nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 06月 12日
フラッシュ撮影
b0097145_013212.jpg
フラッシュ有りで撮影。
にゃもの白さが綺麗に撮れるのだが、周りが暗くなってしまいます。

b0097145_0132852.jpg
こちらは、フラッシュ無しで撮影。
少し、画質が荒くなってしまいます。
このカメラ、ちょっと室内向きじゃないみたい(汗)

b0097145_0113517.jpg
にゃもに気付かれないように撮った写真。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-06-12 00:29 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-06-12 12:28
にゃも君、一枚目の写真、チラ見でカメラ目線ですね^^
フラッシュ眩しかったかな?
白猫さん写真は、なかなか難しいですよね。
肉眼で見ているのと、写真と違う時もあるし、下地がシロだから、影との陰影が
はっきり出すぎちゃったり・・・
私も、あれこれ、試行錯誤で写しています^^
Commented by うにまむ at 2007-06-12 16:26 x
只今、仕事が途切れ中です!!

白猫さんは、どうしてもピントが合わせづらいですよねぇ~(^^;)
うにもたまに発光体と化してます。
maamさんのカメラ、たしかお高くてイイやつですよね!!
だから、頭良すぎて、室内だと感度を勝手に上げちゃうのかしらん・・・。
Commented by うし at 2007-06-12 20:35 x
マニュアルモードでISO設定ってないの?
ソフトで明るさを調整してみるとか。
フラッシュなしの画像ならある程度きれいに出来ると思いますよ。
フラッシュなしでオートで撮ると暗めに写るよね。
Commented by kawoossan at 2007-06-12 22:19 x
こっそり撮った写真。前手手を後ろあんにょの間に挟んでる♪
眠っているので、肉球のピンクが鮮やかですなあ~、あとお鼻も!
白猫は、光っちゃいますね。つーさんもなかなかきれいに撮れません。
ま、でも、あまり気にしないでバシバシ写してますが(笑)。
Commented by maam23 at 2007-06-12 23:00
majyorurika-enjyuさん
にゃもはすぐ起きてしまうんですよ〜
肉眼で見たままを撮れれば良いのにと思います。
Commented by maam23 at 2007-06-12 23:06
うにまむさん
うに君も半分ほど白毛だから、難しいんですね〜
カメラ、高かったけど、ちょっと使いにくいかも。
外で明るければ、綺麗に撮れるんだけどな〜
Commented by maam23 at 2007-06-12 23:18
うしさん
カシオのEX-Z1000なんですが、
ISO設定マニュアルだと50,100,200、400、の4段階までなんです。
オートだともう一段階追加されて、800まで撮影できます。
買って暫くしたら、バージョンアップした1050が出てちょっとガッカリです。
もう少し待てばよかった。
Commented by maam23 at 2007-06-12 23:24
カオッさん
猫って丸まって寝てると、あんよとお手手が絡みますね〜
光るのは白猫の宿命か〜。
なるべく写真は沢山とって、その中から良いのをピックアップしています。
<< ガオオオォォォ! 失敗写真 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録