nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
2007年 06月 25日
突然の訪問者
猫の声がしたので、にゃもは興奮気味で窓の方へ。
そしたら網戸越しに猫が顔を出したので、さあ大変!
にゃもは今まで飼い主が聞いたことの無い声で威嚇!
そして、2階に猛ダッシュで逃げていった。
正直こっちがびっくりしたぞ。

b0097145_004478.jpg
その後も警戒中。
(声の主の猫が、網戸に登り付いたので窓を閉めた。)

b0097145_01025.jpg
カゴに、入っても、まだ気になる様子。
窓から顔を出したのは、親戚の家のチビちゃんでした。
この窓の下には、エアコンの室外機があるので届いたようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-06-25 00:22 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-06-25 00:43 x
にゃも君、びっくりたまげちゃったのね~(笑)
全身毛が逆立ってたでしょ?
その瞬間、見たかったよ~。
でも、瞬時の時って本当に撮れないんだよね。
Commented by うにまむ at 2007-06-25 10:35 x
えーーー!!
maamさんも聞いたことのないような、にゃも君の声って!!
ちょっと聞いてみたかったかも!!
でも、それが普通の猫さんの反応なのかなぁ~・・・。
うには窓の外に猫が来た時
ゴロゴロ言いながら寄ってったよ・・・(--;)
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-06-25 15:45
にゃもクン、しっぽがモフッとなってる・・。。
突然現れたから、びっくりしちゃったんだね・・・!

それにしても、威嚇の声は、聞いてるこっちがビックリ
する時ありますよね!

うちの子も、外に向かって威嚇している時があって、
「おっ??野良猫ちゃんか?カラスか??」
と思ってみてみたら、「すずめ」でした・・・・。
オイオイ・・・ビビルなよぉ(笑
Commented by うし at 2007-06-25 21:12 x
ちびちゃんそんなに怖いにゃんこに見えないけど・・・何かされたの?
もしかして野良時代のトラウマかな?
にゃも君こういうときの避難場所は机の下じゃないんですね。
Commented by maam23 at 2007-06-25 22:13
かずにゃんさん
レディー相手に思いっきり威嚇ですからね~。
にゃもの臆病さにもほどがあります。
一瞬の出来事で、撮影してる暇なんて無かったですよ。
Commented by maam23 at 2007-06-25 22:21
うにまむさん
どうなんだろ?猫もそれぞれなんじゃないかな。
うに君は友好的なのか~多頭飼いも出来そうですね。
Commented by maam23 at 2007-06-25 22:24
majyorurika-enjyuさん
シャァァァーって怪獣みたいな声でした!
猫見知りも凄いです。
にゃもはスズメを見つけると狩りの体勢に入ります。
Commented by maam23 at 2007-06-25 22:28
うしさん
ただ網戸越しに顔を合わせただけなんですが、
いきなり『シャァー!』でした。
なんとなく、にゃもは一人っ子感じがします。
他の猫との接し方が分らないのかも。
Commented by エリタム at 2007-06-25 22:30 x
ニャンコがふわっとするとこっちもハラハラしますよね~!
にゃも君よっぽどビックリしたんだね~☆
チビちゃんとはあまり仲良くないのかな?
それとも急でビックリしただけだったのかな?
Commented by kawoossan at 2007-06-25 22:50 x
しっぽがぶっとーくなってますね♪ぐふふぅ~
やはりにゃもくんにも、この場所は自分の縄張りという意識が強いのでしょうか?男の子だし。威嚇と恐怖が一緒くたになって、興奮が抑えきれなかったのかな?
Commented by わたた at 2007-06-26 00:26 x
しらないにゃんこを見たら警戒するんですねぇ。
偉いぞ、にゃも君。
番猫としてりっぱな働きっぷりです♪
と思ったら、2階に逃げちゃったのね…。

うちは9階だから、知らない子が遊びに来てくれる事は
ないだろうなぁ…。
あったら、私がたまげてしまいます。
Commented by maam23 at 2007-06-26 20:53
エリタムさん
チビとは初対面です。
にゃもは、猫に興味あるくせに接すると、すぐ威嚇してしまいます。
前に親戚の家で生まれた子猫と対面させてみたんですが、
子猫より先に威嚇していました。
Commented by maam23 at 2007-06-26 20:56
カオッさん
人見知りだけじゃなく、猫見知りも凄いんですよ~。
縄張り意識というよりも、恐怖の方が大きいのかも。
Commented by maam23 at 2007-06-26 20:58
わたたさん
威嚇した時も、思いっきり腰が引けていました~。
外にいた頃は他の子猫と遊んでいたんですけどね。

流石に9階に外からアクセスしてくる猫はいないかと。
<< にゃものごはん ダメ? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録