nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2006年 10月 02日
にゃも動画と秋の味覚
じゃらしの詳細は、この前アップしたので、今日は遊んでいる姿を。


写真クリックでにゃも動画。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 何が何でも白猫が好き☆へ
何が何でも白猫が好き☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ランキングに参加中。

↓続きます。



b0097145_0442451.jpg
この辺では、イクラは筋子の状態で売ってます。北海道産100g297円
これをぬるま湯に塩を入れてその中でほぐします。
b0097145_0483474.jpg
ほぐした物がこれ。
b0097145_050304.jpg
しょうゆ漬けにしました。朝ごはんが楽しみです。
イクラって高いのかな?
[PR]

by maam23 | 2006-10-02 01:13 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
Commented by やなお666 at 2006-10-02 10:04 x
じゃらしの詳細拝見しやした!またまねしっこしようとメモメモ♪
なんだかんだとじゃかじゃかついてお値段高いのより、
こういうシンプルなののほうが食いつい良ですよねー。
ヒモの魅力は飼い主にはまったくわかりませんけどね(笑)
いくらってそういえば寿司屋とかでしか食べたことない!!
ていうか、筋子といくらって違うものだと思ってた…(あぁ無知)
Commented by エミ at 2006-10-02 14:53 x
いくら・・・苦手で食べられないのです。あのプチッドロッな感じがダメで・・・・
ありがたみがあまりわからないけれど、でも鮮やかな朱赤で綺麗♪

にゃもちゃん、くわえた獲物を手でちょいってしてるとこ、●○コンビと同じーー!
人間みたいに手を使うんですよね、捕まえた後♪
猫の本能なのかもしれないけど、「あ、同じ★」ってちょっと嬉しかったり(^^)

Commented by jinanimatatabi at 2006-10-02 17:00
にゃもくん、ひもじゃらしに夢中☆ですね(^^)
うちもね、ヒモは好きなんですよ。
でも、棒に結ぶととたんに見向かなくなります。
ヒモだけが良いらしい・・・本当、ねこのきもちは難しい(>_<)

いくらだぁ~☆
いくらのしょうゆ漬けって、そのまましょうゆに漬けておいたら、いくらがパンパンになりますよねー。
前にうっかり、そのまま漬けてたら、パンパンでスーパーボールのように、台所を跳ねてました。
Commented by maam23 at 2006-10-02 21:43
やなおさん
じゃらしって結構な値段しますよね。
にゃもは、廃品利用手作りでも、十分楽しんでくれるので助かります。
筋子って厳密に言うと、サケ科の魚の卵巣の総称なんですよ。
主に、塩漬けにされている筋子はベニザケの卵が多いかな。
だから、おにぎりに入っているのとは違うかも。
Commented by maam23 at 2006-10-02 21:58
エミさん
イクラ、結構エミさんと同じ理由で嫌いな人いますね~
美味しいのになぁ。じゃあ、たらこは?

猫って手を器用に使いますよね~
でも、にゃもは不器用かも自分で戸も開けられないし。
Commented by maam23 at 2006-10-02 22:03
あやさん
にゃもは、紐を見ると豹変します。
え、棒に結ぶとダメなんですか?
飼い主的には棒に付けた方が動かしやすいですよね。

そうそう、うっかり漬け込みすぎて、おいらも
スーパーボールのように弾むイクラを作ったことがあります。
Commented by yocchan-saru at 2006-10-03 01:34
うわーにゃもちゃんすごい食い付き!
美味しそう〜〜♪
これは我が家でも作ってみるしかない!
あっ、紐といくらのコメントがまじっちゃった!
Commented by maam23 at 2006-10-03 21:22
yocchan-saruさん
食い付きが良いですよね~是非作ってみてください。
>あっ、紐といくらのコメントがまじっちゃった!
一瞬、にゃもが美味しそうなのかとビビリました。
<< にゃんもナイト再び 子猫リポート4 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録