人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2007年 06月 11日
失敗写真
失敗写真_b0097145_054724.jpg
にゃもが、うにょ~んと伸びたので、
慌ててシャッターを押したら、フラッシュを忘れて黒猫になってしまった(汗)


失敗写真_b0097145_095868.jpg
今度はにゃもの寝顔を撮ろうとしたら、
起きられてしまった上に発光体になってしまった(涙)


失敗写真_b0097145_0235113.jpg
『おやすみにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


by maam23 | 2007-06-11 00:28 | にゃも | Comments(18)  TOP▲
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-06-11 00:57
黒猫と発光体・・・。
思わず笑ってしまいました^^
にゃも君、気持ちよさそうに寝てますね、(θωθ)オヤスミナサイ。☆゜☆゜
Commented by わたた at 2007-06-11 01:15 x
黒猫、すばらしいシルエット!
そして発光体か…。

しろねこは写真撮る時にフラッシュたくとすげー真っ白になったり
逆にフラッシュしなかったらただの変な物体になったり、
難しいですよね…。

にゃも君はそんなこと全然気にせず爆睡かしら。
猫が羨ましいです。
Commented by kanata-nekolove at 2007-06-11 17:54
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日のにゃも君の寝顔も可愛い~w

カウンター付けられました!!!
ありがとうございます^^
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Commented by かずにゃん at 2007-06-11 18:08 x
maamさん、いいほうよ~。白猫が黒猫になるくらいなら・・・
こうめ姉さん、失敗すると影武者でさっぱり解らなくなっちゃうもの(汗)

最近、画像が表示されないの多くない?
今日はパナーが表示されてないよ。
Commented by パンダ at 2007-06-11 20:32 x
白いとフラッシュを反射しますねぇ!!
おぉ!神々しい!!!
Commented by kawoossan at 2007-06-11 21:11 x
黒くても白くても、実にカワイイ。
のび~、のにゃもくんの形、いいですね♪背中としっぽのケバケバがもう、たまりませんなあ。
Commented by catcat at 2007-06-11 22:13 x
うわおー見事な黒猫・・
シルエットがステキですよw
白猫ちゃんとるの難しいですよね・・
なんかフラッシュたくと。変に真っ白白になったりするんで・・
寝てる姿最高にかわいいv(≧∇≦)v 
顔をくっつけたくなりますね~
Commented by うし at 2007-06-11 22:15 x
逆光の写真って難しいよね。
自分も鳥を撮ったら黒豆みたいのが撮れましたよ全く意味不明の写真が・・・。
にゃも君の写真面白いですよ影絵みたいで。
ポーズが良いです。
白いのは良いのでは?
Commented by maam23 at 2007-06-11 22:35
majyorurika-enjyuさん
このくらいの発光なら、まだ大丈夫ですが、
訳の分らない発光体になる時もあります。
にゃもって、凄く眠りが浅いです、少しの物音ですぐ起きてしまいます。
Commented by maam23 at 2007-06-11 22:42
わたたさん
このカメラはフラッシュ撮影の場合、発光体になりませんが、
ISO感度が低くなってしまうので、周りが暗くなってしまいます。
とにかく難しい~。

にゃもって爆睡しないですね~
ちょっと飼い主が動いただけでも、起きてしまいます。
Commented by maam23 at 2007-06-11 22:44
kanataさん
にゃもはすぐ起きてしまうので、寝顔の撮影が難しいです。
>カウンター付けられました!!!
お役に立ててなによりです。
Commented by maam23 at 2007-06-11 22:49
かずにゃんさん
黒猫の撮影は、すんごく難しいですね!!
でも、こうめちゃんファンなんで沢山撮って下さい!

エキサイト、かなり不調です(泣)
画像が表示されずに、×になっている時はリロードするか、
×にカーソルを合わせ、右クリック、画像の表示を試してください。
Commented by maam23 at 2007-06-11 22:51
パンダさん
フラッシュをたいてないのに、この白光です(涙)
猫神様っぽいですか~?
Commented by maam23 at 2007-06-11 22:54
カオッさん
猫を飼うまで、こんな伸びがあるとは、知りませんでした~。
今ではこの伸びが大好きです。
Commented by maam23 at 2007-06-11 23:06
catcatさん
おいらの使っているカメラは、フラッシュ撮影しても大丈夫なんですが、
周りがかなり暗くなってしまいます。
寝ているにゃもにとっては、迷惑かも知れんが触りたくなりますね~。
Commented by maam23 at 2007-06-11 23:07
うしさん
逆光の撮影は難しいですね!
でも、ボツにするのは惜しかったので載せました(汗)
2枚目の写真位の発光ならまだ良いんですが、
光りすぎて、もはや猫と分らない場合もあるんです。
Commented by みみたん at 2007-06-11 23:23 x
確かに猫ちゃんの写真をうまくとるのは難しいですよね。
見た目の可愛さを収めめようとしても、実際撮ったのを見ると「あれっ?」てのが私も多いんですよ(>_<)
ブログを見た家族からも「もっと可愛く撮りなさいよ」といつも言われます(^^;ゞ
Commented by maam23 at 2007-06-12 22:18
みみたんさん
やっぱり難しいですね~。
うちもそんなのばっかりです。
<< フラッシュ撮影 家庭菜園リポート3 >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録