nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 05月 28日
抱っこ好き
2,3日前からカッコウが鳴き出しました~。
おいらが思う初夏の音です。

最近にゃもはよくおいらの膝の上に乗ってきます。
b0097145_23485031.jpg
こんな風に、寛いだり、

b0097145_2349369.jpg
顔を埋めて眠ったりしています。
この記事を書いている今も膝の上にいます。
b0097145_2349551.jpg
にゃもが去った後は毛だらけ(汗)
コロコロの消費ペースが!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-05-28 00:18 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
Commented by kawoossan at 2007-05-28 13:14 x
♪カッコウ カッコウ
初夏を告げる声ですか~いいですね。
こちらは、すでに真夏のような暑さに。今日は涼しいですが。

にゃもく~ん!なんて甘えっこなのかしらあ~
もう、あらゆる丸みがかわいらしさを表していて、見ているだけでもメロメロですぅ。
いいなあ、maamさん、いいなあ。
私だって、ジェラシーを感じちゃうのだから(笑)、他のご家族はめちゃめちゃうらやましがっているのではないですか?
Commented by RBxyokuchin at 2007-05-28 14:00
にゃも君のうしろ頭はいつ見てもそそられます+。:.゚.:。+(人-ω-。) かわええ・・・。
maamさんの膝が大好きなんですねぇ。。
我が家も毛だらけですー各所にコロコロを配置してますが、
コロコロしまくりすぎて腱鞘炎になりそう・・・(んなわけない!)
Commented by うにまむ at 2007-05-28 14:23 x
猫が居るウチは、コロコロは絶対お徳用で買っとかないとダメよね~(^^;)
ウチもひと抱きしただけで、すんごい事になってます!
でも、にゃも君みたいにいい子で抱っこされてたら
どかせなくなっちゃうな~♪
Commented by catcat at 2007-05-28 21:17 x
うちのぷりんとそっくりな寝顔ですw
ぷりんもお膝の上によくのってきますよ・・
微妙な体制でよく寝れますよね??
2枚目の写真かわいいですね
Commented by かずにゃん at 2007-05-28 21:29 x
にゃも君、気持ちよさそう~♪
うちも凄い毛だらけになるわよ(涙)
ホントにコロコロの消費が早いわよね。。。
Commented by うし at 2007-05-28 21:31 x
今の時期のカッコウの鳴き声は下手くそなのやら上手なのやら面白いですよね。
にゃも君なんかすごい夢見てそうな顔してます。
夢でも目薬差されてたりして。
甘えん坊でかわいいですね。
こみっく日記にくつブラシで毛が取れるって書いてあったよ。
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-05-28 22:03
カッコウですかー♪初夏ですね^^
北海道は、まだサムイです。長い長い春です。

にゃも君、お膝の上で幸せそう(*^^*)
二枚目の写真、なんて愛くるしいのでしょう!!

コロコロの消費ペース!!
切実ですよね、すーごくよくわかります!
ただいまの私の悩みです。
何かほかに方法は無いのかと・・・・。
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:00
カオッさん
こっちは天気が良くてもあまり気温が上がりません。
風邪をひいてしまいました~。
東京にもカッコウいますか?

>他のご家族はめちゃめちゃうらやましがっているのではないですか?
姉が一番羨ましがっていますよ~。
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:02
RBxyokuchinさん
この時期は、抜け毛がとんだけ~って感じですね。
どの家庭でもコロコロ大活躍です。
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:05
うにまむさん
実はコロコロじゃなくて、類似品の安いやつだったりします。
>どかせなくなっちゃうな~♪
勿論、にゃもが自分からどっかに行くまで、足が痺れようが耐えております。
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:07
catcatさん
ぷりん君も抱っこ好きなんですね~。
猫って確かに変な格好で寝ますね~。
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:10
かずにゃんさん
かずにゃんさん家は5にゃんいるから、
コロコロの消費量がすごそうですね~
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:14
うしさん
いますね~たまに下手くそなカッコウが!
にゃもはゴロゴロとご機嫌でしたよ~。
>こみっく日記にくつブラシで毛が取れるって書いてあったよ。
知ってます、洋服にも効果はあるんだろうか?
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:17
majyorurika-enjyuさん
こっちも、朝晩は少し肌寒いです。
最近、暑かったり寒かったりしたので風邪をひいてしまいました。

フォーラム見ました~。
良い方法あるかな?
こまめにブラッシングしたり、シャンプーするしかないか~?
Commented by xhitomixx at 2007-05-28 23:23
にゃも君お行儀良くネンネしてますね♪
そして、
しっかりおみやげも置いていってくれたんですね~
服に付いた猫毛も猫ブラシで取れたら良いんですけどね(笑)
Commented by maam23 at 2007-05-28 23:50
ヒトミさん
たまに齧り付いて来ますよ~。
それと、ケリケリもよく喰らっています。
>服に付いた猫毛も猫ブラシで取れたら良いんですけどね(笑)
もしも、取れたらどんだけ有難いか。
<< トマトの花と、にゃものグルーミング 家庭菜園リポート >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録