nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 06月 15日
家庭菜園リポート4,きゅうりの収穫
b0097145_0155931.jpg
きゅうりが大きくなってきました〜

b0097145_0161448.jpg
これは一昨日撮影したのですが、昨日の夕方にはもう少し大きくなっていました。
ただ、縦にあまり伸びず、横に膨らんできたので収穫です。

b0097145_0163268.jpg
短いけど、太さは十分です。
『クンクン!?』
恒例のにゃもチェックが入りました〜。

b0097145_0164493.jpg
『ぼくの食べ物じゃないにゃ〜』

一枚目のきゅうりも、明日、明後日には収穫できそう。
最盛期になると、食べるのが追いつかなくなります。

b0097145_0165596.jpg
葡萄の花がようやく咲き始めました。
甘い香りが漂っています。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

0:30現在、サクサク動いているようなので、元に戻してみました。もう、大丈夫かな?
[PR]

by maam23 | 2007-06-15 00:32 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-06-15 01:44 x
きゅうりは早かったですね~。
maamさん、これから毎日きゅうり???(笑)
確かに、にゃも君はきゅうりは食べれないよね。
葡萄も楽しみだね~♪
Commented by kanata at 2007-06-15 15:38 x
わぁ~!!!
下の写真のにゃもくん、シャキっとしてて可愛い~~~(*^。^*)
まん丸お目目がキュートです!
Commented by やなお at 2007-06-15 16:06 x
maamさん、ご無沙汰っす!!
にゃもくん相変わらず元気!(↓の動画より)
きゅーり、もぎたてをパキっといきたいです!
自分ちの庭がサラダバーっていいなぁ〜
Commented by catcat at 2007-06-15 21:33 x
うわ~りっぱなきゅうりですね!!

すごい!おいしそう~ww

にゃもくんにおいかいで・・

食べれないの残念ね・・(T_T)
Commented by うし at 2007-06-15 23:02 x
野菜が収穫できる時期になりましたね。
取れ立てのきゅうり美味そうです。
似た様なのでズッキーニとかもあるけどあんまり食べない?
自分の実家ではレタスとかルッコラとかも食べられる大きさになりました。
にゃも君いちおうクンクンとするんですね。
何か目で訴えてるみたい・・・何かはよく解らないけど。
違うの出してって言うアピールなのかな?
エキサイト・・・直ってるの?
Commented by わたた at 2007-06-15 23:03 x
キュウリ、立派に育ってますねぇ!
収穫時期ってどうしても集中しちゃうから、食べだすとそればっかり
になりますよね。
ウチも数年前、トマトばっかり食べてた時期がありました…。

キュウリは糠漬けにすると日持ちがしますね。

どちらにせよ、にゃも君の食べ物にはなりそうにないなぁ。
Commented by maam23 at 2007-06-16 11:58
かずにゃんさん
きゅうり、思ったより早く、一回目の収穫が出来ました〜
葡萄も、少し膨らんできましたよ。
Commented by maam23 at 2007-06-16 12:01
kanataさん
下のにゃも、実は玄関に人影を見つけてちょっと警戒しています。
ガラッと、玄関が開いたら2階へ逃げていきました。
Commented by maam23 at 2007-06-16 12:04
やなおさん
めちゃくちゃ、久しぶりじゃないですか!
ブ嬢元気?
下の動画、元気が良すぎます。
生で食べられるのは、きゅうりくらいかな~
トマトはやなおさん苦手なんだよね。
Commented by maam23 at 2007-06-16 12:08
catcatさん
きゅうり、思ったほど縦に伸びず、横に広がってしまいました。
飼ってみて初めて猫も犬並みにクンクンすると知りました~。
Commented by maam23 at 2007-06-16 12:17
うしさん
今年初収穫です!
ズッキーニですか、食べたこと無いかも。
猫も、まず差し出されたものは、匂いから確認するようです。
エキサイト!画像が表示され難かったのは直ったんですが、
ちょうどその頃は、かなり重かったです。
ページが表示されません。何回もなりましたよ〜
Commented by maam23 at 2007-06-16 12:23
わたたさん
>収穫時期ってどうしても集中しちゃうから食べだすとそればっかりになりますよね。
その通りです、更に3本きゅうりが取れました(汗)
にゃもは匂いをかいで、『なんだ~』って感じでした。
<< お外観察 微妙? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録