nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
2007年 03月 08日
寒いです
b0097145_0291991.jpg
b0097145_0293959.jpg
各地で爪あとを残した?低気圧が去り、
冬型の気圧配置になって、雪が降ってきました。
音もなく、しんしんと降っています。


b0097145_0295857.jpg
寒くてもにゃもは元気いっぱいです。




デジカメの性能に、パソコンがついてきません。
標準で動画を撮影しても、パソコンに取り込んで
ウインドウズメディアプレイヤーで再生すると、
スローモーションになってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-03-08 00:42 | にゃも | Comments(26)  TOP▲
Commented by ユウ at 2007-03-08 01:29 x
ホント、冬が舞い戻って来た感じですよね。
こちらも雪がふっています。
うっすらデスが積もりました(汗)。

にゃも君、元気いっぱいですね~!
オモチャにすんごい反応してますね!!
レッツダンシング~♪♪

それにくらべ…我が家のニャンズは食っちゃ寝~食っちゃ寝~、ですよ(TwT)
心なしか私自身も活力減退で、ブログのネタも切れ切れです(笑)
急激な寒さは堪えますね・・・・(;;)
Commented by かずにゃん at 2007-03-08 02:15 x
にゃも君、元気いっぱいね~♪
寒い時は・・・ね~こはこたつで丸くなるっ♪なんだけどね。
Commented by CLEA at 2007-03-08 12:26 x
かなり寒いですねー。朝は雪が積もってたのに、いきなり晴れてみたり…おかしい〜(+_+)↓体調崩さないように気をつけなきゃいけませんねー。

最近あったかくなってきてたから、白にゃんが一緒に寝てくれなかったんです。でも、寒いとまた一緒に寝てくれるかも(笑)♪
Commented by RBxyokuchin at 2007-03-08 12:54
こちら大阪は雪ではないですが、寒い!!
寒の戻りって寒さ体感倍増ですよね。
にゃもちゃんは暑がりさんかな?
うちの兄妹も今朝は寒かったのかお布団に入ってきてほっかほかでした♪
私はちょっと暑くなりすぎて汗ばんでたり・・・。
Commented by kawoossan at 2007-03-08 13:16 x
幻想的な雪景色ですね(うっとり)。
私にも雪がある冬があたりまえだった時代がありました…25年前くらいまで。
キレイなんだけど、生活するのは大変なんですよね。

にゃもくん、そんなに激しく首を振って回したら、目が回っちゃうよ~
Commented by あるこ at 2007-03-08 14:31 x
お久しぶりです~!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
外は夜ですか?雪だけが白く写ってとても綺麗です。
寒くてもにゃもちゃんは本当に元気☆maamさんもお元気でしょうか。
Commented by エミ at 2007-03-08 16:50 x
今日のにゃもちゃんも可愛い♪
それにしてもよくこんな高速の動きを目で追えますよね。
猫様ってすごい!

ところで、最初の2枚は本当に雪が降ってるところの写真?
雪慣れしてない人間が見ると、宇宙に見えます。
神秘的~(゜∀゜)
東京はとうとう雪を見ることなく桜の季節になりそうです。
Commented by うにまむ at 2007-03-08 17:40 x
↑エミさんの意見に、激しく同感っ!!!
ホントに満天の星空を見てるようだ~!!
私も初雪を、昼過ぎまで寝て見逃しちゃったので
もう、今年は見られないかも・・・。
にゃも君、目で追うだけかと思ったら、しっかり狙ってたのね?
さすがの名ハンター!!
Commented by jinanimatatabi at 2007-03-08 18:18
降ってますね~。
こちらの街中は雪なし状態が続いてます。
これで、冬も終わりかなぁと思いつつ、まだ最後にドカンと来る気だろ?と疑いはぬぐえません(^^;
Commented by エリタム at 2007-03-08 20:02 x
今日は寒いですね!
私のところも雪ちらっと降ったりしてます・・・
にゃも君おもちゃに釘付けですね(笑
首つかれないのかな?(笑
Commented by パンダ at 2007-03-08 22:07 x
プラネタリウムのようですね。
綺麗!

こういう雪は「シンシン」って表現が合いますねぇ!
Commented by 桜子 at 2007-03-08 22:50 x
こんばんわ^^
コチラも、昨日はモカモカ雪が降ってました。
里雪だったみたいで、街?(笑)の方は、
50cmも積もったみたいです@@
早く春が来てくれるといいですね^^
元気なにゃもちゃん、私にもパワーをチョウダイ^^;
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:02
ユウさん
急に寒くなりましたね~。
結構積もりましたよ、今シーズン初の、除雪車が稼動しました。
にゃもは元気いっぱいで、ちょっと暴走気味です。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:03
かずにゃんさん
にゃもは夏のほうが苦手みたいです。
寒いのに廊下を元気いっぱいに激走してます。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:07
CLEAさん
朝は少し青空が見えましたね~積もった雪も殆ど解けました。
一昨日と昨日は寒かったので、にゃもも布団で大人しく寝てくれました~。
さて、今夜はどうだろう。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:10
RBxyokuchinさん
大阪ではこっちよりも暖かそうだし、より寒く感じそうですね。
猫って結構温かいから、2にゃんに入ってこられたのなら、
暑すぎるかもね~。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:13
kawoossanさん
雪景色、懐かしいですか~。
去年は、いつもの2倍?3倍?って位積もったので、大変でした~。
今年は雪が積もらないから、楽チンです。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:16
あるこさん
夜で、フラッシュたいて撮ったら、こんな写真になりました~。
おいらも元気でーす。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:19
エミさん
猫の身体能力って凄いですよね!
人間がこれと同じことをしたら、絶対頭が痛くなりますな。

2枚目の写真は、空に向かって、撮影しました。
フラッシュが雪に反射して、なんとも幻想的な写真に。
今年は東京、桜早そうですね。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:23
うにまむさん
太平洋側では殆ど雪が降らないですからね、残念でした~。
カゴから飛び出るかと思って、撮影してたんだけど、
思うようには行かなかったです。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:26
あやさん
暖冬の影響で札幌市内も雪無しですか~。
いつもの事ですが、最後のドカ雪嫌ですね。
こっちだとタイヤ交換した後だったりするので。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:28
エリタムさん
こっちの寒さのピークは過ぎたようです。
あっという間に、雪も解けました~。

人間なら、首が痛くなる前に、頭が痛くなりそうです。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:31
パンダさん
朝起きたら、結構積もっていたので、
いつもより早く家を出たら、大して車混んでなくて、
あんまり早く会社についてしまいました。
雪って凄く静かに降りますね~。
Commented by maam23 at 2007-03-08 23:34
桜子さん
えっ、50センチですか~凄いですね。
2月にふきのとうが出ていたりして、
もうすぐ春かなって思ってたんですが
冬に逆戻りです。
Commented by xhitomixx at 2007-03-09 00:20
こちらはもう桜が咲き始めたというのに、
そちらはまだ寒そうですね~
日本って長いんだって感じる瞬間です(笑)

オモチャを追いかけてるにゃも君の黒目がちなおめめが可愛いんだけど、
全然起きないのねゞ(*≧ε≦*)ププッ
Commented by maam23 at 2007-03-09 22:38
ヒトミさん
桜咲いたんですか~早いですね。
早朝だと活発に走り回りますが、
この時はカゴから出ようとしませんでした。
<< 積もりました にゃものベッド >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録