人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 05月 19日
めがでたよ~
めがでたよ~_b0097145_013260.jpg



めがでたよ~_b0097145_014416.jpg
『にゃん!』

って、にゃもの目じゃないよ~。


めがでたよ~_b0097145_015411.jpg
ゴク甘コーンと、


めがでたよ~_b0097145_02763.jpg
ヒマワリの芽です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


by maam23 | 2007-05-19 00:06 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by うし at 2007-05-19 08:20 x
にゃも君の種いつもきれいなまんまるですね。
目じゃないよ~って手を上げるのかと思った。
maamさんの畑の土って砂浜みたいですね。
雑草もほとんど無いし・・・もしかして何か特殊な土を使っているのかな?
Commented by kawoossan at 2007-05-19 09:10 x
にゃもくんの目っ(はあと)。
前手手でお顔を隠して寝るんですね~
つーさんも、先代白猫のちいこもよくやります。
私のツボ、かーわーいーいー☆寝姿の中でも3本の指に入る姿。

芽吹きだ!ワクワクしますね。
すくすくと育って、夏には大収穫&大輪の花が咲きますように。

ワタクシの超勘違いを、真っ向否定ではなく、やんわりと指摘して
いただきありがとうございました。(本当に失礼しました)
maamさんのジェントルなお人柄が分かりました。
Commented by かずにゃん at 2007-05-19 10:26 x
タイトルで、あっ!とうもろこしだ~!って思ったけど・・・
最初、にゃも君の画像で???自分なりに悩んでみました(汗)
でも、下にあった~~~!芽が出たんですね。夏には美味しいコーンが沢山食べれそうですね。
にゃも君、起こさないで・・・ってちょっと不機嫌な顔に見えるのは私だけ?
Commented by エリタム at 2007-05-19 21:12 x
まぁ~!にゃも君のお目目が!
ってメインは芽のほうですね(笑
芽が出たばっかりって感じですね!
スクスク育ってほしいです☆
なんだか私もうれしいです~♪
わくわくします♪
Commented by パンダ at 2007-05-19 21:17 x
お目目も(笑)
ひまわり!
芽が可愛い!!
Commented by maam23 at 2007-05-19 23:19
うしさん
うむむ、にゃもの種か~うまいこと言いますね!
>maamさんの畑の土って砂浜みたいですね。
我が家が、庄内砂丘の上にあるので、地面が砂地なんです。
雑草が少ないのは耕す時に抜いたから。
夏野菜が終わった後、暑くて冬野菜を植える気になれず、
ほったらかしていたので、かなり雑草が生えてました。
Commented by maam23 at 2007-05-19 23:25
カオッさん
眩しいから、顔を隠すんですかねぇ?。
まん丸過ぎて、転がしたい衝動に駆られます(笑)

とうもろこし、去年は失敗したので今年は成功させたいです。
ひまわりも大きな花が咲くといいな~。

若干、カオッさんのコメントに違和感を覚えつつ、
あのコメレスで原因がハッキリしましたよ~。
Commented by maam23 at 2007-05-19 23:33
かずにゃんさん
>タイトルで、あっ!とうもろこしだ~!って思ったけど・・・
すみません!ちょっとひっぱってみました~。
>夏には美味しいコーンが沢山食べれそうですね。
まだまだ分りませんよ~天候に左右されるので難しいです。
成長期の天気が良ければいいんですが。
Commented by maam23 at 2007-05-19 23:35
エリタムさん
まだ芽が出たばかりです。
最近の低温が気になりますが、無事に成長して欲しいです。
Commented by maam23 at 2007-05-19 23:37
パンダさん
お目目、笑っていただけましたか~。
ひまわりって、最初はこんなに小さくても、
成長すると、2m近くになるのでびっくりですね。
<< 野生の藤と藤棚 勝負! >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録