nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 07月 05日
スイカも順調です
b0097145_0385820.jpg
握りこぶし大ですが、何個か実ってます。
b0097145_0391461.jpg
早く食べたいな~。

b0097145_0431393.jpg
『収穫まで寝て待つのが一番にゃ~』
・・・・・・・・・。
君はスイカ食べないでしょ!
b0097145_0464645.jpg
『そうだったにゃ!』

・・・・・でも、スイカ食べる猫っているのかなぁ?



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-07-05 00:50 | 庭の野菜・果物 | Comments(16)  TOP▲
Commented by わたた at 2007-07-05 02:31 x
スイカ、育ってますねぇ。
収穫時期の見極めが難しいんですよね…。

あとちょっとおいといたらもっと甘くなるかな?と思って収穫しないでおいたら
次の日見たらぱかーんと割れてたりしたことがあります…。
それでも食べましたけど。そしてけっこう甘かったですけど…。

にゃも君はスイカはどうだろう。
なめるくらいはしてくれるかも知れませんよ?!
Commented by kawoossan at 2007-07-05 13:48 x
きゅうりを食べる猫がいるらしいです。
となると、スイカを食べる猫がいてもおかしくない。
にゃもくんももしかしたら、スイカをおいしく食べちゃうかもしれませんよ。

今回のにゃもくん写真、毛の感じがなんだかとってもかわいらしく感じられます。
なでなでしたいなあ~
Commented by misarin at 2007-07-05 18:02 x
夏野菜これから次々と収穫で楽しみですね♪

にゃも君もいってる通り、スイカはぎりぎりまで我慢しなきゃ、ですね!

ランはスイカは食べませんが、茹でたブロッコリーが大好物です。あと、火の通った大根とかきのこ類とか・・・。もちろん、味は付いてないですけどね~。
Commented by うし at 2007-07-05 19:51 x
スイカって収穫するタイミングが難しいよね。
せっかく大きくなったのに割ってみたら中が真っ白なんてこともあったなあ。
大きくなってから模様が濃くなるまでの間って長く感じるよね。
スイカ食べる猫・・・いるみたいですね。
でもにゃも君はささみめんの方が良いよね。
Commented by sirenejp at 2007-07-05 21:07
これくらいのスイカやメロンを、近所の八百屋さんで
「漬け物用」って売ってました。
お漬け物のスイカ????

ウチの魚々丸さんは、レタス、水菜、 キャベツ、小松菜が大好きで、
洗ってると走ってきて、くれくれとウルサイです(笑)。
Commented by かずにゃん at 2007-07-05 21:18 x
収穫が楽しみ~♪
甘いスイカになってくれるといいね。
すいかは舐める事はしても、食べないよね。
動物にすいかやなしって良くないんだよね。
Commented by catcat at 2007-07-05 21:59 x
立派なすいかですね~よく育ってておいしそう!!

ブログにも書きましたが、ぷりんお茶を飲みました・・

においかいでも。。舐めてみたいんですかね??

スイカもきっとペロって舐めそう・・・

スイカ猫にならないようにご注意を・・
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:24
わたたさん
見極め難しいですね~去年痛感しました!
去年、にゃもは匂いだけ嗅いで去っていきました~。
舐めるくらいはするかと思ったんだが、残念。
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:28
カオッさん
なんときゅうりを!凄いな~
にゃもは野菜系は匂いだけ嗅いでさようならです。

>なでなでしたいなあ~
それでは一ヶ月ほど、トレードしてみますか?(笑)
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:32
misarinさん
きゅうりとナスは、収穫祭が始まってきました~
後はスイカと、とうもろこしの収穫を待つだけです。

ラン君は結構野菜食べるんですね~にゃもは猫草すら食べません。
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:34
うしさん
難しいですね。
一応、受粉から40~50日で収穫と言われていますが、
いつ受粉したか忘れてしまいますから(汗)
にゃもは勿論ささみめんですよ!
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:38
sireneさん
売っていますね!
メロンはよく見かけますが、スイカは珍しいかも。
一応漬物用ですが、夕顔みたいに炊いても美味しいかも。
魚々丸さんは葉物がすきなんですね~。
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:41
かずにゃんさん
去年は甘いスイカは二つくらいしか取れませんでした~。
今年はリベンジしたいです!
へぇ~動物にはあまりよくないんですね。
Commented by xhitomixx at 2007-07-05 23:41
スイカも作られてるなんてスゴイですね。
スイカってまめに転がしてまんべんなく陽に当てないといけないんですよね。
美味しいんだろうな♪
ブランはスイカの白いトコだったら食べるかも…
野菜大好きだから(^▽^;)
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:43
catcatさん
まだ、握り拳大です!
小玉スイカなのであまり大きくはなりません。
にゃもは匂いを嗅いでも舐めませんでした~
Commented by maam23 at 2007-07-05 23:46
ヒトミさん
小玉スイカなら素人でもお手軽に作れますよ!
日当たりさえ良ければベランダでも栽培可能です。
意外と野菜食べる猫ちゃん多いんだ~。
<< 毛玉ケア レベルアップ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録