nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 07月 23日
トマト収穫
b0097145_0122962.jpg
今年初のトマトが収穫できました!
おまけになすときゅうりがこんなに沢山!
すでに、きゅうりは我が家だけでは、
食べるのが追いつかなくなっています。
b0097145_01247100.jpg
カゴ越しに茄子をチェックするにゃも。

b0097145_013447.jpg
『にゃんだ~ぼくには食べられそうもないにゃ~』

昨日の爆発しっぽの理由。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-07-23 00:57 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
Commented by うにまむ at 2007-07-23 12:17 x
あっはっはっは!!! スゲー!にゃも君!!
1回転するほどの大興奮だったんだ~!!
『ボンッ!!』って音がしそうだよね~♪
ああ~・・・きゅうり、美味しそうだなぁ(´∀`)
味噌付けて食べたい♪
Commented by misarin at 2007-07-23 14:27 x
大量に収穫ありましたね~!
しかもどれも、ピチピチ☆
おいしそー(*^-^*)

でも、にゃも君にはいいものじゃなかったね


シッポの理由、納得です!!
ワイルドな動きするのねー^^
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-07-23 21:00
ニャモくんには、残念だったかもしれないけど、
おいしそ~う(o^∇^o)ノ

うちのおばあちゃんちで、最近キュウリが収穫されました。
今年は、やっと成功しました。
毎年キュウリ失敗してたので。

maamさんのところの野菜は、大きくて立派!
キュウリは味噌かな~ナスは焼きなすかな~
トマトは丸かじり!!
ご馳走様でした!なんちゃってr(^ω^*)))
Commented by うし at 2007-07-23 21:10 x
おお!いっぱい採れましたね。
初生りの野菜は美味しいんだよなあ。
トマトはちょっと小振りだけど小さい方が味が濃くて美味しいよね。
きゅうりはピーラーとかで皮を薄く剥くとちょっと違った感じで美味しいよ。
にゃも君はちょっとガッカリ?・・・覗いて損した?
でんぐり返しに10点満点!!
Commented by かずにゃん at 2007-07-23 21:51 x
もう、季節の野菜がいっぱ~い!
これから、まだまだなるのかな?
にゃも君!転がりながら・・・尻尾ボワッ!だたのね。
Commented by maam23 at 2007-07-23 23:08
うにまむさん
しっぽ膨らまして、大興奮!
きゅうり、もぎたては水で冷やしてそのまま齧っても美味しいですよ。
Commented by maam23 at 2007-07-23 23:10
misarinさん
たくさん取れすぎました~
きゅうりは、もはや食べ切れませぬ。
にゃもも食べるの手伝ってくれって感じです。

にゃもの動き、興奮すると凄いです。
Commented by maam23 at 2007-07-23 23:12
majyorurika-enjyuさん
きゅうり成功おめでとう~。
去年は、うちも枯らしてしまいました。
トマトは丸齧りで食べましたぞ!美味しかったです。
Commented by maam23 at 2007-07-23 23:17
うしさん
まだまだ大収穫が続きそうです。
トマト、他にも数個、色付き始めました。
八月に入れば、とうもろこしとスイカも収穫できそうです。
きゅうり、皮を剥いても美味しいですね。
10点満点ありがとです
Commented by maam23 at 2007-07-23 23:18
かずにゃんさん
まだまだ、とうもろこし、スイカも残ってます。
にゃも、一人遊びでしっぽ大爆発でした。
Commented by xhitomixx at 2007-07-23 23:34
たくさん収穫出来ましたね!
今年は野菜が高くなるって言ってましたが、今日スーパーに行ったら先日の長雨の影響でトマト・キューリがいきなり高くなっててビックリしました。

にゃも君、その勢いで日本代表でシュートを決めてください♪
Commented by kawoossan at 2007-07-23 23:53 x
昨日、実家で母の作ったとうもろこしを食べてきました。
ほとんどカラスに食べられてしまい、4本しか収穫できなかった…
貴重な1本をいただきました。甘くておいしかったです。

「にゃもくんのルーツを探れ」の記事を見ながら、改めてにゃもくんとつーさんが似ていると思いました。
つーさんも一件短毛ですが、にゃもくん同様、長毛っぽいところがあります。
特にお腹やしっぽの辺りの毛は長めです。
Commented by maam23 at 2007-07-24 00:29
ヒトミさん
九州地方は、かなり雨が降りましたからね。
そちらでは高くなってしまいましたか~。

>にゃも君、その勢いで日本代表でシュートを決めてください♪
思いっきり、ハンドですがいいんですか?
Commented by maam23 at 2007-07-24 00:32
カオッさん
とうもろこし、カラスにやられてしまったんですね。
対策としては、釣り糸を張っておくと良いですよ。

つーさんとにゃもは、ほんの少し顔が違うだけで、
他はそっくりですね~大きさも同じくらいだし、
後姿は見分けが付かないと思うな~。
<< ひまわり4 にゃものルーツを探れ3 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録