nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 06月 05日
b0097145_031829.jpg
まるでビー玉みたいなにゃものお目目。
とても綺麗だ。






b0097145_044543.jpg
キュウリの花が咲きました~。
これから16日ほどで収穫が出来ます。

b0097145_052140.jpg
それと、天気もよかったので、飯森山に登ってみました。

b0097145_054886.jpg
山頂から望む鳥海山。
でも、残念なことに雲に隠れてました~。

b0097145_061312.jpg
田んぼ、秋には黄金色に染まります。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-05 00:19 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by よもぎ猫 at 2007-06-05 14:22 x
猫の目、横から見るの自分も好きです。
きれいですよね。
宝石に名前がつくのもよくわかります。
にゃもくんはきれいな目で何見てるんでしょう?
Commented by sirenejp at 2007-06-05 17:41
美しいにゃも君の目。
きゅうりって、花が咲いてからそんな短い期間で収穫できるのかー。
初めて知りました。 すごい。
Commented by ユウ at 2007-06-05 17:50 x
こんにちわ!

お山から望む景色…とってもとってもステキですね。
こちらも周りの田んぼは田植えがすんだようです。

にゃも君の瞳、とても綺麗ですね~(*^^*)
私もニャンコの瞳をよく覗き込んだりしていますv
Commented by うし at 2007-06-05 19:24 x
今日のにゃも君の写真は芸術的ですね。
見詰めていると引き込まれそう。
とっても綺麗です。

いろいろな形の田んぼがありますね。
なんかちょっと懐かしい感じです。
風力発電設備もあるんですね。
Commented by うにまむ at 2007-06-05 20:58 x
猫の目って、ホントにキレイですよね~・・・(人´▽`)
私も横から覗くの、大好き♪
きゅうりって、実が大きくなりだすと
1日で、ものすごい大きくなりますよね!!
新鮮野菜が、たくさん食べれますね~♪
Commented by かずにゃん at 2007-06-05 22:11 x
本当にまん丸でビー玉みたいだよね。
光りの加減でも色は変わるし・・・とっても魅力的よね。。。
きゅうり、もう少しですね~♪
Commented by maam23 at 2007-06-05 22:53
よもぎ猫さん
横から見ると綺麗ですよね~
>にゃもくんはきれいな目で何見てるんでしょう?
この時はお外を見てました~。
Commented by maam23 at 2007-06-05 22:55
sireneさん
結構、きゅうりの生長スピード速いんですよ~。
最盛期になると、食べるのが追いつかなくなります。
Commented by maam23 at 2007-06-05 22:57
ユウさん
そちらも田植え終わりましたか~。
夕方になるとカエルの合唱が凄いです。
おいらは覗き込んで、映った自分を見たりしてます。
Commented by maam23 at 2007-06-05 23:01
うしさん
これは、なかなかうまく撮れました~。
吸い込まれそう感じがしますね。

庄内平野の田んぼは、基本的に四角形です。
>風力発電設備もあるんですね。
酒田は風が強いので、数年前から風力発電の事業が始まりました。
Commented by maam23 at 2007-06-05 23:04
うにまむさん
横から覗くと、丸くて綺麗ですね。

>1日で、ものすごい大きくなりますよね!!
本当にびっくりする位、大きくなりますね!!
取り忘れたりすると、ヘチマみたいに(汗)
Commented by maam23 at 2007-06-05 23:09
かずにゃんさん
>光りの加減でも色は変わるし・・・とっても魅力的よね。。。
角度で色が変わりますね!にゃものは、ちょっと緑掛かったりします。
きゅうり、一度に3本ほど収穫できそうです。
<< トンネル再び なにかいるのかな?(その4) >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録