nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 02月 06日
おいしい?
b0097145_23595845.jpg
冬場の水分補給として、
1月頃から缶詰を併用しています。
やっぱり缶詰は食い付が良いですね!
にゃもはかつおが好きみたいです。

b0097145_001328.jpg
でも、必ず残します。
ちゃんと綺麗に食べなさい。
b0097145_002793.jpg
99円でゲットしたじゃらし、


b0097145_00441.jpg
中のゴムが切れてしまいました。
紐が切れるのも時間の問題か。

Pets!うちのこのベストショットまんじゅう部門に、にゃもも参加しています。
にゃもに投票お願いします。写真をクリックして、さらにこのこに投票をクリック。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

↓の記事、肉球と肉球の間に、にゃもの台詞が隠れてるよ。



追記、いつも夜中の更新ですが、
ちょっと体調が良くないので、後にします。
しばしお待ちを。
[PR]

by maam23 | 2007-02-06 00:22 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
Commented by あるこ at 2007-02-06 10:39 x
ありゃ、にゃもちゃんったら本当に微妙に残してる(笑)
猫の習性上、全部は食べずに温存しておくみたいなところがあるんでしょうか。
うちは缶詰とカリカリを半々か、朝夕交代であげています。二匹の好みが違うので、食いつきはその時その時で大分かわります。

にゃもちゃんの下記記事のセリフ全然気付かなかった(笑)笑ってしまいました(^^)
Commented by kayo at 2007-02-06 11:05 x
せっかくの缶詰を残すなんて、うちでは考えられませんね(笑)
お皿洗わなくていいくらいキレイになりますよ( ̄▽ ̄;)
にゃも君、うちの猫達が残飯処理に行っちゃうよ?( ̄ー+ ̄)
Commented by raita55 at 2007-02-06 11:58
始めまして。らいたといいます。
白さ加減が美しいので、書き込んでみました。
丸まってる所がめっちゃかわいい!
Commented by うにまむ at 2007-02-06 19:58 x
にゃも君は、カツオがお好みなんだ~♪
うにもカツオが美味しいと言っております!
この系統の顔は、カツオ好きなんでしょうか( ̄m ̄〃)
Commented by かずにゃん at 2007-02-06 20:22 x
にゃも君はかつおが好きなのね~。
うちは、まぐろか?サーモンよ。

99円おもちゃ、がんばったね~。
猫のおもちゃはすぐ、壊れるように出来てるからね。
Commented by kawoossan at 2007-02-06 20:37 x
そういうビミョウな残し具合、猫らしいですねー。
夢中になって食べているにゃもくんの頭が、また可愛いじゃないですか~♪

つーさんは、マグロが好きです。でも、常食は腎臓サポートのカリカリ。
でもそれだけじゃ、何となく可哀相なので、レトルトパウチのキャットフードをごくごくたまーに。カリカリとの食いつきが全然違うので(あっという間にがっつくんです)、もっとあげたいなーと思うけれど、体のために、我慢しています。
Commented by CLEA at 2007-02-06 22:14 x
家にも白にゃん(♀)いるんですけど、食べちゃいたいくらい大好きです(笑)♪

にゃもちゃんかなり器に顔突っ込んでますね(笑)!ヒゲがぶつかんないのかなぁ(@д@;)
Commented by maam23 at 2007-02-06 23:57
あるこさん
缶詰半分しか、あげてないのに残すのです。
うちは夜に缶詰、朝はカリカリをあげてます。
そういえば、カリカリも少し残すな~あげ過ぎなのかな?
若干ですが、体重増えました。
Commented by maam23 at 2007-02-07 00:02
kayoさん
にゃもは少食なのか、いつも半缶分なのですが残します。
ぺろっと、平らげてくれるなら良いですね~。
Commented by maam23 at 2007-02-07 00:06
たいらさん
こちらこそはじめまして~。
ご訪問ありがとう御座います。
まんまるは、にゃものお得意のポーズです。
Commented by maam23 at 2007-02-07 00:11
うにまむさん
3種類の味をそれぞれ与えてみたら、
かつおが一番食い付がよかったんです。
うに君も、かつお好きなんだ~。
好みも似てるんだね。
Commented by maam23 at 2007-02-07 00:17
かずにゃんさん
マグロも食い付きは良かったですが、
かつおほどではありませんでした。
サーモンはあげた事がないから、試してみようかな。
じゃらし、まだ使いますよ~紐が切れるまではね。
Commented by maam23 at 2007-02-07 00:25
kawoossanさん
ほんのちょっと残す意味がまるで分かりません。
こんな風にがっ付いて食べるのにな~。

つーさんは、マグロ好きなんですね。
でも、長生きして貰うためだから、しょうがないですね。
Commented by maam23 at 2007-02-07 00:28
CLEAさん
白猫ちゃん飼ってるんですか~。
ちょと見てみたいかも。

あまり顔突っ込みすぎて、鼻にご飯つけてた事がありましたよ。
Commented by 桜子 at 2007-02-07 00:41 x
こんばんわ~^^
にゃんこがご飯残すのって、
『またおかわりするからね~』って、言っているのかなぁ?
人間さんのおかわりみたいに。。。^^
PS.↓にゃもちゃんの秘密って、、、うふふ。きららさんと一緒(^^)
Commented by maam23 at 2007-02-07 22:21
桜子さん
少食なのか、1食分を2回くらいに分けて食べます。
そして、残します。
夏場4キロくらいだった体重が、4,6キロになりました~。
600g増えただけだけどね。
<< 突然 比べてみよう >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録