nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 05月 14日
鯵のたたきと握り
b0097145_092844.jpg
釣った鯵でたたきと握りを握りを作りました。
釣った魚を料理して食べるのも楽しみの一つです。
が、沢山釣れると、お刺身→塩焼き→フライ・・・となって暫く鯵が食卓に上ります。

b0097145_094574.jpg
『ジィーーーーッ』
ん、にゃもも欲しいのか?でも、残念ネギが入ってるからあげられないね~。

b0097145_010384.jpg
『また釣ってこいにゃ~』

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-05-14 00:24 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-05-14 02:13 x
でたぁ~!私の好きな強気のにゃも君・・・
maamさん今度は来週釣りに行くの???(笑)
しばらくじゃなくて、ずっと鯵になっちゃうよ。。。
Commented by よもぎ猫 at 2007-05-14 11:58 x
あじのたたきおいしそ〜。
握りも、昨日の刺身もいいなぁ。
にゃもくんが釘付けになるのもよくわかります。
昨日は大興奮でお刺身食べてたにゃもくん、もう次の催促ですね。

家の近くのお店では「やわらかささみめん」は無い様です。
犬用の「しなやかささみめん」は置いてあるのに・・・。
代わりに買ってみた「カニカマ」は好評でした。
Commented by raita55 at 2007-05-14 12:04
うーん。魚食べれない。
うまそうって感覚がわからない。
やっとツナ缶が食べれるようになりました。
Commented by RBxyokuchin at 2007-05-14 15:28
遅ればせながら、、、、
一周年おめでとうございました~(人´∀`).☆.。.:*・°
元気で平和が一番ですよね。。ほんと。

うちの兄妹は生魚を食べたことがないんです。
以前、まぐろのお刺身をあげようとしたんですけど、見向きもしませんでした。
にゃも君は美味しそうに(しわ寄せて)食べますね♪
Commented by kawoossan at 2007-05-14 21:45 x
大漁大漁!お見事です。太公望ですな、maamさん。
おいしそう(じゅるり)…いいなあ、しばらくは鯵づくしですね。
にゃもくんも、より目っぽくなるくらい、じーっと見つめていますね。
こんな新鮮なお魚を食べられるなんて、幸せなにゃんこですよ~

遅ればせながら、一周年おめでとうございます!これからも、かわいいにゃもくんをたくさん見せてください!
Commented by maam23 at 2007-05-14 23:13
かずにゃんさん
アジまだ残ってるので、行かないです。
30匹も釣った時は、冷凍庫がアジだらけになりました~。
強気なにゃもが良いんですね。
Commented by わたた at 2007-05-14 23:16 x
「人間だけで食べやがって!!」と目が訴えてます。
次の鯵の催促とは、にゃもくん、よっぽど鯵がお気に入りなのでしょうねぇ。

魚釣りって、ずーっと待っててようやく釣れたと思ったら「ちっさ!」
というのが普通なのだと思っていました。
沢山つれるし、大きいのもかかるのですね。

ポイントが問題なのか、釣る人の腕が問題なのか…。
maamさんは凄腕釣り師さん?!
Commented by maam23 at 2007-05-14 23:16
よもぎ猫さん
アジ、今が旬ですからね~美味しかったです。

やわらかささみめんを取り扱っている店が少ないみたいですね。
カニカマもにゃもの大好物です。
Commented by maam23 at 2007-05-14 23:23
らいたさん
魚ダメなんですか~それは残念ですね。
練り物も食べられませんか?原料は魚だけど。
Commented by maam23 at 2007-05-14 23:26
RBxyokuchinさん
ありがとうございます!
健康で元気でいてくれる事が一番です。

2にゃんマグロ食べませんでしたか~。
にゃもも赤身の魚にはあまり反応しません。
アジの時は飛んできたけど。
Commented by maam23 at 2007-05-14 23:29
カオッさん
まだまだ、これからですよ~アジの本格シーズンは!
あとは、鮮度的に生は無理なので焼いて食べようと思います。

ありがとうございます。
Commented by maam23 at 2007-05-14 23:35
わたたさん
鼻がぴくぴく動いて面白いんですよ~。
かわいそうなので、やわらかささみめんを食べさせました~。

この辺の今の時期は鯵が大量に接岸するので、
ポイント、仕掛け、タナを間違わなければ猿でも釣れますよ。
<< もふもふスポット(その2) 釣行(その2) >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録