人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 03月 14日
耳ダニ?
耳ダニ?_b0097145_051021.jpg
特に痒がっている訳でもないですが、最近汚れが目立ってきました。
それに、怪しい塊が。一応診て貰おうかな~。
保護した時、にゃもの耳は耳ダニで凄いことになっていました。
過去の記事は、こちら。
耳ダニ?_b0097145_0141985.jpg
『病院きらいにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』


by maam23 | 2007-03-14 00:18 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-03-14 01:00 x
耳ダニかな~?
こうめも以前にこういう感じになって、病院にいったら・・・
耳が汚かっただけだった~(汗)
1回見てもらったほうが、いいかもね。耳ダニじゃなければ安心できるしね。
Commented by ユウ at 2007-03-14 01:42 x
み、耳ダニ…怖いですね~(TT)
我が家はチコと、あけびの耳の汚れが酷いので気にしてはいるんですが…
一度、診て貰おうかな…(;;)
にゃも君も何ともないといいですね。
頑張って病院に行ってきてね、にゃも君!!(^^)
Commented by パンダ at 2007-03-14 09:33 x
うちも左側だけが汚れるんです!
うちのは耳掃除が好きなので、毎日、チェックしてチョイチョイって掃除します。

病院に行ったら「これは猫耳ですね。猫耳は汚れやすいんです」って言われました。
「猫耳って?」と思いましたが、ダニではないのでホッとしました!
見てもらった方が安心も出来るし良いですよね!
Commented by kawoossan at 2007-03-14 12:35 x
にゃもくん、かゆがっていますか?ただの汚れならいいですが。
耳ダニは本当にかゆいらしくて、可哀想ですよね。つーさんも苦しめられました。
にゃもくん、病院嫌いかもしれないけれど、我慢我慢!

Commented by エリタム at 2007-03-14 15:42 x
あらら!にゃも君心配ですね・・・
にゃも君は病院嫌いですか?
家の子もココはキャリーにすら入らない位病院嫌いです・・・
でも耳のお写真そうやって撮れるなんて大人しいですね!
家の子は無理だなぁ~↓
Commented by raita55 at 2007-03-14 17:46
あれ!?うちの「ちいこま」も、よく耳アカたまりますよ。
アカじゃないのかな??
ちいこまは綿棒で取ります。ちょっと気持ちよさそうな顔するときもあります。
でも、やはり気になるなら病院に行ったほうがいいよね。
Commented by sirenejp at 2007-03-14 22:15
ウチの銀次郎も、保護した時耳の中が真っ黒で、
獣医さんで「耳ダニですか?」って聞いたら、
ちょっと診察して、
「うーん、違いますね。。。
 銀次郎くんの場合は、ちょっと脂性体質なんでしょう」
って言われました。
生後2か月にして、アブラ性と言われた銀ちゃんって・・・(-.-;)。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:29
かずにゃんさん
前が前なので、一応診て貰おうと思います。
耳ダニじゃないといいな~通院が大変だし。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:32
ユウさん
もし耳ダニだと、他のにゃんこにもうつるので、
一度診て貰ったほうがいいですよ~。
にゃもも耳ダニじゃないことを祈りたいです。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:36
パンダさん
にゃもも耳掃除好きですよ~。
してあげると、うっとりとした顔をします。
にゃももただの汚れだといいな~。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:40
kawoossanさん
痒がっていないんですが、一応診て貰おうと思います。
前の耳ダニ治療中は、だんだん慣れてきたのか、
病院内を探検する余裕もあったんですけどね~。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:48
エリタムさん
前に耳ダニ治療で通院してた時は、少し慣れてきたんですが、
去勢後に連れて行ったら、しっぽ爆発で震え上がってました。
うちはキャリーを使わないで、リードのみで大丈夫です。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:56
raita55さん
黒っぽくってぽろぽろした垢だったら、要注意ですよ~。
一度診て貰ったほうがいいですね。
にゃもも耳掃除は好きです。
Commented by maam23 at 2007-03-14 22:58
sireneさん
保護した時のにゃもの耳はおそろしかったです。
銀ちゃんは耳ダニじゃなくて良かったですね~。
たとえ脂性でも。
Commented by CLEA at 2007-03-15 19:23 x
耳ダニ!?まえもなってたなら心配ですねー。
早いとこ病院へお願いしますm(_ _)m♪
Commented by maam23 at 2007-03-15 22:41
CLEAさん
明日連れて行こうと思います。
<< 膝の上に乗る猫 変な顔2 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録