人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 12月 12日
お休み前の準備?



猫の毛づくろいは見てて飽きないですね~。

お休み前の準備?_b0097145_0145952.jpg
『おやすみにゃん』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』


by maam23 | 2006-12-12 00:21 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2006-12-12 02:34 x
にゃも君、丁寧な毛繕いね~。
一生懸命毛繕いして、なる準備をしてるのは・・・
本当に見ていて飽きないですよね。。。
Commented by やなお at 2006-12-12 14:22 x
ウチでは飼い主が寝るとブも寝る準備で毛づくろい始めます。
暗闇のシーンとした中、ざりっざりっざりりりっと変な音が響いてきて、
終わるまで聞き入ってしまって、寝れませーん(笑)
Commented by うにまむ at 2006-12-12 14:40 x
にゃも君、おやすみ前にも丁寧に毛繕いするとは
なんとオシャレなんでしょう!!
それとも、毛繕いには、睡眠導入効果があるのかな??
Commented by あるこ at 2006-12-12 16:38 x
途中何回かはしょられたようですが、これ以上に毛繕いしてたってことですよね!?
それにこの後もまだまだ続いたのかしら?
そのにゃもちゃんの丁寧さ、うちのずぼらなメアに教えてほしいくらいです(笑)
Commented by エミ at 2006-12-12 17:33 x
あれ?ウチのふたりはお休み前に毛づくろいしないかも!?
ふたりで待ったりしてるうちにおねむになる・・・って感じかな。
多頭飼いだから?ちょっと発見でした。

にゃもちゃん、このオレンジの毛布愛用してるね~。
(私、まだ開けてません^^;)
なのに白毛が付いてない!
maam23さん、ちゃんとお掃除してるんだ~!エライなぁ。
Commented by maam23 at 2006-12-12 22:43
かずにゃんさん
見てて飽きないのもそうですが、
毛づくろい中にちょっかい出したくもなりますよね~
すると手を舐めてきませんか?
Commented by maam23 at 2006-12-12 22:47
やなおさん
ざりっざりっざりりり?凄そうな音ですね~
おいらはごろごろが気になって眠れないことも。
ブラッキーちゃんは布団に入ってこないですか?
Commented by maam23 at 2006-12-12 22:58
うにまむさん
寝る前に特に念入りにやっていますね~
睡眠導入効果があるのかもしれないですね。
毛づくろいは白さを保つ秘訣のようです。
Commented by maam23 at 2006-12-12 23:04
あるこさん
はしょってないですよ~編集で特殊効果を加えたのです。
でも、特殊効果の再生中ちょっとだけ映像が飛んじゃうんです。
毛づくろいはこの後も続きました~
メアちゃんはあんまりしないんですか?
そのうちお姉ちゃんしてくれそうですね。
Commented by maam23 at 2006-12-12 23:11
エミさん
2にゃんは寝る前の毛づくろいせず?
いろいろタイプがあるみたいですね~

オレンジ毛布、ちょうど良かったのでカゴに敷いただけですよ。
ここなら絶対使ってくれますからね~。
毛が付いてないのは最近敷いたばかりだからです。
<< あご乗せ なでなで >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録