nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2006年 11月 07日
どうした、にゃも
にゃもが、お粗相しました。
ここ数日の間に4回も。
昨日の朝は、目の前でやられた、すぐ近くにトイレあるのに。
猫が砂に隠すのは本能なので、それが出来ないは何か原因があるはず。

最近、変わったことは、2階にもトイレを置いたことと、
子猫に会わせてみたことのふたつ。

子猫に会わせたのが、ストレスになったとか?それとも、やきもち?
また、するようならオシッコ系の病気も、疑わないといけないかな~。
でも、食欲はあるし、よく遊びます。

b0097145_0315981.jpg

にゃも動画
壊れたデジカメ、ISO感度のシステムが壊れたみたい。
写真は動画と同じ明るさの中で、撮影したのに昼間のように明るい。
しかし、なぜか動画は普通に撮れます。



にほんブログ村 トラコミュ 何が何でも白猫が好き☆へ
何が何でも白猫が好き☆
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加中。
[PR]

by maam23 | 2006-11-07 00:42 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by yanao666 at 2006-11-07 15:25
あらら。。。
やっぱり仔猫に会わせたのが1番な気がしますね。
アタシの友人が飼っていたネコは、新しい家を建てるので、
爪研がれたりするのが嫌だとかなんとかっていって(←人間勝手な理由)
引き取ってもらおうって話をしてから、粗相し始めたそうで、
ネコはちゃんと人間の話を理解してる感心ってノンキに語ってましたよ!
Commented by jinanimatatabi at 2006-11-07 17:19
粗相ですか・・・。
子猫の会ったのが原因かなぁ?
でも今は子猫はいないわけでしょ?
何が気に入らないんでしょうね(>_<)
病気じゃなければいいんだけど・・・。
Commented by うにまむ at 2006-11-07 18:27 x
にゃも君、どうしたんでしょうねぇ・・・(´-`)
ちょっと心配ですね。
病気じゃないことを祈ってます!

動くにゃも君、かわいいです~~~!!!
フサフサなしっぽに触りたいな~♪
Commented by kawoossan at 2006-11-07 20:02 x
にゃもくーん!大丈夫ですか?!心配です。
男の子だし、マーキングでしょうか?泌尿器系の病気じゃないといいのですが。

動画、見ました。にゃもくんの白蛇サマ・・・もとい、しっぽも立派ですね!
動画を見る分には、元気そうで安心。
Commented by maam23 at 2006-11-07 21:26
やなおさん
子猫に会わせたのが、いけなかったのかな~。

ところで、その友人の猫ちゃんどうなったんですか?
新築するから、引き取ってもらうだなんて、ありえないですよ~。
Commented by maam23 at 2006-11-07 21:37
あやさん
子猫ちゃんには、かなり嫌われてしまったのです。
ふられたショックとか?
ホントに、病気にじゃないといいです。
Commented by maam23 at 2006-11-07 21:55
うにまむさん
どうしたものだか、少し様子を見てまたするようなら
医者に連れて行こうと思います。
でも、元気に遊ぶし心配なさそうな気もしますけどね。
Commented by maam23 at 2006-11-07 21:59
kawoossanさん
にゃもは、スプレーはしたことないです。
現場を目撃しましたが、普通のオシッコの体勢でした。
オシッコの回数や、量は特に変わってないので、少し様子を見ようと思います。

にゃもの白蛇サマも、なかなかの動きでしょう。
Commented by エミ at 2006-11-08 14:16 x
お粗相だなんてビックリです。
にゃんこの場合、粗相はちゃんとした意味がありますものね。
動画で見る限りでは元気はあるようだし、おトイレがひとつ増えても
いやなことではないだろうし・・・・
となると、やはり仔猫?
思いがけないご対面がそんなにショックだったのかなぁ。
にゃもちゃん繊細なのね。。。となると「思いっきり可愛がり作戦」しかないか・・・・。
Commented by qoo_mana at 2006-11-08 23:26
お久しぶりです。
子猫、かわいいー…のに、にゃもちゃんとはいまいち相性が合わなかったようですね。
うちもクーの友達飼いたいとも思いますが、クーがまったく他のネコ(家主さんのネコが遊びに来るのです)に興味を示さないので、ちょっと無理かなあと思ってます…。
Commented by maam23 at 2006-11-08 23:35
エミさん
にゃもは、これまでも何度か、粗相したことありますが、
数日の間に4回もって言うのはなかったので。
●○コンビみたいにならないかな~って思ったけど、
そううまくはいかないみたいですね。
Commented by maam23 at 2006-11-08 23:41
qoo_manaさん
にゃもは、外に猫がいると、にゃーにゃー話しかけるので
友達がほしいのかなって思い、子猫に会わせてみたんですが、だめでした。
<< 暴風波浪警報! クッション >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録