nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2006年 10月 04日
釣行
久しぶりに釣りに行ってきました。
b0097145_23422611.jpg
釣果です。イナダ(上)1尾、アジ(左下)1尾、ナナギリ(イシダイの幼魚・右下)1尾。
カッコ内、追記。
b0097145_2346623.jpg
イナダは、35,6cmありました。写真クリックで大きくなります。イナダはブリの子供、
関東ではワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ。この辺ではワカシのことをアオコと呼びます。
これ、イナダというには大きさが微妙かも。
b0097145_2356068.jpg
イナダは新鮮なうちにお刺身に。
b0097145_23564233.jpg
にゃもにも少しおすそ分け、物凄い形相で、かぶりついてきました。



にほんブログ村 トラックバックテーマ 何が何でも白猫が好き☆へ
何が何でも白猫が好き☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ランキングに参加中。
[PR]

by maam23 | 2006-10-04 00:07 | 釣り | Comments(10)  TOP▲
Commented by エミ at 2006-10-04 16:52 x
見事なさばきっぷり!お刺身おいしそう~(^^)
3尾(って数えるんでしたっけ?)の魚、どれがどれだか分かりませんでした。
シマシマのなんて、熱帯魚かと思ったくらい(^^;)
そのうちにゃもちゃんのほうが私より魚にくわしくなりそうだわ。
おすそ分けもらえてラッキーね♪やはり日本猫は魚派なのかな?
Commented by yanao666 at 2006-10-04 17:07
シマシマのやつは食べられるんすかっ!?またもや無知っぷりを発揮(笑)
ホントお見事!さすがですねぇ〜!
にゃもくん、新鮮な魚が食べれてうらやましい!!
Commented by maam23 at 2006-10-04 17:34
エミさん
お刺身美味しかったです。魚の数え方はサンマとか小さい魚は匹や尾を使うんですよ。
しましまのが、ナナギリです。黒い縞が七本ありますよね、これが名前の由来だとか、地域名だけどね。
にゃも、おいらの手も食べる勢いでした。
Commented by maam23 at 2006-10-04 17:46
やなおさん
シマシマのやつは、おいらが釣った小さいやつは一匹100円もしないくらい安いですが、
40~50センチくらいになると一匹3000円くらいの高級魚です。
お刺身、下にツマとか敷けばもっと見栄えが良かったろうけど、さすがにツマは作れないです。
にゃも、一切れでは物足りなかったらしく、しばらくにゃごにゃご言ってました。
Commented by kawoossan at 2006-10-04 20:44 x
見事な釣果!
にゃもくん、釣りたて・さばきたてのお刺身をたべられるなんて、なんて贅沢な・・・
うらやましーい、ワタシも食べたーーーい!
Commented by giozue at 2006-10-04 22:02 x
大量ですね。お刺身おいしそう。
私もニャンコのお面かぶって行こうかな。
Commented by maam23 at 2006-10-04 22:43
kawoossanさん
全然、見事じゃないです、たったの3匹(T_T)条件が良ければ、
25~30cmくらいのアジが20~30匹くらいつれる場所なんです。
お刺身、熟れ具合もちょうど良く美味しかったです。
Commented by maam23 at 2006-10-04 22:50
giozueさん
たったの3匹ですって、それも小さいのが~
でも、お刺身は美味しかったです。
>私もニャンコのお面かぶって行こうかな。
来ても良いけど、物凄く怪しい人になってしまいますよ。(笑)
Commented by yocchan-saru at 2006-10-04 23:18
ひゃぁーうまそう〜!(にゃもちゃんじゃないですよ)
ほんとにまぁmaamさんちは美味しそうなものばかりで
目の毒です(笑)
鼻のとこにシワ寄せてかぶりついてるのがカワエェ〜(*´▽`)
Commented by maam23 at 2006-10-05 00:13
yocchan-saruさん
釣りの楽しみは釣るのもそうですが、釣った魚を食べるのがメインだったりして。
にゃも、鼻にしわ寄せて、すごい顔になってます。噛まずに飲み込んだのかってくらい、
一瞬で食べましたよ。
<< それぞれの寝顔 にゃんもナイト再び >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録