nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 02月 04日
ふきのとう
b0097145_06196.jpg
父が、土手から取ってきました。
今年は暖冬のせいか、顔を出すのが早いようです。
ふきのとうと言えば天ぷら!かも知れないが、
天ぷらは苦くてあまり好きじゃないので、


b0097145_062812.jpg
ふき味噌にしました。


b0097145_0124479.jpg
『ご飯のお供に最適にゃ~』


Pets!うちのこのベストショットまんじゅう部門に、にゃもも参加しています。
にゃもに投票お願いします。写真をクリックして、さらにこのこに投票をクリック。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-02-04 00:23 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-02-04 02:06 x
私もふきのとうは苦手・・・
ところで、ふき味噌って初めて聞いたけど・・・
苦くはないの?ご飯に乗せて食べたりするのかな?

maamさん、遅くなってごめんなさい。
本日、発送しました。
後ほど、メールさせて頂きます。
Commented by みそ at 2007-02-04 12:42 x
あ、ふきのとうだ!
以前の職場が自然たっぷり(!)のところで、初春にふきのとう摘みました。
味噌汁の実にしたっけかなぁ。
懐かしいなー。

ところで、まんじゅう部門のにゃもくん饅頭、いい調子!
このペースで締め切りまでいきたい♪
Commented by パンダ at 2007-02-04 13:08 x
ふきのとう!
季節物で良いですね!!!
ふき味噌!美味しいそう!!
ご自宅で作れるなんて感動です!!
Commented by kayo at 2007-02-04 13:40 x
ふき味噌??
初めて聞きました~。
ふきのとうなんて、もう春みたいですねえ…。
にゃも君は興味ナシですよね(^▽^;)
Commented by kawoossan at 2007-02-04 20:33 x
今年は暖冬だから、春の気配も早いですね。
蕗味噌、おいしそうですねー、炊きたてご飯にのっけて、ノリを巻いて食べたーい!
私は、ふきのとうよりも蕗が好きですが…蕗のお味噌汁のが飲みたくなってきました。
Commented by maam23 at 2007-02-04 23:05
かずにゃんさん
ふき味噌にすると、ほど良い苦さになって美味しいですよ。
ご飯に乗せて食べたり、焼きおにぎりにしてもいいですね。
了解しました、楽しみにしてますね。
Commented by maam23 at 2007-02-04 23:09
みそさん
味噌汁も美味しいですね~。
まんじゅう部門、1位の背中が見えてきました~。
応援よろしくお願いします。
Commented by maam23 at 2007-02-04 23:12
パンダさん
ちょっと早すぎる気がします、例年だと、3月末頃のものなので。
ふき味噌は、そんなに難しくないので簡単に作れますよ。
Commented by maam23 at 2007-02-04 23:17
kayoさん
ふき味噌おいしいですよ~ご飯が進みます。
しまった、にゃもに見せるの忘れた!
はじめて見るものは、必ずにおいチェックするのに~。
Commented by maam23 at 2007-02-04 23:21
kawoossanさん
おいらもふきのとうより、ふきのほうが好きです。
ふきのとうは苦すぎる。
ふきが生えてくるのは、まだまだ先ですね。
水煮とかは売ってても風味がイマイチだし。
Commented by うにまむ at 2007-02-04 23:27 x
ふき味噌!!確かにゴハンのお供に最適そう!!
にゃも君も、そう言ってる事だし♪
先ほどは、コメントありがとうございました♪
『最近黄ばんでる』に、爆笑しました!!
Commented by maam23 at 2007-02-05 22:55
うにまむさん
焼きおにぎりにするとほっぺた落っこちちゃいます。
出来ればすぐにでも洗いたいのだけど、寒いので春までおわづけです。
<< 比べてみよう 証明写真 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録