nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 07月 30日
ゴク甘コーン収穫!
b0097145_054847.jpg
とりあえず、2本だけですが、収穫できました!
先までびっしり実が詰まっています。
にゃもは、また葉っぱの方に反応しています。
b0097145_06117.jpg
茹でとうもろこし、熱々をガブリ!


甘い!

さすがゴク甘コーンを名乗るだけあるなぁ~。
画像は無いけど、にゃもに一粒あげたら食べました。
残りのとうもろこしも、土曜日ごろには収穫できそうです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-07-30 00:23 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-07-30 00:56
ツヤツヤでおいしそ~う!
にゃもくんも食べたのぉ???
いいな~にゃもくん(笑)
ゴク甘ってどんだけ甘いんだ~!!凹○ バタッ
Commented by misarin at 2007-07-30 11:19 x
や~~~!!!
黄金色にかがやいてますよ!!
超おいしそう><

にゃも君も味見したのね~。
また土曜日が楽しみね♪
Commented by jinanimatatabi at 2007-07-30 14:54
う、う、う、うまそぉーーー。
食品サンプルか?と思うほど、綺麗に粒が並んで先っぽまで実がぷりぷりですね♪
あたしも買って来ようかなぁ~。
でも1本丸々茹でられる鍋が無いのよね・・・。
Commented by うし at 2007-07-30 19:23 x
ゴク甘コーン美味しそうだなあ。
茹でる前のも甘そうな色してますね。
甘いやつはそのまま食べても甘いからなあ・・・ちょっと青臭いけど。
とうもろこしの後はスイカ?・・・もうちょっとかな?
いつの間にかひまわり咲いてたんですね。
Commented by かずにゃん at 2007-07-30 21:26 x
とうとうコーンが出来たのね。おいしそ~♪
とうもろこしって猫に良くない食物に入ってるけど・・・
さくらもとうもろこし大好きなのよ~。
そういえば・・・ドライフードにとうもろこしの粉が原料ってあるよね。
にゃも君、1つしかもらえなかったの?
もっと食べたいよね~。。。
Commented by エリタム at 2007-07-30 21:47 x
えぇぇぇ~!
おいしそう~!
うちのおばあちゃんの家はトトロに負けない位とうもろこし畑がいっぱいですが、
こんなに大粒でキレイに並んだものは、取り合いになっちゃいますよ!笑
毎年おばあちゃんからとうもろこし送られてくるんですが、
母曰く、今年は天気が微妙だったから~・・・なんて言ってましたよ!
こんなにキレイにできるなんて尊敬です~!!
Commented by kayo at 2007-07-30 22:21 x
うわあ^^
奇麗な真っ黄色ですね~♪
美味しそう♪
ゴク甘って、すごいですね(笑)
Commented by kawoossan at 2007-07-30 22:59 x
ついに収穫ですね。
いやー甘そう、おいしそう、きれいにそろった粒がつやつや。
もぎたて・茹で立ては、殊の外おいしいんですよね~
にゃもくんも夏の味覚を楽しんだんですねー。おいしいでしょ、にゃもくん。

先日、実家で母のとうもろこしを食べていたとき、猫の海ちゃんももりもり食べてました。
2代目白猫のちいこもとうもろこしが大好きでした。
油断していると、生のままでもかぶりついていましたっけ(笑)。
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:20
majyorurika-enjyuさん
美味かったです!
たべるかな?と思ってあげたらしっかり食べました~。
ゴク甘・・・う〜ん、どのくらいだろう。
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:23
misarinさん
美味しかったです!
にゃも、一粒は食べたけど、お代わりの催促は無かったです。
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:28
あやさん
サンプル!良い表現だ、確かに見える。
>でも1本丸々茹でられる鍋が無いのよね・・・。
半分に切っても良いんだけど、一本丸々茹でて、
かぶりつくのが良いんですよね。
ところで、フライパンにも入りませんか?
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:30
うしさん
生は、その青臭いのが苦手でダメです。
やっぱり火を通さないと。
スイカは、8月10日ごろ、収穫の予定です。
Commented by xhitomixx at 2007-07-30 23:36
美味しそう!!
ごく甘コーンっていう名前に偽り無しだったんですね~
週末の収穫も待ち遠しいですね!
色も綺麗だしツヤツヤだし(⌒¬⌒*)たまりません・・・♪
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:37
かずにゃんさん
ついに収穫です!
とうもろこしはあげ過ぎると消化不良等の原因になるようです。
(ねこのきもち参照)
生はダメでも、とうもろこし粉なら大丈夫って事なんですかね~。
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:41
エリタムさん
実は去年は失敗したんです。
途中でリポートが終了しています(汗)
今年は大成功で良かったです。
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:42
kayoさん
良い色ですよね。
美味かったです!
名前のユニークさに惚れて買いました。(笑)
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:45
カオッさん
もぎたては、甘味が違います!
にゃも、お代わりの催促は無かったです。

実家のにゃん達はとうもろこし好きなんですね~
つーさんは、食べない?。
Commented by maam23 at 2007-07-30 23:47
ヒトミさん
美味しいですよ~。
ゴク甘に偽り無しでした!
週末所か、今日も一本取って食べました。
Commented by みみたん at 2007-07-31 00:07 x
今年のとうもろこしは、格段に美味しく感じますよね!
Commented by maam23 at 2007-08-01 00:10
みみたんさん
甘くて美味しかったですよ。
<< 家庭菜園リポート8 まどろみ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録