nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 07月 11日
きゅうり大収穫
b0097145_07165.jpg
1日で9本も取れてしまいました(汗)
後、5日もするとこれと同じかそれ以上収穫できそうです・・・・・。
b0097145_0124148.jpg
ヤングコーンとして2果を全部収穫。
さっと茹でて食べたら、甘くてめちゃくちゃ美味しい!
水煮や缶詰とは味が全然違うな〜。
b0097145_0214013.jpg
話は変わって、ファーミネーターでごっそりモフ毛を取ったにゃも!
上から見るとかなりスマートになりましたが、
b0097145_0204861.jpg
↑の様な体勢になると、まだまだモフモフです。
でも、抱っこした時、服に付く毛は凄く減ったぞ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-07-11 00:29 | 庭の野菜・果物 | Comments(10)  TOP▲
Commented by of-life at 2007-07-11 07:03
すご~い(ノ^∇^)ノ 
この時期は、日に日に成長しますから(^-^*)楽しみですね☆
私、きゅうり大好物なんです(^^ヾ
ファミレスのサラダバーで、お皿にきゅうりばっかり山盛りに取って
友達に笑われました(≧∇≦;;
見てたら食べたくなりました(笑)今日は買って帰ってきますワッ♪

ファーミネーター!
良さそうですね(^ワ^*) 私は初めて知りました♪
我が家は3匹いるので益々気になる(・ω・)・・・・ジー
早速検索してみよっかなぁ★
使用中、ガー!って音とかしますか(^-^)?
Commented by xhitomixx at 2007-07-11 16:27
瑞々しくて美味しそうなキューリだこと♪
キューリって次から次になるらしいですね。
夏場はキューリやら苦瓜やらトマト等よくお裾分けをもらったりしてます(^▽^;)

ファーミネーター、高くて手を出せないでいるんですけど…
一念発起して買ってみようかな~
Commented by misarin at 2007-07-11 16:48 x
きゅうり新鮮でおいしそう!
どんな料理になるのかしらん??

ヤングコーンはもちろん芯もそのままいけるんですよね?
水煮や缶詰しか知らないから味から、食感等どんなか想像つきません!!


ファーミネーター、ありがとうございます。早速見て、安いから注文しちゃおうと思ったら、23日まで臨時休業ですって。待つか、それに近い値段のところ探して注文しちゃおうかなぁ、とかなり買う気満々です^^
Commented by うし at 2007-07-11 21:44 x
きゅうりの大収穫はあんまり嬉しくないの?・・・美味しそうだけどなあ。
ゴク甘コーンってヤングコーンとして食べても甘いんですね・・・知らなかった。
ゴク甘を名乗るだけはありますね。
凄い量の毛が取れてたので楽しみにしてたんだけど、上から見たにゃも君・・・細!
あまりにも細くてしっぽが太く見えます。
Commented by maam23 at 2007-07-11 23:31
たまさん
食べるの手伝ってください(笑)
我が家だけでは食べるのが追いつきません。

ファーミネーターオススメです。
3にゃんプラス1わんの毛を集めたら、何か作れそうなくらい取れるかも。
>使用中、ガー!って音とかしますか(^-^)?
電動じゃないんで、音はしませんよ。
Commented by maam23 at 2007-07-11 23:38
ヒトミさん
きゅうり、節成りタイプなので沢山取れます。
親戚のお家におすそ分けしようかな~

ファーミネーター良いですよ~
ネットならもっと安く買えそうです。
Commented by maam23 at 2007-07-11 23:41
misarinさん
キュウリは生で食べるか、漬物くらいしかないなぁ~
ヤングコーン、アスパラみたいでした~コリコリして甘かったです。

書き込みしてから気付いたんですが、臨時休業中でしたね~
ごめんなさい。
Commented by モリゴン at 2007-07-11 23:46 x
初めまして♪
白い猫ちゃんを探していたら、こちらの¨にゃもくん¨がうちのピース(♂?)に良く似てたのでコメントさせていただいてます~。
誕生日も2004・3でとっても近いんですよ!
また遊びに来させていただきますね。
Commented by maam23 at 2007-07-11 23:50
うしさん
きゅうり、毎日食べても減る所か、増える一方です。
ヤングコーン、とうもろこし(実)の甘さに近いものがありましたよ~。
ゴク甘コーンだから甘いのかな~。

にゃもかなり細くなりました~。
Commented by maam23 at 2007-07-11 23:58
モリゴンさん
こちらこそはじめまして~
にゃもの誕生日は実際は不明です。
2004年の春子ではないかとの事でした~。
<< スイッチON 凄い! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録