nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 07月 22日
にゃものルーツを探れ3
b0097145_0331746.jpg
にゃもの毛のタイプは、短毛種か長毛種で分ければ、短毛種になります。
サイトなどで調べると、短毛にする遺伝子が優勢で、
長毛にする遺伝子は劣勢と、はっきり別れているようです。
b0097145_0334293.jpg
でも、この辺りに長毛種の血も感じられなくもない。

b0097145_03461.jpg
特にしっぽは爆発するとこんな感じ!

b0097145_0345133.jpg
殆ど長毛にゃんこのしっぽと変わらないね。
う〜ん、長毛にゃんこのしっぽが爆発したらもっと凄いんだろうか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-07-22 01:13 | Comments(17)  TOP▲
Commented by うにまむ at 2007-07-22 03:04 x
いやぁ~長毛ニャンコさんは、普通の時でも
『タヌキ??』ってぐらい、シッポが太い子いますからねぇ~!!
ホント、爆発したら、どうなっちゃうんだろう・・・。
で、にゃも君は、何にビックリしてたんだろう(^▽^;)
Commented by of-life at 2007-07-22 06:35
爆発シッポが可愛いです(*^~^*)
微妙なカーブした動きも♪
爆発のシッポ(笑)その時のにゃもクンのお顔は・・・
どんな表情をしているのかなぁ~(^^*
Commented by エリタム at 2007-07-22 13:01 x
お久しぶりです~゚(ノД`゚)゚。
なかなかパソコンに向かえなくて、
にゃも君も久しぶりに見れたけど癒されたぁ~~~~!!!
さかのぼって記事みましたが、
にゃも君を1度にたくさん見れてちょっと得した気分でした♪
Commented by leon-chan at 2007-07-22 18:33
へぇ!!
長毛の遺伝子って弱いんですか!
通りで、レオンは中毛って言うか、短毛なんですね!!

尻尾は因みに。普通の猫って感じです・・・。
フサフサが良かったです。
Commented by misarin at 2007-07-22 20:25 x
にゃも君、尻尾がふっさふっさね~。
しかも長い!!

ランは長毛というより中長毛ですが、尻尾はにゃも君と同じ位かも。
長さは負けてますけどね~
Commented by かずにゃん at 2007-07-22 21:48 x
長毛さんが尻尾膨らんだ時・・・凄いですよね。(笑)たぬきどころじゃないっ!
尻尾の膨らみ方って、毛の量にもよるかも・・・
短毛なのに、ももは膨らむと凄い事になってるから。
Commented by わたた at 2007-07-22 22:03 x
にゃも君、半長毛って感じですねぇ。
シッポが太い!!

ウチの猫は完全に長毛ですが、しっぽは普段からもっさもさです。
興奮するとぼーーんって膨らみます。
タヌキ?アライグマ?そんな感じです。
掃除がタイヘンです…。
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:37
うにまむさん
長毛にゃんこだと、デフォルトでこんな感じですよね!
にゃもはビックリしているのではなく、興奮しています。
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:39
たまさん
頭の毛も逆立って、モヒカンみたいな頭になります。
しかも廊下を激走します。
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:41
エリタムさん
お久しぶり!
体調が悪い時は無理せずにね。
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:46
パンダさん
純粋な短毛と長毛が混ざった場合、短毛になるんです。
にゃものしっぽも、普通の時はあまり変わりませんが、
興奮するとふさふさです。
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:50
misarinさん
にゃものしっぽ、30㌢はありますね~
ラン君のしっぽは、普通の状態でにゃもの爆発しっぽ位あるから、
爆発したらどの位太くなるんですか?
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:52
かずにゃんさん
おいらは長毛にゃんこの爆発しっぽ見たこと無いです。
やっぱり凄いんですね!
ももちゃんの爆発しっぽみたいです。
Commented by maam23 at 2007-07-22 23:54
わたたさん
通常時はそれほどでもないですよ。
フス嬢の爆発しっぽ是非見てみたいです。
Commented by catcat at 2007-07-23 23:56 x
にゃもちゃんの毛並み。。ぷりんとまったく同じ?かな??

お尻から足にかけての毛並み・・まるでぷりんを見ているよう(=^∇^)ノ”

尻尾が爆発したらすごいですよね~
Commented by maam23 at 2007-07-25 23:45
catcatさん
下半身?という表現が合っているか不明ですが、
この辺りは短毛種でも毛足が長いみたいです。
ぷりんちゃんのしっぽも爆発すると凄いんですね。
Commented by タマの日和 at 2007-07-30 23:56 x
コメントありがとうございます。
にゃもちゃんを見ているとうちのタマみたいと思いますが、にゃもちゃんのようが、色白できれいです!それにお目目のところがきれいですね。(うちは毎日涙あとの手入れをしています。何か
「泣ける」ようなことがあるのかしらねぇとおもいますが?)

白猫ちゃんはやっぱりピンクの首輪が似合いますね。おしゃれキャットマリーちゃんのようです!
<< トマト収穫 へそ天祭り! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録