nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
2007年 07月 04日
レベルアップ
b0097145_0155273.jpg
最近はここの戸も開けるようになってしまいました(汗)
にゃもが居ないと思ったら、この中で寝てた!
そのうち網戸も開けるじゃないかと、ハラハラしています。
一応、2階の部屋の網戸には突っ張り棒で開かないようにしていますが。
この前は、押入れの襖を少し動かしていた。
ちなみに玄関は、にゃもが習得した開け方では、絶対に開けられないので大丈夫です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-07-04 00:41 | にゃも | Comments(22)  TOP▲
Commented by わたた at 2007-07-04 01:35 x
にゃも君、すごいです。
ウチの猫はどのドアもふすまも自分では開けられません。
「あけろ!」と命令をしに来ます。
自立と言う言葉をにゃも君から学んで欲しいですよ…。

でも、あちこちあけまくられるのも困りものですね…。

↓の記事。
ウチではパソコンをし始めると机の下の足を入れるところに入って邪魔をしてくれます。
ですので、イスの上に体育すわりしたり、正座したり、胡坐したり、時には座禅でPCに向かいます。
Commented by sirenejp at 2007-07-04 01:52
にゃも君、器用ですねぇ。。。

ウチの子らはどこも開けませんが、
実家にいる小柄な三毛猫「ニャーニャさん」は、
すんごく重い引き戸も、両足をしっかりと踏ん張って
開けちゃいます。 力持ち!
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-07-04 14:01
覚えちゃいましたね?にゃもくん。。
うちの子たちも、開けてた時ありました。
だけど、いつの頃からか、やらなくなりました。


Commented by jinanimatatabi at 2007-07-04 15:42
にゃもくん、確実に学習能力UPしてますね♪
と言っても、あんまり喜べないか・・・(^^;

うちの2にゃんも襖は楽勝です(>_<)
窓や網戸は、『外への危険な物』とでも認識してるのか、開けようとしませんし、
窓が開いて網戸になってると、超用心して窓辺に行ってます(^^;
Commented by xhitomixx at 2007-07-04 17:13
にゃも君も開けちゃうんですね~
ウチもブランが引き出し、扉、フスマ、冷蔵庫etc ありとあらゆる物を開けてます。。
こんなトコまで開けれるの?って感心しつつ、
頭も痛いですよね(^▽^;)
Commented by misarin at 2007-07-04 18:34 x
にゃも君もやっちゃうんですね~。
うちも、引き戸系はほとんどやられます><

入るだけならまだしも、爪を立てて無理やりあけようとするので、ガリガリです
Commented by kawoossan at 2007-07-04 20:21 x
賢い子だねえにゃもくん~
maamさんとご家族の皆さんは、にゃもくんとの知恵比べですね。
危ないことがなければ、賢い!すごい!エライ!と手放しで褒められるんですが。
Commented by かずにゃん at 2007-07-04 21:16 x
押入れの中が安心するんだろうね。
外に出たいって気持ちが無ければ、網戸は開けないからね。
さ~て、にゃも君は次は何処を開けるかな?
冷蔵庫だったりして・・・(笑)
Commented by うし at 2007-07-04 22:28 x
まだまだレベルアップしそうですね。
襖を開けるのも時間の問題かな。
いろんな所の引き出しも開けそう。
引き戸開けブーム・・・厄介なのに火が付きましたね。
Commented by enkao at 2007-07-04 22:57
さきほどは、うちのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
同じ白猫ですが、やっぱりびみょーに顔が違いますね〜。
にゃも君、まんまる顔がかわいいです♪
リンクさせていただいても、よろしいですか?

Commented by of-life at 2007-07-04 23:04
こんばんはぁ(^-^*)ノノ 遊びに来ましたぁ♪
先日は本当にアリガトウゴザイマシタ(*U U*)

にゃもくん♪ 美男子ですねぇ~(●^∇^●)可愛い★
鳴き声も可愛い~
何故に階段でたたずんで鳴いていたのでしょう?(*´∀`)
甘ったれサンですか(^-^)?

ゴク甘コーン♪ ヤキトウモロコシで1本分けて下さ~い(ノ^-^)ノ
美味しそう(>∇<) 早く収穫のお写真が見たいです(^^v 
Commented by maam23 at 2007-07-04 23:55
わたたさん
にゃもも最初の頃は、開けろと鳴くだけだったんですが、
無視しているうちに憶えてしまったようです。
でも、2年ほど掛かりましたが。

スフレちゃんは邪魔するんですね~。
にゃもは膝の上に乗ってきますよ。
Commented by maam23 at 2007-07-04 23:59
sireneさん
まだまだ、技術的には未熟ですね~片手しか使わないし。
実家の猫ちゃん凄いですね!両手使うのか~
にゃもは憶えて欲しくないな。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:03
majyorurika-enjyuさん
今年の冬頃から、開ける様になってしまいました~
一度憶えてしまうと忘れないんですよね~困ったモンです。
へぇ~2にゃんは開けなくなったんですね、人間に頼んだ方が早いとか思ったのかな?
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:09
あやさん
一度憶えてしまうと、いろんな戸を応用して開けてしまいます。
襖は重いので少し動かした位でしたが、油断できません。
うちも網戸になっていると、お外観察に夢中です。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:11
ヒトミさん
うわぁ~ブラン君凄いですね!手が付けられない(汗)
にゃもはまだ、軽い戸を開ける程度です。
片手しか使わないので、重い襖は無理なようです。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:15
misarinさん
うちのも爪でガリガリやりますよ(汗)
引き戸はドアノブが丸いので開けられませんが、
隙間があるので、ガリガリやってます。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:20
カオッさん
知恵比べといっても、飼い主側の圧勝なので大丈夫です。
一応、一階の網戸にも突っ張り棒セットしておこうと考えています。
脱走は困るので。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:22
かずにゃんさん
2階のおいらの部屋の押入れはにゃもに解放しているせいか、
一階の押入れにまで入ろうとします。
冷蔵庫は流石に無理かな~
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:25
うしさん
これ以上レベルアップして欲しくないです。
押入れの襖も出だしが軽かったので少しだけ開けられたようです。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:32
enkaoさん
にゃもの丸顔ですが毛のせいで、実際はかなり▽顔なをしています。
リンクの件OKです。こちらからもさせていただきました。
Commented by maam23 at 2007-07-05 00:35
たまさん
にゃもは激しく甘ったれで御座います。
階段では、かまってほしくて鳴いていました~。

ゴク甘コーン収穫までは、もう一ヶ月ほど掛かりますよ。
<< スイカも順調です 感じる視線・・・ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録