nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 06月 26日
にゃものごはん
にゃもが食べているのは、フリスキードライミックス。
海鮮うま味粒入り!
b0097145_031748.jpg

与える量の目安はパッケージの表を見ると、
4~5kg 70g~90gって書いてあるのだが、にゃもはそんなに食べない。


b0097145_039236.jpg
60gを、半分ずつ朝と夜の2回に分けてあげているんだけど、結構残ってます。
完全室内飼いだから、そんなに食べなくても良いんだろうか?
でも、海鮮うま味粒だけは残さないんだな~。

b0097145_0465946.jpg
『美味しい粒は残したら勿体無いにゃ~』

缶詰も1日掛りで1缶食べるって感じです。
(体重1キロ当たりに対し0,5缶)
ささみめんは、とどめなく食べる勢いなのに。
*おやつのあげ過ぎと言うわけでもありません。
獣医さんに相談しましたが、4キロ台をキープしているので問題無いとのこと。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-26 01:06 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-06-26 01:17 x
猫っ大好きフリスキー♪
確かに好き嫌いはあるよね。
にゃも君は美食家だから、ハッキリしてるのよね。
体重がキープできるって凄い事よ。
もしや!自分の体重管理までしているって事???スゴイッ!
Commented by RBxyokuchin at 2007-06-26 12:00
にゃも君、そんなに食べないんだあ。。。
体重キープ、エラい!!
ささみ麺大好きなんですね☆

うちの兄妹は確実に肥満だと思われます、お腹がたっぷんたっぷんで。
でも、カリカリの量を計ったところそんなに食べすぎでもないんです。
運動不足かなあ。。。
Commented by エリタム at 2007-06-26 12:07 x
ねっこ・・・♪
歌おうとしたらかずにゃんさんに先越されてました(笑
家の子達もちょいちょい食いで全然食べないですよ~(^◇^;)
でも同じメーカーのカリカリでも味を変えると、
食いつきよくなります(何日かだけ・・・)
にゃも君も海鮮味は残さないんだね(笑
Commented by kawoossan at 2007-06-26 13:40 x
おいしい部分はしっかりと食べ切るんですねえ~(笑)
ささみめんには、逃れられない魔力があるんでしょう、きっと。
ねこって正直です。人間だったら多少まずくても、気を遣って食べるとかしますけど。
Commented by うし at 2007-06-26 20:33 x
にゃも君なかなかのグルメですね。
そう言えばお刺身はペロリと完食てたし、ささみめんは指まで舐めてたもんね。
カリカリ・・・人の食べ物で言ったら何だろう?
コーンフレークとかだったら偶にでも嫌だなあ。
Commented by わたた at 2007-06-26 22:49 x
にゃも君は自分で食事の量を調節してるんですね。
えらいえらい。
そしておいしい所は残さないのもえらいえらい…?

4キロ台キープ、うちのシロネコと似てます~。
Commented by maam23 at 2007-06-26 22:54
かずにゃんさん
夜ご飯はちゃんと残さず食べるんですが、
朝ご飯は残し気味ですね~。
自分で食べる量を調節している感じです。
Commented by maam23 at 2007-06-26 23:01
RBxyokuchinさん
どうも飼い主は、成長期の食欲のイメージが抜けないのかもしれません。
あの頃は1日80gは食べていたかも。
体重も3ヶ月くらいで2倍に増えました。
Commented by maam23 at 2007-06-26 23:06
エリタムさん
>同じメーカーのカリカリでも味を変えると、
>食いつきよくなります(何日かだけ・・・)
うちも同じことをやってみたことありますよ~
それでも、変わりませんでした。
Commented by maam23 at 2007-06-26 23:13
カオッさん
このカリカリ、嫌いって訳じゃないんですけどね~。
夜ご飯はちゃんと全部食べるんです。
ささみめんは、目をキラキラさせてやってきます。

>人間だったら多少まずくても、気を遣って食べるとかしますけど。
ほほう、気を遣って食べてもらった事があるんですね(笑)
Commented by maam23 at 2007-06-26 23:21
うしさん
お刺身も二切れくらいなら食べるんですが、後が続きません。
でも、ささみめんは与え続けたら一袋食べてしまいそうです。

コーンフレーク、意外と似てるかも。
Commented by maam23 at 2007-06-26 23:25
わたたさん
運動量とかも関係しているのか、日によって残す量が違いますね。
体重が4キロ台になってからは、ずっとキープしてます。
Commented by catcat at 2007-06-26 23:55 x
うちのぷりんは、ぼりぼり・・カリカリ・・あんまり好きじゃないみたいです・・
缶詰は残さず食べてくれますが・・
夏はカリカリ食べてもらいたいんですよね・・缶詰は虫がよってくる・・

カリカリにかつおぶしをまぶしたら・・きれーいにかつおぶしだけ食べてました( ̄ェ ̄;) エッ?猫にもすき嫌いがあるんですね・・
Commented by maam23 at 2007-06-27 23:05
catcatさん
にゃもは缶詰も残す困るんですよ~。
そう、かつお節かけても、かつお節だけ食べます。
なかなか難しい。
<< ひまわり2 突然の訪問者 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録