人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 09月 27日
黒毛
にゃもには保護した頃、耳と耳の間辺りに黒い毛が生えていました。
これは白猫特有で成長とともに消えるか薄くなる。理由はこちら
正式な名前はゴーストマークって言うそうです。(これがない白猫もいます。)
黒毛_b0097145_0162737.jpg
一本だけ残った黒毛。
黒毛_b0097145_0174160.jpg
無性に抜きたい衝動に駆られるのは、おいらだけでしょうか?
黒毛_b0097145_019494.jpg
『抜いたらいじけてやるぅ~』
もう、すでにいじけ顔。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 何が何でも白猫が好き☆へ
何が何でも白猫が好き☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ランキングに参加中。

by maam23 | 2006-09-27 00:32 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
Commented by やなお at 2006-09-27 10:37 x
おぉ!まっちろなのかと思っていたにゃもくんに黒毛が一本!(波平風?)
その一本だけは生え変えなしなのか?抜けてもまた一本生えてくるのか?不思議です。
ブは真っ黒だけど、白毛がちょぼちょぼ生えてまして、
しかも黒毛より全然長いの!これは福毛だと思って抜きませぬ。
だからmaamさん抜いたらバチがあたりますよ(笑)
Commented by エミ at 2006-09-27 17:20 x
にゃもちゃんのいじけ顔、なんともキュートだこと!
サスガは白猫界のアイドル男子♪

ゴーストマークっていうのか~。
ミルクたんにもありましたよー!こんなところも似てるね~。
あ、ちなみに茶色っぽい毛も数本混じってたのですよ!だから実は三毛猫?
ミルクたんは今でも多分3本くらいは色つきの毛が残ってるかも。
ってことは波平の双子の兄弟、海平か?(マニアックすぎ?)
差し毛って楽しくってついつい目がいっちゃいますよね~。

Commented by ねこたま at 2006-09-27 19:46 x
ヾ(^▽^*おわはははっ!! 1本だけ残ってるんやぁ~
って事はコノ毛が白くなったら『白髪認定?』
にゃもくんはまだ若いからなかなかやろなぁ~
それにしてもよく撮れました!!

まるおは目の上のちょっと毛の薄い部分にまだ数本あるかな
ねこたまは見つけるとすかさず抜いてますよ(。`・ω☆。)キラッ!

Commented by maam23 at 2006-09-27 22:20
やなおさん
やっぱり~波平風!!やなおさんが絶対言うと思った。
予想通りのコメントありがとでーす。
抜いてもまた生えてくるか気になるところだけど、
バチがあたるとわるいのでこのままにしときます。
Commented by maam23 at 2006-09-27 22:36
エミさん
いじけ顔、黒毛撮影のために、この辺を掻き分けたのが、気に入らなかったようです。

ゴーストマーク、ねこたまさんのところで正式な名前を知りました。
この頭に出る色は先代の色だそうで、確かミルクたんのママ猫さんって白猫じゃなかったんですよね?
この場合、ママさんから受け継いだ色になるんですよ。

海平兄さんは3本じゃなくて2本だよ~3本はオバQ。
Commented by maam23 at 2006-09-27 22:42
ねこたまさん
白髪か~白猫の場合はどうなんだろう。この毛が白くなったりするのかな。
これは、接写モードとズームを使って撮影したんですよ~。
まるおさんにも少し残ってるんですね。
Commented by たまちゃん at 2006-09-27 22:58 x
あっ!
それって 人間で言う 宝毛?
いいじゃん、いいじゃん。
目立たないから・・・
Commented by maam23 at 2006-09-27 23:43
たまちゃんさん
宝毛っていうのがあるんですか?
いや、目立つんですよ~撫でてる時なの気になって~。
<< お顔のパーツ あったか毛布 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録