nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 05月 27日
家庭菜園リポート
b0097145_0274057.jpg
とうもろこし、順調に育っています。
b0097145_0275732.jpg
プランターに植えた朝顔、何故かいまのところ一つしか芽を出していません。
ちゃんと出て来るんだろうか?


続きはにゃもです。




目薬をさしたら、激しくペロペロしました~。
b0097145_030664.jpg
『びっくりしたにゃ~』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-05-27 00:40 | 庭の野菜・果物 | Comments(16)  TOP▲
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-05-27 01:08
目薬、びっくりするよね☆にゃも君^^
うちのニャンズは、走って逃げます。
虫のときといい走ればいいと思っているようです。

とうもろこし育ててるんですね!
無事おいしく育つといいですね^^
Commented by うにまむ at 2007-05-27 03:14 x
コーン、順調に芽が出ましたね~♪
実がなるのが楽しみ!楽しみ!(←気が早すぎ??)

にゃもくん、飲み薬も目薬もちょっと嫌だろうけど
頑張って早く治るといいね~♪
Commented by かずにゃん at 2007-05-27 03:53 x
とうもろこしさん、頑張ってますね~。
朝顔さんは、どうしちゃったのかな~???
にゃも君、そりゃ~いきなり目に何か入れられたらビックリするよね。(汗)
Commented by ユウ at 2007-05-27 10:27 x
こんにちわ~(^^)
ご無沙汰しております☆

にゃも君、お利口さんに目薬さしてもらって偉いネ♪
ペロペロ動画拝見しました♪♪
可愛いvvvvv
しょっぱく無いのかな??

とうもろこし、立派に育つといいですね(^^)
私も、家庭菜園(プランターにハーブとか植えたい)
にトライしたいと毎年思っているんですが
実行出来ずにいます(汗)
最近は、庭に芝生を植えたくてウズウズ…。
そこでウチのニャモをゴロゴロさせたいのです(^^;;
Commented by エリタム at 2007-05-27 11:23 x
にゃも君目薬してもらったんだね~☆
イイ子イイ子♪
でも目薬苦くないのかな?笑

はぁ~もし家の子に目薬さしたらなんて考えてたら、
寒気がしましたぁ~!!笑
絶対ムリそう!引っかかられそう!
Commented by うし at 2007-05-27 15:26 x
芽が出てこないと心配になるよね。
毎朝わくわく・どきどき。
1つ芽が出てきたら大丈夫でしょう。
招きにゃも君の動画?と思ったら目薬でしたか。
ペロペロしておいしいの?
Commented by パンダ at 2007-05-27 17:32 x
目薬って難しいですよね!
うちも一時期、目を怪我して目薬をさしてましたが・・・。
とっても大変でした・・・。

とうもろこし!!
楽しみですね!
Commented by maam23 at 2007-05-27 21:44
majyorurika-enjyuさん
にゃもは逃げ出すわけでもなく、
何故かペロペロしてました~。
とうもろこし、生長を楽しみにしてて下さい。
Commented by maam23 at 2007-05-27 21:46
うにまむさん
気が早すぎます!種蒔きから収穫までは85日くらい掛かります。
>頑張って早く治るといいね~♪
ありがとうございます。
Commented by maam23 at 2007-05-27 21:53
かずにゃんさん
朝顔、一つしか芽が出ません(泣)もう一袋買って来ようかな~。
とうもろこしも何ヶ所か芽が出ませんでした~。
目薬、ちょっとだけビックってしてました~。
Commented by maam23 at 2007-05-27 21:56
ユウさん
口に入った訳じゃないのに、何故かペロペロしてました~。
簡単なハーブなら、まだまだ間に合いますよ~
チャレンジしてみて。
芝生、良いですね~おいらも寝転びたいです。
Commented by maam23 at 2007-05-27 21:59
エリタムさん
目薬、味はどうなんでしょうね~
にゃもはけっこう簡単に出来ましたけど、
エリタムさんちのニャンズは難しそうですか~。
Commented by maam23 at 2007-05-27 22:02
うしさん
他のが生えてくる気配がありません(泣)
もう一つ買って蒔きなおそうと思います。
目にちゃんと入ったのにペロペロ、条件反射かな。
Commented by maam23 at 2007-05-27 22:05
パンダさん
うちはかなり簡単にさせましたよ~。
ただ、まだ2回しかしてないので、
そのうち憶えて拒否するかもしれませんが。

とうもろこし、まだまだ先ですが楽しみです。
Commented by kawoossan at 2007-05-27 22:39 x
とうもろこし、立派に育つといいですね。
ウチの母親も、毎年家庭菜園でとうもろこしを作ります。
形は良くないですが、甘くておいしいです。

にゃもくん、「何するんだよぉ」って不機嫌そうな顔ですね。
それもまた、かわいいのですが。
Commented by maam23 at 2007-05-27 23:28
カオッさん
もぎたてのとうもろこしは甘味が違いますね~
一滴垂らした後、もう一滴垂らしたら、凄く嫌な顔されました。
<< 抱っこ好き つかれたにゃ~ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録