nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 02月 17日
事件発生
おいらが飼おうか迷っている間に、
にゃもが頻繁に他の猫から、追いかけられるようになっていました。
その数日後の朝、ご飯をあげようと車庫に行くと、
あれ?なんかおかしい、背中に赤いものが付いている。よく見ると、血でした。
幸い傷は大した事がなかったのですが、今後も標的にされるのは十分ありえるわけで、
この事件をきっかけに飼うことを決めたのでした。

b0097145_0101918.jpg
にゃもごめんね~
もっと早くおうちに入れてあげれば、怪我することはなかったのにね。

Pets!うちのこのベストショットまんじゅう部門に、にゃもも参加しています。
にゃもに投票お願いします。写真をクリックして、さらにこのこに投票をクリック。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-02-17 00:15 | 外猫時代 | Comments(23)  TOP▲
Commented by 桜子 at 2007-02-17 00:38 x
こんばんわ^^
出会いとかもそうですけど、
こういう段階を踏む、、、というのも、
必然だと思うんです。
maam23さんのお宅に来たのも、
きっと偶然じゃなかったんでしょうね。
色んな過程はあったようですが、
にゃもちゃん、よかったね~。
PS.最近、江原さん(オーラのひと)に
ハマってます(笑)
Commented by なあ at 2007-02-17 02:58 x
う~ん…。
早くおうちに入れてあげてたら…とも思いますが
やっぱり桜子さんの言うとおり、こういう過程って
大事だと思いますよ。
そういうことがあったから、よりいっそうの愛情を持って
にゃもちゃんを守ってあげられるようになったのかもしれないし。
今、幸せであることが、何よりだと思いますね!

そういえば~!話は変わりますが、にゃもちゃんのお写真
何で撮影してるんですか?デジカメ?デジカメですよね?
画素数にもよっちゃうんですけど、もし良かったら今度
ポストカードモデルを募集するので応募して下さいませ☆
にゃもちゃんだったらバッチぐ~のはず!
あとはカメラの問題だけですね!
Commented by よもぎ猫 at 2007-02-17 11:44 x
はじめまして。
かなり前ですが、にゃもちゃんと似た感じの状況の猫がいたんです。
自分はその猫を、助けてあげられなかった事がとても悔やまれます。
にゃもちゃんは、幸せそうなので嬉しいです。
Commented by kayo at 2007-02-17 13:04 x
怪我がきっかけだったんですね~。
男の子ですし、縄張り争いとかでケンカになったんでしょうかねえ…
でも、それがきっかけで飼うことが決まったし、きっとよかったんですよね^^
Commented by かずにゃん at 2007-02-17 14:08 x
そっか~、猫も縄張り争いがあるものね~。
でも、にゃも君今は幸せだもんな。。。
よかったね(*^▽^*)
Commented by kawoossan at 2007-02-17 15:43 x
オス猫の縄張り争いは、激しいですからね。大きな怪我じゃなくて良かったです。
ドラマチックな出会い~ハッピーエンド!めでたしめでたし♪
にゃもくん、良かったね!
Commented by rurikoi at 2007-02-17 16:36
そうだったんですかあ。
にゃもちゃんに そんなストーリーがあったんですね。
↓ちいさいころの にゃもちゃん♪ かわいいですねえ。
うちの猫もすごーくかわいかったんですが
今はおやじ化してしまいました。
だから まあるくなると だんご虫になってしまいます。
そのてん にゃもちゃんは まんじゅう大賞がいただけるくらい 美形ですもんね。
うらやましいわ。
Commented by うにまむ at 2007-02-17 19:42 x
にゃも君、外猫時代があったんですね~・・・。
でも今はmaamさんと一緒にいられて
にゃも君は幸せだよね~♪
Commented by kanata-nekolove at 2007-02-17 21:41
にゃも君、外猫さんだったんだね~!
maamさん家の子になれて良かったね^^
他の子に追いかけられてたなんて可哀相。
でも大怪我じゃなくて良かった良かった!
今はほのぼのにゃも君で可愛いよ~(^ー^)ノ
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:15
桜子さん
もっと早く家に入れれば良かったと、今でも思いますね~。
一緒に暮らしてみて、猫がこんなに可愛いとは!
悩んでいた時間が惜しいくらいです。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:23
なあさん
外猫時代に十分に信頼関係が、出来たので良かったと思います。
画素数なら問題ないですよ~ブログ用は画素数ケチってますが、
1010万画素のカシオのEX‐Z1000で撮影しています。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:30
よもぎ猫さん
こちらこそはじめまして~。
にゃもが幸せかどうかは、分からないけど
おいらはにゃもと暮らせて幸せです。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:33
kayoさん
大した怪我じゃなかったんですが、ぞっとしました。
喧嘩と言うより一方的にやられた感じです。
にゃもはまだ小さかったし。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:37
かずにゃんさん
縄張り争いというより、先住猫が追い出しに掛かったって感じです。
にゃもよりおいらが一番幸せかも。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:41
kawoossanさん
母猫から一人立ちしたオス猫は、
同じ場所に居続けることで、縄張りを貰うそうです。
にゃもはちょうどその頃だったのかも。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:44
るりさん
今も可愛いけど、小さい時は凄かったです。
欲を言えばもっと小さい時を見たかった。
大賞貰えるかまだ分かりません、フェレットに負けそうです。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:48
うにまむさん
家の前に来るまでは、どこをさまよっていたのか、分からないです。
姉にも懐いていますが、何かして欲しい時や、困った時は、
おいらに訴えかけますね。
Commented by maam23 at 2007-02-17 22:51
kanataさん
白猫は標的にされやすいそうなので、
うちの猫にして良かったと思います。
それにボス猫にはなれないって言われたし。
Commented by CLEA at 2007-02-19 20:29 x
命にかかわる怪我じゃなくて、本当に良かったーッ(;□;)!!

にゃもくんお家に入れてもらって良かったねー♪幸せそうだし(b^-゜)♪
Commented by maam23 at 2007-02-19 22:51
CLEAさん
猫同士の喧嘩では、致命傷をあたえることはないそうです。
にゃもは幸せかな?
Commented by CLEA at 2007-02-22 00:13 x
へ〜。そーなんですか!なら良かったです♪…でも、軽い怪我でも心配になります。。。

白猫って、血が目立っちゃうから…。少〜し血がついてて、ビックリして病院に連れて行ったら…蚊に刺されたような小〜〜〜さい傷で先生に呆れられましたっけ(^_^;)。。。心配なんだもん(;□;)!!
Commented by CLEA at 2007-02-22 00:15 x
つけたしm(_ _)m

にゃもくんは幸せなはずです!!だって、あんなにグダグダですもん(笑)♪可愛いったら♪
Commented by maam23 at 2007-02-22 00:19
CLEAさん
目立ちますね、血は止まってましたが、毛に滲んだ血がね~。
ホントに大したことなくてよかったです。

ありがとうございます。
<< 開けて欲しい猫 外猫時代 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録