nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 05月 16日
庭の様子
b0097145_0444492.jpg
庭にて、植えた野菜の写真を撮っていたら、にゃももチェックしていました。

b0097145_0451174.jpg
?野菜に興味なし。

b0097145_0452369.jpg
いったい何を見つけたのやら。



庭に植えた野菜たちです。
b0097145_0454933.jpg
ナス


b0097145_046490.jpg



b0097145_0462021.jpg
ゴク甘コーンはまだ芽を出してません。
芽が出たら、釣り糸を張らないと、カラスに食べられてしまいます。

b0097145_0463376.jpg
ぶどうの花芽も顔を出してきました~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-05-16 01:05 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by わたた at 2007-05-16 01:05 x
立派な家庭菜園ですね!!
夏にはいろんな実りが楽しめそう。
なすって、簡単なようで難しいんですよね~。
以前にトライした時は、苗が夏の暑さに耐えられなかったのです…。

にゃもくんは菜園をチェックしてるのではなかったのですか?
真剣な顔つきだから、鳥さんとか虫さんを発見しておっぱらおうとしてるのかと思っちゃいました。
Commented by かずにゃん at 2007-05-16 11:49 x
確かに・・・にゃも君は、野菜に興味は無いかもね(汗)
とうもろこしがどうしても気になるんだけど・・・
早く芽がでてこ~い!!
Commented by うにまむ at 2007-05-16 14:12 x
えーーー!!
maamさんちって、そんな立派な家庭菜園が!?
いいな~♪にゃも君はまったく興味なさ気だけど
私はゴク甘コーンに興味津々!!
Commented by エリタム at 2007-05-16 20:11 x
うわ~♪
すごい本格的ですね!!
そっかぁ~、カラスとか色んな問題ありますもんね。
夏が楽しみですね~♪
maamさんって多趣味ですね!
にゃも君は虫さんでも見つけたのかな?笑
Commented by maam23 at 2007-05-16 22:05
わたたさん
前はもっと広かったんですが、
車庫を作ったので狭くなってしまいました。
ナスは確かに、難しいですね~。
にゃもはもっぱら、虫や鳥、たまに通る猫などをチェックしています。
Commented by maam23 at 2007-05-16 22:09
かずにゃんさん
野菜には興味ないですね~汗
とうもろこし、可愛い芽が出たらアップしますね~。
実ったら食べたいですか?
Commented by maam23 at 2007-05-16 22:11
うにまむさん
うにまむさんも家庭菜園やってみたいんですか?
楽しいですよ~。
ゴク甘コーン、今から収穫が物凄く楽しみです。
Commented by maam23 at 2007-05-16 22:17
エリタムさん
前に釣り糸を張らなかったので、食べられてしまいました~。
スイカも収穫間近にやられました。
にゃもは、確かバイクの音に反応してたのかな~。
Commented by catcat at 2007-05-16 23:57 x
すごい菜園ですね~wwにゃもくんも興味あり??・
お目目もすごーく大きくなってるしv(≧∇≦)v 
何を見つけたんだろう・・・

もしよろしければリンクさせてもらっていいですか?
また遊びにきたいので(T_T)p
Commented by kawoossan at 2007-05-17 00:35 x
なす、きゅうり、いいですねえ。ぬか漬け、サラダ、もろきゅう、焼きナス、きゅうりもみ、マーボーナス…(じゅるり)
トマトソース、冷えたスイカ、あまーいとうもろこし…(じゅるり)
これからの丹精が大変でしょうが、夏にはお宝がざっくざく♪ですね。
うちの母も、小さな畑を作っていますが、カラスや野鳥対策に手を焼いています。
せっかく育てても、一番おいしいところを取られてしまうと言っていました。
賢いなあ、鳥。

にゃもくん、野菜には興味ないか。体にいいのよ!
Commented by maam23 at 2007-05-17 22:33
catcatさん
道路を通ったバイクに反応していたような気がします。
リンクよろしくお願いします。こちらからもさせてもらいますね。
Commented by maam23 at 2007-05-17 22:35
カオッさん
鳥と言っても、一番厄介なのがカラスです。
スイカ、収穫前に穴だらけにされてしまいました~
あの時は悔しかったな。
<< 戸棚 もふもふスポット(その2) >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録