nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 05月 08日
シーズンイン?
毎年、この時期になると、各酒田の外洋に面した防波堤で鯵が釣れ始めます。
情報掲示板を覗いたら、5日に釣れたみたいでした~。
b0097145_23593863.jpg
『にゃに!鯵が釣れだしたって~』

b0097145_23595189.jpg
『さっさと行ってこいにゃ~』
『沢山、釣ってくるにゃよ~』

う~ん、今の時期の鯵は大きいし、今度の休みに行こうかな~。去年の釣果はこちら。
でも、庭に野菜も植えたいし、ハードな休みになりそうだ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-05-08 00:26 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-05-08 00:48 x
鯵釣りですか~?
猫に鯵を食べされると他の魚は食べなくなるって、昔は言ってたんですよ。
それほど鯵は美味しいらしい。。。
にゃも君、珍しく強気で「行ってこいにゃぁ~!」とか言ってるけど・・・
鯵依存症かな?(笑)
Commented by よもぎ猫 at 2007-05-08 15:24 x
maamさんは釣りもされるんですか。多才ですね〜。
自分はいつもお裾分け待ちです。
小さな魚しか釣れなかった時、猫達にと渡されます。
maamさんは大忙し、にゃも君はワクワクの休日、楽しみですね。
Commented by leon-chan at 2007-05-08 19:40
釣りするんですか?
二度ほど、磯釣りをした事ありますが・・・。
一匹も釣れずに・・・・諦めたことが。
にゃも君はお魚好きなんですね!
Commented by エリタム at 2007-05-08 21:22 x
maamさん釣り行かれるんですね~☆
うちの旦那釣りオタクでしょっちゅう連れてかれてます・・・
今日の記事と去年の記事を旦那に見せたら、興奮してましたよ(笑
近いうち酒田に出没しそうです・・・汗

おすそわけにゃも君うれしそう~♪
あんな新鮮なお刺身食べたら『さっさと・・・』って言っちゃうよね(笑
Commented by maam23 at 2007-05-09 00:09
かずにゃんさん
早く釣りに行きたいです~。
30cmオーバーのたくさん釣れるから~
にゃもも、鯵大好きですね~。
Commented by maam23 at 2007-05-09 00:13
よもぎ猫さん
一番わくわくしているのはおいらです。
早く休みにならないかな~。
Commented by maam23 at 2007-05-09 00:16
パンダさん
磯釣りですか~庄内には良い磯場がありますが、
おいらは磯釣りは難しいのでやらないです。
にゃもは、特に好き嫌いが無い感じがします。
Commented by kawoossan at 2007-05-09 00:19 x
良い釣果を願っております~
にゃもくんと同様、ワタシも鯵大好き♪つーさんはそこそこ、かな?
Commented by maam23 at 2007-05-09 00:20
エリタムさん
おいら、釣り吉ですよ~。
>うちの旦那釣りオタクでしょっちゅう連れてかれてます・・
そうなんですか~
それじゃあ大漁でも記事にアップしない方が良いのかな?
Commented by maam23 at 2007-05-09 00:21
カオッさん
鯵って美味しいですよね~。
釣って楽しみ、食べても楽しむ。
これぞ釣りの醍醐味です。
釣果はあまり期待せずに、待っててください。
<< 届きました~。 種 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録