nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
2007年 07月 17日
まだ食べる?
昨日、もう食べないと言っていたら、
思い出したように食べてました。

b0097145_23522790.jpg


枯れてきた猫草
結構、ガツガツ食ってる!新しいの買って来ないと!


今度はメジャーで測ってみました。
クリックで、頭だけ原寸大になります。






b0097145_23525773.jpg
ナスが大量に取れました!
焼きナスにしようかな~。


b0097145_23531093.jpg
トマトは赤くなるのを待つのみ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-07-17 00:09 | にゃも | Comments(18)  TOP▲
Commented by of-life at 2007-07-17 07:51
う~ん(^-^*)食べてますね~♪
まだまだイケるニャっと(=^エ^=)

原寸大のにゃもクンの頭 (笑)
思わずナデナデ(^^* 可愛いぃ☆
Commented by kawoossan at 2007-07-17 13:18 x
緑が残ってる場所を選んでますね、新鮮じゃないと食べないのね、やっぱり。
原寸大頭、つーさんと同じくらいでしょうか。うふぅううう~
なでなで&お耳を裏返したーい!!

なす、つやつやですね。取れたてだと皮も柔らかくておいしいですよね。
うちにも、母から家庭菜園のなすが届きました。
今日は焼きなす、かな~?
Commented by RBxyokuchin at 2007-07-17 16:23
思わず原寸大にゃも君に手を・・・・。
うちのロッタと同じくらいかも~ビッケよりはやはり小さいです(゚◇゚oi)
4.2kgですかあー理想的ですよねぇ(羨)

Commented by かずにゃん at 2007-07-17 21:55 x
ごめんなさい(≧≦)ポチ逃げします。
猫草食べて、おなかスッキリ~。この時期は特に欠かせないですよね。
Commented by うし at 2007-07-17 22:06 x
あれ?・・・食べてますね。
でも、どの道猫草を買う運命みたいですね。
みんな原寸大のにゃも君に手を乗せてますね・・・自分だけじゃ無かった・・・ホッ。
暑いときはナスのおひたしも美味しいですよ・・・注・皮を剥かないと苦くなります。
トマトも期待が持てますね。
Commented by うにまむ at 2007-07-17 22:11 x
にゃも君、ナイスな食べっぷり!!
そうそう!にゃも君、小さいよねー!
って、うにがデカイだけかな・・・(--;)
Commented by maam23 at 2007-07-17 22:31
たまさん
まだ食べるみたいですが、新しいの買ってこようと思います。

原寸大にゃも。
大きさ分ってもらえたかな?
Commented by maam23 at 2007-07-17 22:33
カオッさん
猫草、もう限界ですね。
にゃも、やっぱりつーさんと同じ位ですか!
ツーショット写真を撮ってみたいな~。
ナス、朝ご飯に焼いて食べました。
Commented by ねぎとろろ at 2007-07-17 22:35 x
原寸大・・・思わずトロと比べちゃいました。
同じくらい・・・かな(*´∀`)
でも体重はなんて少ないの!ショックΣ(@Д@)
トロは身体はそんなに大きいほうじゃないと思うけど
どこにそんなにつまってるんでしょうか(泣)
猫草、うちは全滅・・・。
どうして育てられないんだろう。


Commented by maam23 at 2007-07-17 22:39
RBxyokuchinさん
やっぱり、ロッタちゃん位ですか~
う〜ん、女の子と同じくらいで良いんだろうか。
Commented by maam23 at 2007-07-17 22:41
かずにゃんさん
風邪は大丈夫ですか?
猫草、抜け毛シーズンだから、よく食べるんだろうか。
Commented by maam23 at 2007-07-17 22:47
うしさん
2,3日、無視していたのに、また食べてました。
でも、もう限界ですね。
ナス、おひたしも美味しいですね。
トマトは尻腐れ病にならないかとハラハラしています。
Commented by maam23 at 2007-07-17 22:48
うにまむさん
猫草、食べないと言っていたのに、良い食いっぷりですよ(汗)
うに君の可愛らしさには、デカさもは言っているかと。
Commented by わたた at 2007-07-17 23:14 x
猫草、自分から食べてくれるんですねぇ!
よそ様のにゃんこさんも自分で食いついて噛み切って食べてくれるみたいで
なんでウチの猫はカットして口元に持っていかないと食ってくれないのかと
憤りを抱いております。
食べたくなると、猫草の前でお座りをして待っている…。

昨日のティッシュケースとにゃも君の大きさ比べ、よく見たらウチのと似てました。
ちなみに体重は4.45kgです。

なすび、つやつやでおいしそうですねぇ。
煮物にしてもおいしそう~(゜ー,゜*)ジュルルル
焼きナスは夏の風物詩ですね!しょうがの香がたまりません!

にゃも農園は大j収穫期を迎えているのですね~。
Commented by maam23 at 2007-07-17 23:24
ねぎとろろさん
トロ君と同じ位ですか~
でも、体重が1キロほど違いますね。
猫草は栽培されているのを買ってきたんです。
Commented by maam23 at 2007-07-17 23:35
わたたさん
スフレちゃん、切ってくれないと食べないんですか?
面白いですね~。

体重、にゃもとあまり変わりませんね~
モフモフだから大きく見えますね。

焼きナス、美味しかったです!
まだキュウリとナスしか収穫できていませんが、
8月に入れば、スイカやとうもろこしも収穫できそうです。
Commented by xhitomixx at 2007-07-18 00:01
この青さならばウチだったらまだまだイケルと思ってしまいました(^▽^;)
にゃも君結構気に入ったみたいですね♪

実寸大のにゃも君の頭はブランと同じ位でした~
Commented by maam23 at 2007-07-18 23:27
ヒトミさん
猫草、新しいの買ってきました~。
古いのと並べて置いたら、新しい方を食べました。

ブラン君も小さめなんですね。
<< ひまわり3 大きさ比べ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録