nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
2007年 02月 13日
にゃものルーツを探れ①
b0097145_2356173.jpg
にゃもはある日突然、家の前で鳴いていたにゃんこ。
いったいどこから来たのか、さっぱり分からない。
b0097145_23581695.jpg
こんな感じで、ぽつんと座っていました。
それから一ヶ月ほど経ってからうちの猫になり、
獣医さんにチンチラが入ってるかもって言われたんだけど、
その当時、チンチラが分からなかった。(笑)
チンチラ詳細
ペルシャ猫なんだね~それにしてもなんともゴージャスな猫!
にゃもは、お目目が緑色じゃないから、チンチラの血は薄そうだね。
でも、このもこもこは具合は、チンチラ譲りなのかな~。

明日へつづく。


Pets!うちのこのベストショットまんじゅう部門に、にゃもも参加しています。
にゃもに投票お願いします。写真をクリックして、さらにこのこに投票をクリック。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-02-13 00:48 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-02-13 01:16 x
チンチラって、毛が凄くやわらかくて細いんだよね~。
チンチラはペルシャよりも鼻が高いから、にゃも君はチンチラ系だろうね。
うちのこうめも白い毛だけながいの。お父さんがシルバーのチンチラだったからだと思うんだけどね。
きっと、にゃも君も、そのモサモサは何かが混じってるよね。
Commented by xhitomixx at 2007-02-13 06:49
ウチの先代がペルシャだったんですけど、
にゃも君のアップの顔の雰囲気がよく似てます♪
ルーツって考えると楽しいですよね~
Commented by kayo at 2007-02-13 14:40 x
にゃも君は、おうちの前に座ってたんですか~。
どこから来たんでしょうね~?
もふもふ感たっぷりなのはチンチラの血なんですね^^
Commented by kawoossan at 2007-02-13 19:55 x
不思議ですよね。一体にゃもくんは、どこからやってきたのでしょうか?
ミステリアスでドラマチックです。
maam23さんのお宅を選んだにゃもくん、非常に目のつけどころが良かった!偉い!
Commented by leon-chan at 2007-02-13 20:36
うちのはチンチラ・ゴールデンが入ってますから。チンチラ繋がりでしょうか!

シャンプー画像。拝見しました(笑)
洗い立てって、濡れねずみで可愛い~ですよね!
Commented by なあ at 2007-02-13 20:39 x
にゃもくんが、maamさんに飼われるために来てくれたんだって思うと
運命的で素敵☆ふかふかで可愛い☆
リンクさせてもらいました~!
Commented by うにまむ at 2007-02-13 21:06 x
にゃも君は、絶対チンチラMIXだっ!!(←言い切り)
だって、うにと似てるもん♪
目の感じとか、毛の感じとか
同じルーツとしか思えないです(^▽^)
きっとにゃも君は、自分で選んでmaamさんちに来たんでしょうね~♪
運命だわ!!
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:26
かずにゃんさん
長毛種の血が混じっているのは確実ですね!。
こんなにも、もこもこだし。
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:29
ヒトミさん
ペルシャ猫飼ってたんですね~。似てますか?にゃも。
血統書のある猫と違って、ルーツを探るのは楽しいですね。
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:32
kayoさん
ある日の朝、何の前ぶれもなく、家の前に座っていました。
野良猫の子か、若しくは誰かが捨てて行ったのかもしれないです。
今のところ、チンチラMIX説が有力ですね。
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:35
kawoossanさん
どうせ家にやってくるなら、もっと早く来て欲しかった!!
可愛い盛りの2~3ヶ月位の時から出会いたかったです。
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:37
パンダさん
チンチラ繋がりですね~どことなく似ている気もしますよ。
ぬれねずみで可愛いけど、ちょっと可哀想でもありますね。
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:47
なあさん
出会った日から、特に餌付けした訳でもないのに、
その後庭に住み付きましたから、
飼ってくれって言っているようなものです。
リンクありがとうございます。
Commented by maam23 at 2007-02-13 23:56
うにまむさん
うに君をはじめて見た時は、にゃもに似てて、びっくりしました。
チンチラハーフと聞いてさらにびっくりで、
自分の中でのチンチラMIX説がさらに有力になりました。
にゃもには良くぞ家を選んでくれたと感謝してます。
猫がこんなに可愛いとはね~。
Commented by CLEA at 2007-02-14 10:06 x
家の前に座ってたんですか!?絶対に自分の意志ですよ!!「この家に決めたにゃ〜」って(笑)。

ん?間の1ヶ月は野良だったんですか??
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:14
CLEAさん
子猫の鳴き声がしたので、玄関を開けたら居たんです。
しかし、一歩外に出たら、逃げました~。
その日以降、ずーっと家の前に居るので、
ご飯をあげつつ、徐々にならして捕獲しました。
<< にゃものルーツを探れ② ジャンプ力 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録