nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 05月 07日
庭に蒔く種を買ってきました~。
ダイソーで2袋で105円。
b0097145_0124342.jpg


b0097145_0125628.jpg
とうもろこし2種類。
b0097145_013645.jpg
朝顔とひまわり。
これは、小学生の頃を思い出しますね~。
b0097145_0132472.jpg
それとバジル。

b0097145_0134075.jpg
『クンクン、食えるかにゃ?』
気の早いやつめ~。
あとは苗物で、ナス、トマト、きゅうり、スイカを植える予定です。
特に、ナスときゅうりは数本植えておくと、
買わなくても良いくらい収穫できるのでオススメです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-05-07 00:28 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by jirokotochiko at 2007-05-07 01:49
にゃもちゃん、気が早いですね~
とうもろこしも出来ちゃうんですか?すご~い。
野菜もお花も育てたことないから、ほんと尊敬!
できたら、また載せてくださいね^^
Commented by かずにゃん at 2007-05-07 01:53 x
あ~~~っ!にゃも君、それはまだ食べちゃダメよ~!(笑)
でも、この中でにゃも君が食べれるのって???
野菜系かしらね。(汗)とうもろこしは猫に良くないのよね。量にもよるんだろうけど。。。
Commented by エリタム at 2007-05-07 12:12 x
maamさん、家庭菜園ですか~♪
すごいです!
朝顔ってすっごい懐かしいです(*´艸`*)
【ゴク甘】コーンってすごくおいしそうです!!
にゃも君は食べるの専門かな?笑
Commented by jinanimatatabi at 2007-05-07 16:27
家庭菜園いいなぁ~。
あたしんちもそういうことできるスペースがあれば、やっちゃうんだけどなぁ・・・。
窓辺に鉢を並べたら、ノーマンひっくり返すし・・・。
収穫の時期、どんな風に実るか楽しみにしてまーす♪
Commented by うし at 2007-05-07 19:39 x
こんばんは、初めてコメントします。
家庭菜園には、ナスタチウムをお勧めします。
見て楽しい、食べても、おいしい可愛らしいお花です。
にゃも君が食べても大丈夫かどうかはちょっと解らないんですけど・・・。
人間はとてもおいしく戴けると思います。
Commented by kawoossan at 2007-05-07 21:26 x
種まきの季節なんですね~にゃもくん、まだそれじゃ食べられないよ~
2代目ちいこは、とうもころしが大好きでした。生でもかじってたな。
つーさんは食べませんが。
Commented by giozue at 2007-05-07 22:56 x
大変ご無沙汰しております。
またまた収穫の時のブログが楽しみです。
ニャモ君、フワーでかわいいですね。
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:21
jirokotochikoさん
はじめて見るものは、匂いを嗅がないと気がすまないようです。
今年も去年と同じように、成長を記事にしていきますよ~。
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:25
かずにゃんさん
とうもろこし、確かカリウムと糖分が多いから、
あまりあげないように書いてあったような?
キャットニップも植えてみようかな~
でも、野良猫に食べられるか~。
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:27
エリタムさん
せっかく庭があるのに、何も植えないのは、勿体無いからね~。
朝顔と、ひまわりは懐かしさに負けて、買ってしまいました~。
もぎたて、茹でたてのとうもろこしは、美味しいですよ~。
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:32
あやさん
家庭菜園、興味あるんですね~。
ノーマン君・・・ひっくり返すだけでなく、おもちゃにしちゃいそうだもんな。
成長記録も付けていきますので、楽しみにしてて下さい。
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:34
うしさん
こちらこそはじめまして~
『ナスタチウム』、初耳だったので、検索してみました~。
綺麗な花が咲くんですね~。こっちにも売ってるかな?
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:38
カオッさん
こちらでは、ゴールデンウィーク辺りが種まきのシーズンです。
う~ん、にゃもはとうもろこし食べるかな~どうだろう?
収穫したら、一粒あげてみよっと。
Commented by maam23 at 2007-05-07 23:40
giozueさん
お久しぶりですね~2にゃんは元気ですか~。
今年も楽しみにしてて下さいね~。
<< シーズンイン? Wじゃらしおもちゃ~ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録