nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 02月 14日
にゃものルーツを探れ②
チンチラ説がもっとも有力ですが、
b0097145_2315980.jpg
リンクスチップはチンチラにはないみたいだね。
たぶんチンチラだけでなく色々混ざってるだろうな~。
b0097145_21424468.jpg
そして、にゃもは見ての通り白猫です。
全身の毛を白くする遺伝子Wは、
ほかのすべての毛色に対して優性に働く、絶対優性遺伝子。
と言うことは、にゃものパパか、ママも白猫になるわけです。


でも、この辺に白猫いないよ~


謎はますます深まるばかり。

b0097145_22235259.jpg
おまえは、どっから来たんだ?
にゃもが話せれば良いのにな~。
b0097145_22354392.jpg
まっ、何猫でも、にゃもは可愛いから良いんだけどね。




Pets!うちのこのベストショットまんじゅう部門に、にゃもも参加しています。
にゃもに投票お願いします。写真をクリックして、さらにこのこに投票をクリック。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-02-14 00:06 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by 桜子 at 2007-02-14 02:00 x
こんばんわ~^^
にゃもちゃんとの出会いって、運命を感じますね。
お家の前に、ちょこんと座っていたなんて、、、
いずれにしても、maamさんちの子供になることは
決まっていたんですよ~、きっと(^^)
お父さんとお母さん、TVのチカラで探してもらいますか~^^



Commented by CLEA at 2007-02-14 09:59 x
みみ♪みみ♪可愛いー!!
絶対優性遺伝子!?カッコイイー(☆o☆)!!へ〜。白のが負けちゃいそうですけどねー。絵の具の白色は頼りないし(笑)。うちの子に教えなきゃ(笑)!!

ですよ♪にゃもくんが可愛いのは変わりないです!!雑種は個性的で可愛いし♪…あ。でも、うちの白にゃんには『もらわれて来た』なんて絶対言いません!むしろ、あたしが産んだの♪って言ってます(笑)!!2番目の子は、家の網戸に引っかかってたから…ほんとどっから来たの!?でしたけど(笑)。う〜ん。気になる…。でも、辛い過去があったかもしれないから直接聞けないんです(^_^;)。。。
Commented by うにまむ at 2007-02-14 11:27 x
真っ白の猫って、たくさんいるようで
あんまり外では見ないですよね・・・。
にゃも君はどこから来たのかな~・・・。
でも、どこから来ようが『にゃも君は可愛い』って事実だけで
充分ですよね~♪
Commented by kayo at 2007-02-14 11:58 x
確かに外ネコさんで、真っ白ってそんなに見かけない…
そういえばうちのかぼすも、周りは白猫さんを見かけないところで拾いました。
にゃも君に聞いてみたいですね^^
Commented by かずにゃん at 2007-02-14 21:26 x
にゃも君は、確実に何か混ざってるよね。
まぁ、何が混ざっていても、かわいいからいいってことね。
Commented by kawoossan at 2007-02-14 21:55 x
つーさんも、二代目ちいこも、どこからやって来たのかわかりません。
どこから、どういうきっかけでやって来たのか、とても気になります。
でも、謎が多い方が、色々と想像できて楽しい、かな?
とにかく、にゃもくんとmaam23さんのご縁は深くて強かった!ということですね~
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:19
桜子さん
始めて見た瞬間から、飼おうと思いました~。
ちょうど猫を飼いたいな~って思ってたので、渡りに船でした。
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:22
CLEAさん
意外なことに、白が一番強いんですよ~。
にゃもも生後半年くらいまで、どこで何をしていたかは謎ですね~。
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:31
うにまむさん
絶対優性なので、親になる白猫が居ない地域では、
あまり見かけないでしょうね。
それに拾われて、家猫になる確率も高いようです。
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:36
kayoさん
ボス猫が白猫の地域では白猫だらけのようです。
かぼすちゃんも拾われた猫なんですね~
にゃもは誰かが捨てていったのかもしれないな~。
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:40
かずにゃんさん
ちょうど良い混ざり具合に感謝です!
このもふもふがたまりません。
Commented by maam23 at 2007-02-14 23:46
kawoossanさん
どこから来たかを考えると、謎だらけで面白くもあります。
確かににゃもは、うちの庭を縄張りにしたいらしく、ずーっと座ってましたよ。
<< にゃもとの出会い にゃものルーツを探れ① >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録