nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2006年 09月 14日
子猫
親戚のニャンズに子猫が生まれました。
合わせて七匹生まれました。8月28日生まれ。
b0097145_0264948.jpgチビが一人で
ななにゃんの
面倒を見ていたら、(上)
チャチャも帰ってきました。(下)


黒猫2匹、黒ぶち1匹、ロシアン系2匹、キジ白2匹。一部紹介です。
b0097145_044944.jpgb0097145_0442210.jpg


b0097145_0461510.jpgb0097145_0471659.jpg


b0097145_0502410.jpg
ポンタが、子猫が生まれたのと、同日、ほぼ同じ時間帯に天国へ旅立ったそうです。
最後にひと撫でしたかったな。



b0097145_0574130.jpg
にゃもの耳が赤くなってる~どうしたんだろう?ちょっと前までなんでもなかったのに
b0097145_059566.jpg
引っ掻いたような感じ、痒がっているそぶりはないけど、ちょっと心配。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 何が何でも白猫が好き☆へ
何が何でも白猫が好き☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ランキングに参加中。
[PR]

by maam23 | 2006-09-14 01:03 | よそのわんにゃん | Comments(12)  TOP▲
Commented by やなーお at 2006-09-14 10:07 x
うひゃ〜ちびっこーい!!そして、無事に出産おめでとうございます!!
チビ母さん、吸い取られてるよ〜!一度に7匹って結構多くないですか?
ポンタくんのたましいも受け継がれているような…そんなとっても不思議な取り合わせ。
みんな元気に育ちますように♪黒猫ちゃんもいるしね(えこひいき)
にゃもくんの耳、気になりますね〜赤くなってるし。脱走時に、ケンカ?何かにかぶれた?
やはり病院で診てもらったほうがよいかと思いますよ!
Commented by エミ at 2006-09-14 15:27 x
仔猫かわいいーーーーー!右上のロシ系のコほすぃ・・・(・_・)
7にゃんなんてがんばりましたね~。
黒いコが2にゃんもいるなんてめでたいにゃ。
いいオウチにもらわれていくんだよーーーー!
(それにしてもロシ系にゃんこ、ほすぃ。。。あぁ私がお金持ちだったらなぁ。。。)

そんな幸せと引き換えにポンタちゃんが???
にゃんこの安産を命を掛けて見守ってくれてたのかな?
優しいお顔。可愛がられてたのがひと目で分かるわんこですね。

んまぁ!にゃもちゃんのお耳が???
白猫さんのお耳って他のにゃんこより紫外線とかにも弱いみたいだから心配です。
ぜひぜひお医者さんへGO!
なんでもないといいんだけど・・・・。赤くなって痛々しいよぉ(T_T)
Commented by maam23 at 2006-09-14 20:24
やなーおさん
さすがに1度に7匹は生まないですよ~チャチャの子供も合わせて7匹です。
どれがチャチャの子かチビの子か分からないそうです。
おいらもみんな元気に大きく育ってほしいです。きっとポンタも見守っていると思います。

にゃもの耳、おいらが帰ってきた時は、なんでもなかったんですよ~
蚊にでも食われたのかな~。
医者には次の休みまで連れて行けないので、様子を見ようと思います。
Commented by maam23 at 2006-09-14 20:54
エミさん
子猫たくさん生まれましたー2にゃん合わせて7匹です。
前回生まれたロシ系の子はカギしっほでしたが、
今回の子達は7匹すべてまっすぐしっぽです。
実はチビも触らないと、分からないけど先っぽが、ちょっとカギしっぽなんです。
おいらももう一匹ほしいくらいだけど・・同感です。

ポンタはとても人懐こくてやさしいわんこでした。
チャチャとも仲良しだったのでとても残念です。

にゃもの耳心配なので医者に連れてこようと思ってます。
Commented by たまちゃん at 2006-09-14 21:36 x
うわ~。小さいね~。
はじめて ロトを保護した時みたい。
思い出すな~。
Commented by maam23 at 2006-09-14 22:17
たまちゃんさん
この子猫たち生後2週間くらいです。
ロトちゃんは生後どのくらいの時に保護したんですか?
Commented by qoo_mana at 2006-09-14 23:09
わんこが虹の橋にいって、にゃんこが生まれて…。
わんこ、高齢ですし、安らかに眠れたのなら何よりです。
にゃんこ、かわいいー。
一ヶ月くらいまでの子猫ってたまりません。

Commented by maam23 at 2006-09-14 23:21
qoo_manaさん
ポンタ、まるで眠っている様だったそうです。
子猫可愛いですよね~2ヶ月くらいになったら
遊んであげたいです。
Commented by ねこたま at 2006-09-14 23:51 x
おぅおぅ!一気に家族が増えたんやね、親戚さんご一家!
これからにぎやかになるねぇ~!

里親さんに出すにしても、親と一緒の時期がとってもとっても大切です!
愛情いっぱい受けて、いい子に育つんやよ~!!

ポンタ君・・・残念でしたね・・・
でも今頃虹の橋からみんなを見守ってくれていますよ!

なんだか命の交代って あるんやなぁ~ って感じちゃいました

追伸!にゃも君は白猫に戻ったかーーーい!!
Commented by yocchan-saru at 2006-09-15 18:28
あらら、にゃもちゃん、心配ですね。
赤くなってるからちょっと痛そう…。
でもすこーし良くなってきたのかな?
大したことないといいですね。

仔猫ズかわいい!
毛がもわもわしてますね。
ポンタ君、きっと仔猫たちの誕生を見届けて安心したんでしょうね。
ポンタ君の分まで健やかに育ちますように…。
Commented by maam23 at 2006-09-15 20:48
ねこたまさん
ななにゃんの今後が楽しみです。早く一緒に遊びたい。
ポンタはとっても良いわんこでした。きっと見守っていると思います。
にゃもは毛づくろいに精を出して、自力で白猫に戻りつつあります。
Commented by maam23 at 2006-09-15 20:53
yocchan-saruさん
痛そうなのに、にゃもは平気な顔をしています。
一日でだいぶ赤みが取れましたよ。
子猫たち順調に育っているようです。
ポンタが見守っているんだと思います。
<< 白い塊。 床の間の置物 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録