nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 07月 09日
ヤングコーン
とうもろこしには何本か実が付くのですが、
より大きくするために一番上に付いたものを残して、
下に付いたものは取り除きます。
b0097145_2354937.jpg
皮を剥けばヤングコーンです。

写真の矢印にご注目!でっかい毛虫の被害に。
食べてないかぁ~?




次の日に買ってきてみました。

今まで猫草食べないと言ってきたのに(汗)

イネ科の植物を好むそうなので、とうもろこしの葉っぱも食べたんだろうな~
猫草を食べた後、昨日食べたとうもろこしの葉っぱを戻してましたが、
毛玉は全然無かったです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-07-09 00:13 | にゃも | Comments(18)  TOP▲
Commented by yanao666 at 2007-07-09 14:50
maamさん、どもー☆
ヤングコーンってやっぱりとうもろこしからできるんだ…
って今知った!!無知です。
にゃも氏、ねこくさむっしゃむしゃじゃないですか!!
ちなみにウチのブの食べたねこくさは、そのまんま消化されずでてきます(汚)
吐いたことはありませぬ。なんの為に食べるのだろう??
Commented by うにまむ at 2007-07-09 16:35 x
にゃも君、ヤングコーンの方じゃなくって
葉っぱの方!?
もしや猫草も大好物なのでは・・・。
Commented by misarin at 2007-07-09 17:17 x
にゃも君葉っぱ好きね~。
ランも緑のモノがあると興味津々で近づいてきます
たいがい、ニラかネギなので無理ですが・・・。

にゃも君毛虫・・・
Commented by leon-chan at 2007-07-09 19:48
猫草のようなのでしょうか?
ヤングコーン!!
こうなってるんだ!!!
Commented by うし at 2007-07-09 20:06 x
とうもろこしって猫にとって有害植物って書いてあったのを読んだ記憶があるんだけど・・・。
葉っぱなら大丈夫なのかな?
具体的に何がどう悪いってアドバイスする自信が無いので自分で調べてみて下さい。
あーーアバウトですみません。
Commented by xhitomixx at 2007-07-09 20:43
にゃも君、今まで食わず嫌いだったのかな?
新しい発見が出来て良かったですね!!
ニャンコが草を食べてると、どうしても自分の手からあげたくなります(笑)
ヤングコーン大好きなんだけど、
ヤングコーンって間引きした小さいコーンなんでしょうか?
何も知らずお恥ずかしい(^▽^;)
Commented by catcat at 2007-07-09 22:32 x
にゃもちゃん~
それは猫草??
完全食べちゃってますね!!!

毛猫・・

噛み砕いてる・・・

ぷぷぷ かわいいw
Commented by kawoossan at 2007-07-09 22:38 x
そんなカワイイ毛虫ならウエルカ~ム!うちにおいで~~
猫草は、食べて毛玉を吐き出す役目と、
微量のミネラルの補給や胃酸過多による胸焼け対策の意味もあるそうです。
Commented by maam23 at 2007-07-09 22:47
やなおさん
ヤングコーンは、とうもろこしの実の子供です。
飼い始めた頃にあげたときは、引っこ抜いて遊ぶだけだったんですよ~
これからは食べさせようと思います。
Commented by maam23 at 2007-07-09 22:50
うにまむさん
とうもろこしの葉っぱむしゃむしゃ食ってました~
猫草、まだ大好物かは分かりませんが、たまに食べるって感じです。
Commented by maam23 at 2007-07-09 22:54
misarinさん
にゃもは葉物は齧って遊ぶだけだったんですよ~
ねぎ類はダメですからね~あと、ユリなどはかなり危険だそうです。
Commented by maam23 at 2007-07-09 22:56
パンダさん
同じイネ科なので反応したのかもしれません。
ヤングコーンは若いうちに収穫したとうもろこしです。
Commented by maam23 at 2007-07-09 23:02
うしさん
調べてみました!
http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html
このページにとうもろこしがリストに載っていました。
でも、どうなんだろう?
ドライフードにはとうもろこしが使われていますからね~。
Commented by maam23 at 2007-07-09 23:06
ヒトミさん
子猫の頃にあげたのが悪かったのかな?
引っこ抜いて遊ぶだけだったので。
>ヤングコーンって間引きした小さいコーンなんでしょうか?
そうです!
Commented by maam23 at 2007-07-09 23:07
catcatさん
まさかちゃんと食べるとは!買う物が一つ増えました~。
おっきい毛虫ですよね!
Commented by maam23 at 2007-07-09 23:10
カオッさん
毛玉を吐き出す役目は知っていましたが、
胸焼け予防にもなるんですね~。
でも、にゃもは胸焼けするほど、ご飯食べない。
Commented by わたた at 2007-07-10 00:24 x
ヤングコーンってにゃんこさんでも食べれるんだ!
にゃも君、チャレンジャーですな!

猫草の食いつきもいいし、こりゃ毛玉がたまる心配はなさそうですね。

そういえばウチの猫も毛玉吐かない…。
でもうんPにも混ざってない…。
どこに消えてるんやろ?
毎日ブラッシングしてるから、あんまり飲み込まないのかな?
Commented by maam23 at 2007-07-10 22:52
わたたさん
食べても良いかは分かりませんが、
葉っぱを食べてしまいました~

猫草は初めて食べました~今まで食べないと思い込んでいましたので。

ほじくって調べてみたことありますか?
よく見ると混ざっていますよ~。
<< 凄い! ヨガのポーズ? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録