんです。(T_T)
Commented by maam23 at 2006-08-28 17:14
エミさん
最近添い寝復活しましたが、すぐに足元に移動して邪魔です。
この前蹴飛ばしてしまったら、ガブって噛み付かれた。

おいらもやっとこれに落ち着きました。おからタイプにしては
値段もお手ごろなんです。499円って安いのかな?
Commented by maam23 at 2006-08-28 17:23
るりさん
ギンギンギラギラ、走り回るのでうるさくて眠れません。

ニャンとも清潔トイレでは、固まるタイプの猫砂は使えないみたいですよ。
肉球に挟まって散らかるのが、ネックなんですよね。
うちは、100円ショップで買ったすのこみたいなものを
くっ付けたら激減しましたよ。
Commented by giozue at 2006-08-28 19:34 x
ニャモ君まだ寝ないんだぁ。

うちはニャンともワンンダフルです。

それにオチッコさんが酸性化アルカリ性かわかる猫砂も混ぜてます。
Commented by maam23 at 2006-08-28 21:54
giozueさん
この写真撮ったの、実は7時半頃なので眠くなかったみたいです。
酸性か、アルカリ性が分かるのは良いですね。探してみようっと。
Commented by yocchan-saru at 2006-08-28 23:09
わはは!にゃもちゃん、おめめバチコーン!

写真のおから砂、確かにうちの方のホームセンターでも
ネットショップでも見かけたことないなぁ。
499円ですか。それはかなりお手頃かと。
うちの方は、安い時で650円くらい。
さすがムサシ、強し!
Commented by maam23 at 2006-08-28 23:28
yocchan-saruさん
この猫砂、他にもいろいろタイプがあるんですよ。紙とかひのきとか。
値段はタイプによって違いますけど399円~499円です。(おからが一番高い)
ホームセンタームサシでしか買えないのは、オリジナル商品だから。
製造元を調べたらムサシの親会社でした。
<< トイレ 大福ふたつ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録